スポンサーサイト
華麗なる招待

おはようございます。
え~、珍しく朝っぱらからの更新です。
「平日の朝っぱらから何してるの?仕事は?」と思っている方もきっといるでしょう。実は私、今日から5日間の夏休み!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
いつもは目覚まし時計代わりの携帯電話のアラームがなっても、テレビがタイマーでついても、10分以上は起きるまでに時間がかかりますが、今日ばっかりはシャキッと起きました。
だって、今日から京都に行くんだも~ん!!


先日、姪っ子のるうとの電話での会話:

ニ:ニコちゃんさ~、今度、京都のるうの家に遊びに行っていい?
る:来たらあかん!
ニ:えっ?ダメなの?おみやげ買って行くよ。何がいい?ハイチュウ?
(注:九州限定のハイチュウがある)
る:いらん!
ニ:え?お土産いらないの?そしたらお兄ちゃん達の分だけ買って、るうの分は買わないでおこうかな~?
る:あかん!!


とまぁ、こんな感じだったんですよ。
一昨日、義妹に「お世話になります」と電話をした時、「子供たちもすごい楽しみにしています~」と言ったんで、あぁ、私に気を遣ってくれているんだな~と思い、「それ、今、Mさん(義妹)が作った話でしょ?」と言ったら、「え?違います!特にるうが楽しみにしていて、『ニコちゃん来たら、何して遊んでもらおうかな~?るう、大きくなってるからビックリするかな~?』って言ってますよ」だって。あたしゃ、ビックリしましたよ。電話で常にイケズばっかり言われて、しょぼーんとしていたからですね~。
そこまで楽しみにしてくれているんなら、おままごとでも何でも付き合ってやろうじゃないのさ!何して遊ぼうかな~?何の遊びが好きなのかな?と思い、弟に尋ねたら、「るうのままごとはきっついで~。長いで~。俺、途中で逃げ出すもん」だって。と言うか、弟よ。あんた、娘のおままごとに付き合っているのか?それ、かなりビックリなんですけど?と言うより、むしろ、m9(^Д^)プギャー!


今回はスペシャルゲストと会う予定があるし、るうも楽しみにしてくれているようだし、いつも以上に楽しい旅になりそうです。
飛行機の時間は1:35。乗り遅れる事がないように早起きしたし、荷物も詰め込みました。準備はOKです。という訳で、5日間の旅を楽しんできます。
では、行ってきま~す!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Operaa House! / MALCOLM MCLAREN

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よい休日をお過ごしください(笑)
2007/07/28(土) 04:55:18 | URL | 昌右衛門 #-[ 編集]
ようこそ~
まいどです。京都満喫してますか~?

お父さんになったらおままごともしなきゃなんですねえ~子育てって大変ですねえ・・・と弟さんにお伝えください。。。

2007/07/29(日) 16:13:57 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
昌右衛門様:
コメント、ありがとうございました。
お陰でよい休暇になりましたが、
明日からの社会復帰が恐怖でなりません・・・(笑)
2007/07/30(月) 23:15:01 | URL | nico #-[ 編集]
新婚アツアツ九州人様:
京都観光の日が初の猛暑日に当たって
めっちゃくちゃ暑かったです。
清水寺で食べたかき氷のおいしさと言ったら!
え~、九州人さんも数年後にはそういう事を
しなければならないのでは・・・?(*´艸`)ゥフフン
2007/07/30(月) 23:16:48 | URL | nico #-[ 編集]
お帰りー!
ニコさん、お帰り!(5日間の予定だから)
暑かったでしょ。 関西は九州より暑いようですから・・・。
でも、この台風の前で良かったですねー。
旅先で、雨や嵐に遭うと楽しくないですモンねーー。
社会復帰は、心配無いでしょう? いつものペースで
ドーンと構えてやれば・・・・・、ヨカやろ!!! 何とかなりますよ。
「○○やけん、しょうがない・・・ 」なんて、どこかの大臣のようなことを言ってはダメですよー。 それと、ホッペタに絆創膏もヤメテください・・・(笑)
2007/08/02(木) 23:17:10 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
いや~、暑くてバテました。
本当、台風にも当たらずラッキーでした。
社会復帰・・・、かなり厳しいです。
2007/08/03(金) 23:55:44 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
