スポンサーサイト
Organized Confusion

♪オイラ、ニコタン、オイラ、ニコターン
今夜再開、YO!This is Life Style~!!(お好きなメロディでどうぞ)


いや~、夏休みもあっちゅう間に終わりました。書く事、溜まってます。
京都?楽しかったですよ。しっかし、猛暑でね~。死にました。ハイ。
さて、ここで問題です。京都には世界文化遺産が何件あるでしょう?
答えはwebで!→
修学旅行を除いて、これまでの京都旅行の中で最多の4箇所の名所を巡ってきました。
しっかし、カンカン照り!湿気多し!義妹にお茶を持たせてもらってなかったら、脱水症状 or 熱中症で死んでいました。こうしてココで呑気にブログを上げていられるのも、全て義妹のお陰です。
人に京都に行く事を告げると、「どこを回るんですか?」と訊かれるもんですが、今までは即答で「え?伊勢丹!!ニコタンの聖地は伊勢丹だも~ん!」と答えていました。が、今年は一味違いました。
実は私んチは喪中なので、来年まで神社にお参りはできないんじゃないかと思っていたんですが「忌」の期間である50日間がそれに相当。ちょうど百ヶ日を迎えたばかりなので、神社にお参りする事には何の問題もありませんでした。
私は「厄除け」と「縁起物」にかなり熱心でして、上賀茂神社のお守りをバッグの中に常に入れています。上賀茂神社の厄除けはご利益があるという事なので、2年振りにお参りして、お守りを手に入れてきました。
それと今回はもう一つ、お守りを手に入れてきました。もう一つのお守りについての詳細は次回記す事にしましょう。


たまには寺社仏閣をのんびり巡るのも良いですね~。
緑に囲まれて、日陰で休むのは気持ちよかったです。「京の奥座敷」と呼ばれる貴船の川床で食事もしたし、こんなに京都らしい、京都を満喫したのは初めてかもしれません。暑いからこそ、余計に感じられる風情というのがありました。春夏秋冬、いつ行っても良いところですね。


あ、姪っ子のるう。
私が来る事を本当に楽しみにしてくれていたみたいで、朝から、「ニコちゃんは何時に来るん?今、どこ?」と、しつこく義妹に尋ねていたようです。
一緒に遊ぶと約束していたので、買い物ごっことパズルに長い時間、付き合いました。結構、大変でした。買い物ごっこは野菜をやたらと押し売りされたし、パズルは23時過ぎても止めてくれる気配はありませんでした。(昼寝をしていたらしくて、目が冴えていたみたい)
「るう、もう11時だよ。寝る時間じゃないの?」と言いつつ、弟をチラ見すると、「いや、別に・・・」って顔するし、「おいおい、ニコちゃんは疲れているんだから、助け舟くらい出せっつ~の!」と心の中で叫んでいました。朝は朝で、障子越しに「なぁ、そろそろニコちゃん、起こしていい?」という声が聞こえてきて、「ゲッ!」と思ったら、さすがに義妹が「ニコちゃんは昨日、いっぱい歩いて疲れているから、もうちょっと寝かせてあげようね」と食い止めてくれていたので助かりました。そうかと思ったら、家族全員が寝ている時間に、るうだけ飛び起きて、「なぁ、ニコちゃん。パズルしよ。起きて~」と起こされて、「今何時?」と、時計を見たら、7時前!「ちょ、あと1時間だけ寝かせて・・・」と、遊んであげたい気持ちはあったんですが、体がついていきませんでした。


こんな感じで、観光とちびっ子達とスペシャルゲストと腹いっぱい遊んで、5日間の休暇は本当にあっという間に過ぎ去りました。
帰ってきてから、「今日こそブログを上げよう」と何度も思ったんですが、疲れが抜けず、毎日、早目に休んで、翌朝の出勤時にリポDを一気に飲み干すという生活でした。
まだまだ書いてない事、書けない事、たくさんありますが、今日はこの辺で。
それにしても休みの期間は時間が矢の様に過ぎるのに、仕事中は何故に時間が過ぎるのが遅いのでしょう?


♪ホントの事知りたいだけなのに~、夏休みはもう終わり~(パーフリ)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
夜鴉 / THE STARKEYS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
