スポンサーサイト
太陽は泣いている

あなたは覚えていますか?
4月にH本くんに続くネタ元として嘱望された新人が我が社に入社した事を。
その彼、Y本くんは私のネタになる事もなく、先月末に退職しました。

退職を伝えた時期 : 退職日の5日前
退職の理由 : 自分探しをしたい
診断書 : 中2病 完治の見込み薄

ま、私が彼に言えることは「ゆとり世代、乙!」だけですね。


さてさて、自分探しなんかやっている暇のない、社会の歯車こと、ニコタン。
月初めのクソ忙しい中、社長より、とある指示を受けました。
「社員旅行の宿を確保せよ!」
ったく、この忙しいのに温泉宿に電話をかけまくれって、それって時代遅れな発想じゃない?しょうがないので、メールで問い合わせできるトコにはメールを送って、後は直接電話をかけるか~って事で、実行しました。
11月の3連休中なので、メールの回答は全て「満室」。え?もう?だって、11月だよ?まだ8月なのに?と思いましたが、しょうがないので、リストにある温泉宿に電話をかける事にしました。一軒目、答えはもちろん満室。でも、対応してくださった方がとても親切な方で、「直接電話で調べるよりも旅行代理店に尋ねられた方が良いですよ」と教えて下さいました。そんじゃ、週明け、仕事帰りにでも旅行代理店に寄ってみるかな?と思っていました。


そして今日、月例報告会があり、旅行の計画の途中経過を発表しました。
まぁ、有体にしか言えませんわな。上記の事を述べると、社長が「僕もね~、10件ほど電話をかけまくったんだけど、どこも満室でね~。温泉は人気があるから難しいと思うんだよ。で、韓国はどうかな?」って、ハァ~!?
あたしゃ、宿を取る為に結構、苦労しているんですが、そんな代替案は初耳だっつ~の!何でも韓国だったら、楽勝で今から予約が取れるとの事。
社員の本音としては、社員旅行なんざ、仕事しているのと同じだから、さっさと行って、パッと終わらせたい。それなのに、外国って・・・?
ここでプランをご紹介しましょう。あなたなら、どちらを選びますか?


プラン1.
片道3時間の某有名温泉地。宿は割と高級。露天風呂付き一戸建て離れ。一泊二日でのんびり。遅くとも二日目の夕方自宅に帰着。
次の日も休みなので、旅の疲れを取る事もできる。


プラン2.
地元駅を早朝6時半に集合出発。福岡に移動して、一路、空路にて韓国へ。
旅程は二泊三日。帰着時間は三日目の深夜0時。
次の日からバリバリに仕事。当然、その週は疲労困憊。


これって、それぞれの考え方もあるでしょうが、プライベートで行くのなら、いくら疲れても無理もしますが、仕事ですよ、仕事!こんなの当然、プラン1でしょ?私の週末の過ごし方を皆さんはご存知でしょ?週末の二日で最低20時間は睡眠を取っていますよ。プラン2だったら、確実にその週の途中で過労死しますね!


そんな訳で、今日の帰りに旅行代理店に行ってきました。
そしたらね~、社長は温泉宿は絶望的だという言い方をしましたが、私の念力が効いたらしく、取れたんですよ。露天風呂付き一戸建て離れが!
もう、ほんっと~うにギリギリで。こりゃ、私の日頃の行いが良いからに決まっています。
社長は韓国に行きたがっていたようですが、韓国に行ったって、女性は垢すり以外、何するのよ?する事ないじゃん。
という訳で、無事に予約も入れた事だし、明日の朝礼では、したり顔で報告をしたいと思います。やったね、ニコタン!
鳴かぬなら、意地でも鳴かすぜ、ホトトギス。


余談ですが、今日は大安吉日。
私は今日、サマージャンボ宝くじを購入したんですが、まさかコレで運を使い切って、宝くじがハズレる・・・、なんて事はないですよね?いや、宿を取れた運の良さが宝くじにも反映する事を祈ります。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
千の病を持つ男 / 有頂天

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も…
10代の頃には意味不明な理由で仕事を辞めてました…
もし、自分が逆の立場なら間違いなく鉄拳制裁ですけどねw

自分探しって歳幾つや!!って話ですよね~
まぁ中二病で間違いないですねw

社員旅行…
良い旅になる事を心より(ry
2007/08/07(火) 17:31:22 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
自分探しで恥さらし
かえって文無し
打つ手ナシ

チーン


それにしてもしかし、プラン1で落ち着いてよかったですねー。妖精パゥワー見たり。

ああ、そうそう。
あまりいいニュースではありませんが、
疳の虫封じを無事ゲットしました。
2007/08/07(火) 19:43:57 | URL | じゅ #-[ 編集]
hirobilly様:
いや~、リアル中2病を目の当たりにすると、腹も立ちますが、後で考えると、プゲラッチョ!
(マジで何度ビンタ張ろうと思った事か)
「自分探し」って、一生探してろっちゅ~話ですww
砂漠で砂金探すのと同じレベルでしょ。

え~、社員旅行ですが、難癖付けられて韓国旅行に押し切られそうな予感一杯の夏ですw
黙らせはしましたが・・・。
2007/08/07(火) 22:59:53 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
お、お守りの石、ゲットしましたか!
色んな意味で一安心ですね。

旅行のプラン、一応、決まりはしましたが、
ギリギリまでどうなるかはわからないのが怖いです・・・。
2007/08/07(火) 23:03:05 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
