雷が鳴る前に

さて、ブログうp強化週間も終盤となりました。


 




ごめん、もう寝ていい?


 


 


いや、あのね、今、足の爪にネイル塗ってるのよ。そんで~、CDを2枚落としてて~、これからCD2枚焼いて~、明日は仕事でしょ?
ブログやってたら、寝るのは何時よ!?
アテクシ、今日は午後から居眠りしてました。もう、本当に限界です・・・(涙目)
いや、居眠りはよくやっているんですよ。
(このブログ、社長に見られたら確実にクビになるな)
でも、今日はねぇ~、13時半過ぎから14時20分くらいまでの記憶が電話取った事しかないんですよ。いつもは寝てたとしても10分とかの話なんですけど、今日はひどかった!
でもね、私は自称、【居眠り1級】なんですよ。
その①:電話がなるでしょ。確実に1回目のコールが鳴り終わる前に取ります。
その②:居眠りする時には必ずペンかマウスを握っています。ペンの場合は、必ずキャップをして、寝ながら右手は動かしています。マウスの場合は、全く関係のないエクセル画面を開いて、マウスをクルクルカチカチ動かしています。たまに意識が戻った時に方向キーやテンキーを叩いています。それか電卓を叩いてみたりとかね。
居眠りする時は上記の事を心がけています。


一度ね、右手にペンを握って、左手は頬杖をついて寝ていた時、私の横の通路を社長がすーっと通ったんですよ。そこで、ガバッと起きたら、いかにも「私は今、寝てたんですよ~」って感じじゃないですか。頭も結構、下がっていたんですが、私は慌てずに頭をかくフリをして、「う~ん、数が合わないな~?」なんて呟きながら髪をかき上げました。
なんと言う演技力!来年あたり、スピルバーグから呼ばれるんじゃないの?菊池凛子も裸足で逃げ出すね!


いや、毎日がこうな訳じゃないんですよ。一応、起きておこうという努力はしています。目薬点してみたりね。でも、基本的には睡魔には抗わないと言うか、抗えないと言うか・・・。何て言うの?長いものには巻かれろ?いや、違うな。
ま、できれば私もこういう余計な演技は避けたいと思っていますので、ぐだぐだですが、今日はこれにて失礼。良い眠気覚ましの方法があったら、是非私に教えて下さい。
あぁ、明日もやっばいな~。という訳で、おやすみなさい!!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
それゆけ、ガイコッツ / ロイヤルナイツ

コメント
この記事へのコメント
>居眠りする時は上記の事を心がけています。
↑で爆笑。

睡魔と戦っている人間って、本人は必死なんでしょうけど、「見た目が間抜け行動」のトップ3に入りそうですよね。

となると、1位はなんでしょう?

ガゴさん、あとはお任せいたします。
2007/08/12(日) 20:30:52 | URL | じゅ #-[ 編集]
ある日車で信号待ちの時にバックミラーを見ると鼻毛がはみ出たりしていたんですよ。それを見当つけてフンッと指で挟んで引き抜こうとしたのだけれどこれが非常に痛かった。針で鼻の粘膜を傷つけたような鋭い痛みな訳ですよこれが。もうね涙腺が緩んでツツーッと一筋の涙がつぶらな瞳から流れ落ちたんです。で肝心の鼻毛はどうかというとこれが抜けてない。鏡を見ると瞳を濡らした私をあざ笑うかの様にどうだと言わんばかりにそこに在るんですよ。もう情けない心持でもうすぐ青に変わるであろう信号を睨んでいるとふと視線を感じて横を見たんです。案の定隣の車の助手席のお姉さんが横目で薄ら笑い。

次 ヒロビリさんおながいします。
2007/08/12(日) 21:44:39 | URL | がごたん #TCviyL/Y[ 編集]
じゅ様:
睡魔と闘って、白目をむいている人は確かに
マヌケなので、私は戦いません(笑)
2007/08/13(月) 11:33:57 | URL | nico #-[ 編集]
ガゴ様:
>隣の車の助手席のお姉さんが横目で薄ら笑い。
↑そういうリアクションを取られるのが好きなくせにww
2007/08/13(月) 11:34:51 | URL | nico #-[ 編集]
がご様、
そっ、その間抜けさ…想像するだけでも二度痛いです。
2007/08/13(月) 14:51:51 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
こうして、ガゴさんのドM疑惑はますます深まりましたとさ。

めでたし、めでたし。

あっ、疑惑じゃなくって真性でした(ノ∀`*)アハー
2007/08/14(火) 00:16:49 | URL | nico #-[ 編集]
ときどき「ビクッ」と痙攣(?)して墓穴を掘っています...居眠り。
2007/08/15(水) 08:39:37 | URL | 昌右衛門 #-[ 編集]
昌右衛門様:
あ、私もたま~にやります。
あれ、何でなるんでしょうね~?
2007/08/16(木) 00:02:35 | URL | nico #-[ 編集]
よい眠気覚ましの方法は・・・昼休みにたっぷり睡眠をとる!!

ということでこれから寝ます。
2007/08/20(月) 12:33:19 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
いや~、そうしたいのは山々なんですが、
昼休みはお茶汲みやら、後片付けやらで
自分の時間と言うのは結構少ないんですよ。
ニュー速もチェックしているし、本当にあっという間に
昼休みは終わってしまいます(´・ω・`)ショボーン
2007/08/20(月) 13:08:46 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
