スポンサーサイト
Dizzy Life

お盆休みも終わって、残ったのは疲労だけ。と思うのは私だけでしょうか?
ニコ宅も8日間の夏場所・九州巡業が無事に終わりました。
やだな、弟一家の夏の帰省が終わったって事ですよ(笑)


今回の帰省は弟一家プラス犬。
(フレンチブルドッグ ♀ 1歳 名前:ノアール)
想像に易いですが、我が家のにゃんこちゃん達には、それはそれは不自由な8日間でした。家の中を普段は自由に出入りしているんですが、犬がいる間は2階部分のみでしかくつろげずにいました。
帰省初日、みーちゃんは「ちょっと、ねえちゃん!家の中に豚みたいな真っ黒なのがいるんだけど、アレ何!?」と、ぶーこら言っていました(多分)
それ以降は、「いつになったら、あいつは帰るの?みーちゃん達、ごはんも自由に食べられないんですけど?」と、それはそれはご立腹の様子で、私は「すみませんね~。もうしばらくですので、我慢して下さい」と謝り倒していました。
当のノアールは、のんびりとくつろいだ毎日を過ごしていました。
朝夕、必ず父が散歩に連れて行ってくれてたし、ま、たまに粗相して怒られたくらいですかね。


ところがある日の夕方、事件は起きました。
その日、私は早朝から親戚宅に高速を飛ばして行ったり、小さいBFがお土産を買ってきてくれたとの事で、受け取りがてら、一緒にランチしたりで移動が多くて、疲れて昼寝していました。
部屋で寝ていると、内線電話がなり、寝ぼけながら出てみると、ママが焦った声で「犬がいない!脱走した!!」って、マジですかい!?
その時、弟一家は海水浴に出かけていて不在。私と両親で徒歩5~10分圏内を歩いて探しました。
一応ね、血統書付きのお犬様ですから、誰かに連れ去られたり、車に轢かれた日にゃ~、甥っ子・姪っ子は揃って発狂しますよ。帰ってくる前に無事に保護しなければ!という事で家族3人、汗だくで探しました。そんなに遠くに行ってはいないはずだけど、捜索圏内を拡大し、私はバイクで、父は車で出かけました。
すれ違う人に、「すみません、黒い犬を見かけませんでしたか?」と訊き回ったんですけど、この辺は田舎だから、ばあちゃん達に「どんな犬?」と訊かれて「フレンチブルドッグです」と言っても通じる訳ないじゃないですか。結構、苦労しましたよ~。
捜索を始めて約1時間後、自宅から200m程離れた家で保護されていました。
は~、やれやれ、これで一安心ってトコだったんですが、帰宅後、「このばかちんは!」と、叱られた事は言うまでもありません。


犬の脱走騒ぎが一番大きな事件でしたが、その他にも私は姪っ子るうに気に入られようと、夜遅い時間にお絵かきしたり、ボール遊びしたり、頑張りました。
お絵かきね~、大変でしたよ。私は絵が得意じゃないんですけど、アンパンマンやら、ポケモンやら、キティーちゃんやら頑張って描きました。できる事なら、ここでUPして見せたいくらいです。
という訳で今年もドタバタの九州巡業は無事に幕を閉じました。
休み明け、私の仕事中の居眠りがいつもよりひどかった事は言わずもがな、でしたとさ。


余談:4月に亡くなった祖母の初盆だったんですが、お参りに行った時、あのヅラのおじちゃんも来てくれました。私は義妹にそのおじちゃんを見せる事ができて、大満足でした(笑)


今日のi-Podシャッフル一曲目:
All Fuckin' Age / AGGRESSIVE DOGS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう。お盆休みが終わるとなんともいえない疲労感が漂いますよね~・・・

親戚サービスお疲れ様でした!

今日も非常に眠い昼下がりを送っている九州人でした。
2007/08/21(火) 12:23:44 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
実家暮らしだと、お盆って、自分の遊びの予定とか
入れられないもんです。
と言うか、恐ろしくて予定を入れる事ができません(笑)

そして私は今日も午後から10分ばかり意識不明の
重態状態でしたww
2007/08/21(火) 23:53:15 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
