スポンサーサイト
未来の花

女子が何のアクセサリーを身に付けていようと、全く無関心な男性の皆様、こんばんは。同じく、貴金属に対してほとんど興味を示さない女、ニコタンです。

興味はそんなにないんですが、先日友人宅で面白い話を聞きました。
宝石とは不思議な力があるそうで、お守りになったり、災いをもたらしたり等、人間が予測できない秘めたる力をもっているようです。
有名なところではホープ・ダイヤモンド→

私が聞いた面白い話しというのは、「ブラックダイヤモンドを身に付けたらモテモテになる」というお話。
実際にモテ出した人がいてのお話だったんですが、どうなんだかねぇ~?というのが私の印象。だって、一昔前まで雑誌の裏表紙とかにあったでしょ?ヒランヤやら、ラピスラズリだっけ?「コレを購入した私はこんなに幸せになりました~♪」とかって
見たことあるでしょ?胡散くっさ~いのが。

ま、それはいいんですよ。信じる、信じないはその人次第なので。
仮にブラックダイヤモンドに異性を惹きつける力があるとしましょう。
でも、ただ磁石のように引っ張る力があるのだったら、当然、カスも寄り付きますわな。
ブラックダイヤモンドの値段は、私が市場調査をしたところ、小さい石が付いたピアスで5,000円くらいから、上はキリなし。
ここで問題なのが、いくら以上、または何カラット以上の石だったら、カスを選り分けるフィルター的役割を果たす機能(?)が付いているか?って事ですよ。
だって、やみくもにモテてもさ~、中には悪い人だっている訳じゃない?良い人かと思っていたら、実はとんでもない人物だったとか、よくある話でしょ?
私の会社に納められてくる機械みたいに、「検査成績書」とか付いてたら買いますけどね(笑)

「他力本願はイカン!」と、わかってはいるんですが、私は来月がお誕生日なので、ダメ元で父ちゃんにブラックダイヤモンドの話をして、「このまま一生、家でゴロゴロゴロゴロされたくなかったら、買ってくれ」と言ってみました。当然の事ながら一蹴されました。
このまま一生を家でゴロゴロして過ごす予定だし、土地家屋は当然のように私がもらう予定なので、結婚して家を出たいとか全く思ってもいないから、どうって事はないんですが、ちょっとだけ親の愛情の深さを試してみたんですよ。
買ってくれると言ったら、一見、愛されているようですが、実は私に早く出て行って欲しいって事。
そうでなかったら・・・、どうなんでしょ?単なるケチ?それはそれで愛されていない? と言うより、父ちゃんは私の話自体に興味がないんでしょうな。

話は逸れますが、私の友人で男ばかりの3人兄弟で育った為に、女の子が興味ある物を全く理解できないというYくんという人がいました。
その最たる例が宝石。なんで欲しがるかはわかんない。だけど、自分の彼女が欲しがるんだったら、例えばそれが100万円だとしても、
「それが欲しいなら買えば?」と、ポンと買ってやる、と話していました。その前まで「私も宝石とか大して興味がない」と言っていたんですが、それを聴いた瞬間、私の目はギラつき、彼氏でも何でもない、タダのツレなんですが、「私!欲しいモノがあるんですけど!」と、言ってみました。ま、軽やかにスルーされましたけどね。
友人M嬢(既婚者)にこの話しをしたら、「ちょっと!私も欲しいのがあるって、Yに言っといて!!」と、私以上に目をギラギラさせていた事は・・・(以下省略)

宝石、それは人の運命の歯車さえ狂わす魔性の産物。
私には必要がないと思うんですが、
「ニコタンはダイヤ買った方がいいんじゃね~の?」というご意見をお持ちの方はコメント下さい。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
River To The Bank / THE SKATALITES

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麦茶吹いたwwwwwww
ヒ、ヒランヤwwww

nicoタソには是非、ダイヤよりヒランヤ購入して頂きたいwww

もしnicoタソが購入されたら、自分は金運財布購入しますんでwww
そしてお互い雑誌の裏表紙を飾りましょうww
2007/09/15(土) 06:53:31 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
あの~、余計なお世話ですが、hirobillyさんの
PCのモニターってベトベトしているんじゃないんですか?ww
マミー吹いたりとか・・・。

hirobillyさんが先に、あの真っ黄っ黄~のお財布を買ってくださいよ。
そしたら私も買います!
そして、雑誌【ムー】の広告に載りますからww
2007/09/15(土) 11:50:06 | URL | nico #-[ 編集]
金運財布を購入するマネーが欲しいですなー
万札の風呂とか、女の子はべらせて体験談とか投稿してみたいなー
あれ、目からしょっぱい水が…(以下省略)
2007/09/15(土) 15:55:04 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
それってオッサンの妄想じゃないヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
2007/09/16(日) 02:06:50 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
