スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛があるかい?

どもっ!
先日、某所で頭を強打して、新弟子検査時の舞の海状態になっている
ニコタンです。シャレにならないくらい、でっかいたんこぶができました。
ママに、「あんたはどこを向いて歩いているの?」って怒られましたが、前だよ、前!ちょっとかがみ方が浅かっただけ。目測誤ってただけだよ。ま、ヨソ見していたのは事実ですが(笑)


さて問題。標準語だとひらがな四文字ですが、私の地元の言葉では一文字で、「つ」と表現するモノ、これ、な~に?


答え→「かさぶた」(ドラッグして反転させてね。携帯からは見えません)


実は我が家のにゃんこが今、謎の直径2mmくらいの「つ」が、たまーにできていまして。皮膚病って感じでもないし、単にグルーミングのしすぎかな~?って感じなので心配無用。しかし、「つ」って、むしりたくなりません?にきびとかでも、つぶしたくなりませんか?
ん?治るまで放置する?あなたは忍耐強い人ですね。私はできません。


夜毎、私がお風呂に入る前に、「みんみ~ん(猫の名前)、ねえちゃんがつっつばしてやるけん、おいで~」と呼んでいます。(「つっつ」とは「つをむしる」という意味の私の造語)
ここで猫は嫌がって逃げると思うでしょ?ところがどっこい!黙ってむしらせてくれるんですよ。めくったら血が出そうなのはむしりませんよ。それはさすがにかわいそうでしょ。
一日につき、一つあれば良い方なので、もちろんない時もあります。
いきなり「つ」をむしる作業に入ると、猫も嫌だと思うので、とりあえず、なでくり回してからやってます。しかし、この作業をママに見つかると、「よくそこまでしてあげられるよね?汚い~!」と、バカにされます。だけど、私にしてみれば、ノミ取りの方がオエーッですよ。
我が家の猫は家と外を出入り自由にしているので、たまーにノミがいる事もあります。ノミって、潰さなきゃいけないでしょ。プチッと。私にしてみりゃ、そっちの方が気持ち悪いよ。ノミを潰して、血なんか付いた日にゃ、ゲロゲロゲー。

さて、私の甥っ子、ライちゃん。
彼もまた愛犬ノアールを溺愛しているようです。
外出や外泊などで留守にする時はノアールに会えないのが寂しく思うそうです。
そこでライちゃんは、何と、ノアールの毛をむしって、ビニール袋に入れて持って行くそうです。ハゲができる程とかではなくって、ほんのちょっとだけ。
ノアールも毛をむしられて怒るのかと思いきや、黙っているそうです。
きっと一緒にいたいんだけど、何らかの事情で外出しなきゃいけない、ライちゃんの心情を察して黙っていてくれるんでしょう。


傍目から見ると、愛情のある行為かどうかは理解し難いでしょうが、私にしろ、ライちゃんにしろ、ペットに対して溢れんばかりの愛情を持っているのは事実です。そこに愛があるからこそ、ウチのみんみんも黙って私に「つ」をむしる作業をさせてくれるんだと思います。
嫌がって逃げ出すなんて、とんでもない。きっと、みんみんは私の深い愛情を理解しているはずですからね。


と言うのは実は単なる私のエゴであって、本当は猫にとって、迷惑この上ない作業に毎晩つき合わされているだけなのでした。ゴーン。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Red Indian's Rock / GASTUNK

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイアイヤイーーーーー!!
昨夜、Red Indian's Rockでは無くJERONIMO流しましたww
って、日記に関係ないカキコで須磨祖。

博多はどうでしたか~??
うp楽しみにしてますよー( ゚д゚)ウッウー
2007/09/24(月) 17:46:39 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
そちらのイベントはどうでしたか~?
博多は楽しかったですよ。
えー、うpですね・・・。ぼちぼち・・・(´∀`)ゞタハハ
2007/09/24(月) 21:09:01 | URL | nico #-[ 編集]
ペットって飼い主がどんな思いで接しているのかわかるんですかねえ~?

昨日実家の犬が18年の天寿をまっとうしましたが、逝く前に聞いてみたかったです。
2007/09/25(火) 12:25:17 | URL | 九州人 #YqzQT8Bs[ 編集]
九州人様:
18年!長生きでしたね。
きっと九州人さんチでかわいがられて、満足できる人生(犬生?)だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
2007/09/25(火) 23:00:53 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。