Just For The Hell Of It

♪一万円と二千円くれたら、あっいっしってる~


こんばんは。ちょっぴりご無沙汰しているニコタンです。
久々にブログを上げているかと思ったら、訳の分からぬ切り口で何事か?と思っていらっしゃる事でしょう。あぁ、それもそうでしょう。
ほら、CMとか知らないうちに刷り込まれて、気付けば口ずさんでいる事とかよくあるでしょ?
それが、コレ。創聖のアクエリオンというアニメの主題歌。正確には私はアニメの方は知らないんですが、ふと気付いたら、鼻歌で歌っていたんですよ。
その時は「どっかで聴いたんだけど、どこだっけ?」と思っていたら、CMだったのねん。これが何故か私の心の琴線に触れたというより、かき鳴らされましてね。本当の歌詞は「一万年と二千年前から愛してる」なんですけど、ちょっと調べたら替え歌が出てきまして。何でも電波ソングとして有名らしいです。それが「一万円と二千円くれたら愛してる」なんですよ。なんか、こういうイタイ替え歌の歌詞がありそうな匂いがしたから気になったのかもしれませんね。
(取り上げるのが遅いよ!という意見は無視します)


 今、熱病に冒されたように毎日、「一万円と~」と高らかに歌っていますが、これが自分だけに留まらず、周りにも伝染しています。いや、させています。友達や同僚、果ては隣りの会社の事務の女性に歌って聞かせて、今、私の周りでは「この曲があんたのせいで耳について離れん!」という人が続出!昨日は友達に「被害者の会を結成する」とまで言われました。
しかーし、そんなのは仕事に集中さえしていれば、気にならないはず。人のせいにするなんて、お門違いだね!


さて、そんな電波ソングを日夜熱唱しているアタクシではありますが、世の中には電波系とも言えなくない人も結構いるようで・・・。
先日、友人のAちゃんと恒例の買い食いをしていたら(単に喫茶店でお茶するだけ)、Aちゃんの同僚の女の子二人が相手もいないのに、よく結婚情報誌をチェックしている、という話は以前、聴いた事があったんですが、最近は更にヒートアップして産院まで調べているらしい、という話を聞きました。
結婚式場はまだわかります。なんか女の子の夢が詰まっているって感じですからね。でも、産院ってのはさ~。計画性があるってレベルの話じゃねーだろ!言うか、突っ走りすぎと言うか・・・。


一方、私とAちゃん。現実見据えています。
二人の共通の心配事は、「死んだらちゃんとお葬式をあげてもらえるのか?」って事。何?後ろ向き?どこが~!?だって、結婚ってするかもしれないし、しないかもしれない。可能性が高い低いに関わらず、これはどうなるかはわからない。「絶対結婚する」、「絶対、結婚しない」など、ここでは「絶対」という表現は適切ではありません。「絶対」なんて言葉が使えるのは「人は絶対に死ぬ」という時だけ。
Aちゃんの今の悩みは「お葬式でかける曲が決まっていない事」だそうです。私は決まっているもんね~。ま、一つ不安要素があるとすれば、間違ってフランク・シナトラのマイウェイをかけられたら困るって事?
遺影にする写真はまだないけど、これから定期的に撮る事で解決するでしょう。
私は何が何でも絶対にお墓に入りたいと思っていますが、Aちゃんは散骨を希望。二人でカフェでお茶をしながら、まるで旅行先でも決めるかのように「セイシェルは?」だの、「タヒチが良くない?」だのと話していました。結果、タヒチに決定。私の方が長生きしていたら、タヒチに散骨しに行く事になったので、Aちゃんに旅費として30万円経費を取っておいてもらう事にしました。
あとは斎場かな?近所のMホールでやるつもりだったけど、あそこではちょっと狭いかもしれないので、別の場所にしようとか、祭壇はなるべくド派手に!とか、今までぼんやりと思っていただけのことがAちゃんと話し合う事によって、次々と明確に決まっていきました。

と、まぁこんな風に色々とビジョンを明確にしてみたところで、私の場合はそれが実現されるかどうかは弟または甥っ子にかかっています。私の希望はAちゃんに全て伝えているから、Aliceよ、私の身に何かあった場合は真っ先にAちゃんに相談してくれよ(笑)
全てはそこからじゃ!


今日のオマケは「続きを読む」からどうぞ。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Bruce Fuckin' Lee / MAD MONGOLS

創聖のアクエリオンの歌詞のサビを紹介します。
動画はこちら→☆☆☆


本当の歌詞:

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


替え歌:
一万円と二千円くれたら愛してる
八千円よけいにくれたらおっ○いもましてあげる
一億と二千円くれたら愛してる

これで今日からあなたもCMを見る度、私と同じ様に熱唱するでしょう。
それどころか、仕事中にも頭の中でぐるぐる回って困る予感(笑)


コメント
この記事へのコメント
仕事に集中さえしていれば←お前が言うなスレはここですか
2007/10/15(月) 00:59:36 | URL | オナ禁10日目突入のガゴ #-[ 編集]
計画性があるってレベルの話じゃねーだろ!言うか、突っ走りすぎと言うか・・・。←今夜2つ目のお前が言うなスレが立ちましたよ
2007/10/15(月) 01:01:33 | URL | オナ禁7日目はヤバかったガゴ #-[ 編集]
以下「被害者の会」のメンバーのコメントが続きます。皆さんどうぞ
2007/10/15(月) 01:03:48 | URL | オナ禁仲間と励ましあうガゴ #-[ 編集]
二万でおっ○いは高いと思います。
2007/10/15(月) 08:55:14 | URL | たけぺ #-[ 編集]
やっぱり・・・・・
すみません・・・。 私が、余分なこと(セレモニー?)を
言ったばっかりに、逆方向にシフトしちゃったようで、
申し訳なく、少し「反省」しております。 でもサ、話が
そこまで飛躍せんでも、ヨカとじゃナカでしょうか?(笑)
青春の真っ只中でしょ! コンサートで、椅子の上に立って、両腕を振り回す元気なお方が・・・。v-220v-217v-220
2007/10/15(月) 18:49:26 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
ガゴ様:
「ブログ界のエーデルワイス」と謳われた私のスペースに
下品な名前で書き込みすんじゃないよ!!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
2007/10/15(月) 22:31:15 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
高くない!!m9っ`Д´) ビシッ!!
2007/10/15(月) 22:32:07 | URL | nico #-[ 編集]
がん様:
あ、いやいや。
がんさんのコメントは関係なくって、たまたまですよ~。
2007/10/15(月) 22:33:02 | URL | nico #-[ 編集]
あれ、燃料投下のつもりが誰もついて来ない…
2007/10/16(火) 08:48:11 | URL | たけぺ #-[ 編集]
ぽいのすの事も頭から離れません!どうすれば良いのだ!!
2007/10/16(火) 09:40:47 | URL | ぽいのす #-[ 編集]
ここ荒れてきたな(・∀・)ニヤニヤ
2007/10/16(火) 15:21:07 | URL | しょこたんと合体したいがオナ禁は死守したガゴ #-[ 編集]
たけぺ様:
燃料投下失敗!!m9(^Д^)プギャー!
2007/10/16(火) 23:38:35 | URL | nico #-[ 編集]
ガドリ様:
初コメ、サンキューです。
一生、考えていて下さい( ´_ゝ`)
2007/10/16(火) 23:40:43 | URL | nico #-[ 編集]
ガゴ様:
おめぇ~が荒らしているんだろ!!カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ
2007/10/16(火) 23:41:09 | URL | nico #-[ 編集]
『♪一万円と二千円くれたら~』の元ネタってコレですよね(笑)

ttp://empiffle.tumblr.com/post/15816160
2007/10/17(水) 00:52:19 | URL | 昌右衛門 #-[ 編集]
わっはっは。久しぶりに来たら、うわはは。


2007/10/17(水) 01:45:01 | URL | じゅ #-[ 編集]
おぃもアクエリオスがばいすいと~(笑)nicoタンごめんなさい!
2007/10/17(水) 02:05:48 | URL | 武雄のかちゅー #-[ 編集]
お久しぶりです~
なかなかの荒れ具合でつねww
禁じ手連発のガゴ様おひさしぶりです。
スレタイとはかけ離れたコメ…流石ですわw
レシーブ頂いたので返しますね~
はやく気付けば良かった…orz
ここ最近寒くなりましたがお体大丈夫??
こちらは風邪気味でつ。
ではでは…
つきなみなコメで申し訳ないでつ。
からだが資本ですからね~!!
?!(←無理が有るなぁ…orz)
2007/10/17(水) 06:41:15 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
>ヒロビリィさん

お久しぶりぃ!キャハッ(はぁと)
また風邪をひかれているようでお変り無いご様子に安堵いたしました(藁
最近はイベントのご準備でお忙しそうですね!なによりだと存じます
時々はこちらの過疎ブログも覗いてみて下さいね(はぁと)これからもよろしくです
ところで戦艦大和の完成はまだかのう?
2007/10/17(水) 11:53:24 | URL | オナ禁…古き良き日本がそこにあるbyガゴ #-[ 編集]
>じゅ様

ご無沙汰です!
そちらもやっぱりオナ禁続けてますか~?
で秋の味覚といえばカレーですょね!ガゴは今朝の急な冷え込みのせいでお腹壊したのですがぽいのすからカレー吹きそうになりましたwwwwwwwwwww
2007/10/17(水) 12:05:31 | URL | オナ禁もいいけどカレーもね!byガゴ #-[ 編集]
>管理人様

以後自重します
o.゚。(´д`人)。o.゚。ゴミンネェ
2007/10/17(水) 12:09:09 | URL | オナ禁はいいけどアク禁が怖いガゴ #-[ 編集]
あらららら…(凹)
縦読みは低クオリティでしたか…
・゚・(つД`)・゚・  
華麗にスルーされてしまいましたね

精進せねば!!
2007/10/17(水) 12:17:45 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
Σ(゚Д゚)ガーン



だったんすね・゚・(つД`)・゚・
ギザクオリティー高杉っていうかレス早杉wwww
こちらも一層精進せねば…
解説㌧クス
2007/10/17(水) 12:36:26 | URL | オナ禁スレは正にここですよbyガゴ #-[ 編集]
>ガゴさん
ごっ無沙っ汰で~す。
僕は、玉葱のみじん切りとソテーがめんどくさくても、まだまだがんばってますよ。
だって、約束だがん。

ニコさん、ご容赦を。
...BUT for Sir Gago.
2007/10/17(水) 13:04:42 | URL | じゅ #-[ 編集]
大和の事言われるとは…

くやしいのうwwwくやしいのうwww
2007/10/17(水) 18:10:30 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
昌右衛門様:
元ネタ、教えてくれてありがとうございます。
しっかし、この替え歌最高ですよね(・∀・)ニヤニヤ
2007/10/17(水) 23:13:25 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
ちょww、記事の感想は!?
2007/10/17(水) 23:14:39 | URL | nico #-[ 編集]
ハルヒ狂もとい、hirobilly様:





 ふ
  り
   す
    き
     -

ここはそんなスレじゃない!!m9っ`Д´) ビシッ!!
2007/10/17(水) 23:16:10 | URL | nico #-[ 編集]
ガドリ様:
なりすまし禁止!!
2007/10/17(水) 23:23:15 | URL | nico #-[ 編集]
続きは


     m i x i で や れ ! !






2007/10/17(水) 23:33:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
