スポンサーサイト
ハッスルするっす

どうも、ご無沙汰していました!(最近、コレばっかりw)
いや~、更新しようとは思っていたし、ネタもそこそこあったんですが、どうにも私の行く手を阻むなにかしらがありましてね~。テヘッ!


ま、ここ一ヶ月くらいで、一番腹の立つ事柄と言えば、食品消費期限表示偽装の問題や、サブ゙プライム・ショックの事やら・・・、ね。
食品に関しては、我が家はあんまり気にしていないので、おなかを壊さないのであればいいんだけど、赤福が食べられないっつ~のがねぇ・・・。
だって、赤福と言えば、私の全国お土産物ランキングで虎屋の羊羹と1位、2位を幼少の頃から競っていた一品ですよ。そりゃもう、衝撃よりもショック!
サブ゙プライム・ショックは~、言いたくはないけど、私のツレのetsumiちゃんに訳も分からず契約をさせられた金融商品が影響をモロに被り、利益の暴落(ミクロの世界)
投資家じゃあるまいし、利益が減ったと言っても大した事はないんですが、それでも私にとっては衝撃よりもショック!まぁ、もうちょっと放置しておくことにしていますがねぇ~。やりきれない思いはあります。


さて本題。
よく、「職業に貴賎はない」と言われていますが、これと同列に並べて言えるかどうかはわかりませんが、病気にもカッコイイ、カッコ悪いもないと言われる事も多いと思います。
でもさ、病気に限ってはあるんじゃないのかな~?


実は私、ここ数日、見せパンを身に着けています。
やだな、「見られても大丈夫な下着」って事ですよ。
で、どこで見せているのかと言うと、病院。ここんとこ、病院通いしています。
別に病気じゃないんですけど、アテローム(にカテゴライズして良いのかは何とも言えませんが)を患いまして・・・。要するに、でっかいおできです。
(注:ここを書くにあたって、アテロームをよく調べたら、手術で切除しなきゃいけないと書いてあったので、私のは軽度?それとも単なるおでき?でも病院でアテロームについての小冊子を渡されて読まされたからな~。まぁ、いいや、続けます)

何が問題かと言うと、出来た場所が問題。太ももの裏側にできたんですよ。
一般的に殿方が夏場にお尻にできると聞きますが、それがニコタンに!?と思ったら、これもまた衝撃よりもショック!
最初は虫刺されっぽくて、朝、起きてから、「自分じゃよく見えないから、虫刺されの薬をちっちして~」と母にお願いすると、「なんでお母さんが朝っぱらから人の尻ば見らんばとね!?」と、怒られました。
それくらい、いいじゃんよ~。


翌日から腫れはどんどん大きくなり、椅子にちゃんと座れない、トイレにも座れない、寝返り打つと腫れているところに触って、痛くて目が覚める、という風に日常生活にも支障をきたしていました。
患部がどうなっているのか自分からは見えないし、痛みは増す一方。
「こんなもん、膿さえ出しゃ治るっつ~の」と最初は軽く考えていましたが、それどころじゃなくなって、初めて病院に行きました。


以前、友人の旦那さんがお尻におできができて病院に行ったところ、メスで切られて、患部をヘラでグイグイ押されて、泣いて帰ってきた事がある、という話を聞いていたので、私の恐怖もMAX。しかし、行かねばならぬ、乙女道。これが、お尻にできたんじゃなくって良かったと思わなきゃ!カッコ悪すぎて、ネタにもできん!!ってトコだったんですよ。


そういう「本当にあった怖い話」を思い出しつつ、ズボンを半分下ろし、診察用のベッドにうつ伏せになり、お尻にバスタオルを掛けられた所で先生が登場。
「あら~、これは腫れてるね~。膿を出さなきゃね~。ちょっとチクッとしますよ~」と、あ~もす~もなく、メスで切開。
「ちょww、先生!!麻酔は!?」と言うと、「このくらいじゃ麻酔はしないの!麻酔の方が痛いんだから」と冷静に言われたものの、もう痛いってレベルじゃね~だろ!!殺す気か!?
診察室は仕切られた小部屋がいくつかあるんですが、フロアいっぱいに轟かんばかりに叫んでしまいました。
切られたのは一瞬かもしれないけど、その後、私から見えていない為に説明のできない激痛に何度も襲われました。


で~、コレで終わりかと言うと、果物で言うと、まだ熟していない状態だったので、膿を完全に出しきれなかったみたいで、「明日、もう一回切るかもしれないから、また明日来てね」と、にこやかに言われました。
よして翌日、♪同じことの繰り返し~と歌える余裕もなく、治療後は、かなりぐったりしました。


もうね、こんなに痛い目に遭ったのは初めてかもしれません。骨にヒビが入った時も痛かったけど、その時の痛みは鈍痛で、まだ我慢できたけど、今回はピンポイントで強烈な痛みで泣きそうになりました。痛さの種類が全然違っていました。
そんでもって、治療後に看護師のねぇちゃんが「痛がりの方(ホウ)ですか~?」なんて呑気に訊くのよ。私が痛がり云々というより、あれは誰でも同じように痛がるだろ!っちゅー話です。

今日で発症してちょうど一週間。病院通いも今日で終了した訳ですが、もう数日は自分で薬を付けて、絆創膏を貼り替えなきゃいけません。
また太ももの裏側という場所的に微妙なトコなので、自分で付け替えができないので、パジャマのズボンを下ろして、ママにお願いしなきゃいけません。
いい年して情けないと言えば情けないけど、しょうがない話。


さて、コレを読んでいる男性読者の皆様。
面白がって、私の記事を読んだかもしれませんが、どうも女性よりも男性の方ができやすいみたいですよ。しかもお尻にね。
私はこの手のおできは生まれて初めての経験したが、次はあなたの番かもしれません。ドーン!!


通院時の心の一曲:覚悟せぇ! / CONCRE

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~大変でしたな。痛さが良く伝わって来ます。
ぽいのすにできなかったのが幸いでしたね(・∀・)ニヤニヤ俺も夏場におできが出来ない様に『モォ~』しながら良く良くケアしますね(゚∀゚)アハハハ
傷が早く癒える事を心から願います!
2007/11/21(水) 21:27:16 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
そうそう、ガドリくんも気を付けた方がいいよ!
でも多分、突発性の物だと思うから、気を付けようがないかもね~。
2007/11/22(木) 00:00:26 | URL | nico #-[ 編集]
ひえ~、いたそう。
座りっぱなしの僕なので他人事じゃないですねぇ。
…ちょっと怖くなりました。
2007/11/23(金) 13:09:13 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
ず~っと机に向かいっぱなしの商売の人の多くが患う、アノ病気(?)にも気を付けて下さいね!!
(漫画家さんとかに多いと聞きます)
多分、格段にアノ病気の方がカッコ悪い・・・かも!?
2007/11/24(土) 23:23:24 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
