スポンサーサイト
One More Try

先日、おできができて死ぬ目に遭った私ですが、それが治りきらぬ内に吹き出物が顎の下に二つできました。「あれ?」と思っていたら、更に口唇ヘルペスが下唇に。「何だ、何だ?」と思っていたら、口内炎も発症。
私自身、ストレスと言うものを大して感じていない方なんですが、同じ会社の女性に「それ、絶対にストレスが原因だよ~」と断言されてしまいました。
あぁ、やっぱり私も現代人なのね。ちなみにまだ全部治りきっていません(笑)


そのストレスの原因は恐らく、社員旅行。
私が幹事で、段取りからお金の管理から社長の暴走まで一人で請け負っていたのだから、致し方ないのかもしれません。
ハッキリ言って、かなり大変でした。
時を同じくして、忘年会の手配やら会社の創立記念の記念品の発注やらで社長の顔色を伺いながら、本来の仕事以外でバッタバタしています。


さて、その旅行。一泊二日で、とある有名温泉地に行ってきましたよ。
お天気にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、良い旅行になりました。
金・土で行って来たんですが、私の占いは金曜日が1位、土曜日が2位で、その実力を遺憾なく発揮できて、思った以上に楽しい旅になりました。

ところで、最近すっかり影が薄くなってきましたが、ここの鉄板ネタでもあるH本くんも参加しました。
H本くんの話、聞きたい~?
あのね、誤解しないで欲しいんですが、私は彼を貶めるような気持ちはこれっぽっちもなく、ただ人々を楽しませてくれる彼の才能を高く買っています。
決して中傷している訳ではないんですよ。
その事をご理解の上、H本ワールドは「続きを読む」からどうぞ!
そして私の個人的な旅行の感想は後回しにします。

久々に会うH本くん。「絶対に何かやらかしてくれる!」と私はワクテカしていたんですが、集合場所に登場した時点で皆の注目を浴びていました。
たった一泊の旅行なのに、「あんたは5泊くらいで出張?」と言いたくなるような大きさのピギーバッグを引きずってきました。
(ちなみに私の弟も同じ日程で社員旅行でしたが、前日の夜に「旅行の準備はできた?」と尋ねたら、「下着の替えとシャツくらいしかないから、用意に時間なんてかからん!」と言っていました。殿方の旅行の準備って、普通はそんなモンですよね)


そして特筆すべきはお小遣い。
旅行となると、多少は大目に持って行くものですが、妖しい夜の繁華街もない場所なのに、たくさんのお小遣いを持っていました。
妖精の私が言う事ではないですが、「デリ○ルでも呼ぶの!?」と心の中で突っ込みを入れてしまいました(笑) だって、そうでもなきゃ、余りにもお土産代としては多かったしさ~。


旅行一日目。まずはビール工場見学。そこで事件は発生しました。
あのね、これを読んでいる人はそんなに年齢的にわっか~い人はいないから想像出来ると思うんですが、むか~し、よくヤンキーが付けていた、毛皮のキーホルダーってわかります?
そう、それをH本くんは購入していました。しかもピンクと水色をお揃いで!!
なんでビール工場にそういうのが売っているのか?という事はさて置き、今日び、そういうキーホルダーを買うというセンスに驚き!!
購入している場面をたまたま遠目で見ていたんですが、その場からH本くんが立ち去った後、同僚の女性と検証しに行った事は、あ~当然。
以前にね、H本くんは「初めてのデートは夜景を見に行きたい」なんて寝ぼけた発言をしたことがあるんですが、その時、「ハァ?メシも食わせずに夜景?夜景で腹はふくれんやろうもん!私やったら激怒して帰るね!!まずはメシ!そしてちょっと甘い物!これで、機嫌が悪くなる女はまずいない!コレ宇宙の真理!」と説教した事あるんですよ。
もう、全っ然、人の話を聞いていないんでしょうね~。
ウチの読者の9割以上は男性ですが、もしあなたが女性だったとして、毛皮のキーホルダーをもらったらどうです?ドン引きでしょう?そんなのよりも、田舎にありがちな、手作り風のおいしいジャムとか素朴なお菓子の一つでももらった方が女子は確実に喜びますよね。
女なんて生き物は所詮、「花より団子」だっつの。

あぁ、H本くんよ。お土産を買って行ってあげたい!という気持ちはわかるが、センスを問われる物は如何な物かと・・・。旅行のメンバーに3人も女子がいるんだから、一言相談してくれれば良い物を・・・。


そんな訳でH本劇場はまだまだ続きます。
ニコタン、明日も早いのでもう寝ます。続きはまた明日ね。


※期間限定でH本くんが購入したキーホルダーをうpしようかと思いましたが、それをやっちゃ~あんまりだと思うので自重いたします。しかし、どうしても見たい!という方がいましたら、メール欄でご連絡下さいww


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Magic Bas / THE WHO

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとちょっと~大丈夫ですか?・゚・(つД`)・゚・
またもや吹き出物にヘルペスに口内炎。やっと太もものおできが治りかけてたのに~・゚・(つД`)・゚・
本当大変だったみたいですね。ご苦労様でした。
ストレスですがアロマテラピーなんかで解消してみてはいかがですか?
そんなヤワな物じゃ解消出来ないかもしれませんが…本当に心配です。

話は変わってH本君相当ウケます(^Д^)ギャハハ
いまだにあのキタキツネのしっぽの様なキーホルダーが存在するのにもビックリですがそれをおみやげに買うとは(笑)しかも2個!!
2007/11/26(月) 06:26:13 | URL | ガドリ #-[ 編集]
昨日、遠藤ミチロウを見に来てたらストレスなんて無くなってたのにー(笑)
2007/11/26(月) 16:57:38 | URL | たけぺ #-[ 編集]
ガドリ様:
労い、サンキューでっす!
でもね、私は本当にストレスを感じていないんですよ。
だって、ムカついても、その日の内にキエーッと吐き出してしまうからw
吐き出せない分はいずれデスノートでまとめて(笑)

H本くんのキーホルダーの行方が気になって、夜も眠れません・・・。
2007/11/26(月) 21:08:35 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
ちょww、誘ってくれればよかったのに!!
と言いたいところですが、昨日は疲れて一日寝たきりでした。
次にできるのは床ずれでしょうw
2007/11/26(月) 21:09:21 | URL | nico #-[ 編集]
キェーって吐き出すって何?(笑)瓦でも割っちゃうの?(・∀・)ニヤニヤ
いやいや自然とストレス溜まってるんですよ。気付かないうちにhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">気をつけましょうね。
H本君のキーホルダーの行方ね~(笑)気になるね~誰かにあげたのだろうか(笑)
2007/11/26(月) 23:07:41 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
キエーッ!と悪口をバリバリ言って、スッキリさせるんですよ。
あ、場合によっては呪いもかけますww

今週末、会議があるのでH本くんに会う予定です。
その時にキーホルダーの行方をそれとなく尋ねてみます。
続報を待て!!
2007/11/27(火) 09:01:27 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
