スポンサーサイト
これが私の生きる道

昨日までのあらすじ。


風俗に行く訳でもないのに、やけに多額のお小遣いと大きな荷物をを持って、社員旅行へ旅立った、H本くん。ビール工場では的外れとしか言い様のないお土産を買い、さて、その後の動向は如何に!?

ビール工場で毛皮のキーホルダーを購入したH本くん。
それで終わりかと思いきや、旅は始まったばかりだと言うのに、ビアグラスやら、ビアクラッカーを買い込み、両手に荷物を持っていました。

ビール工場で昼食と工場見学を終え、一路、某温泉地へ。
宿へのチェックインは夕方4時。山の中腹にある宿でした。
夜の宴会まで約3時間は自由時間。我ら女子は宴会前に化粧を落とす事もできないので、こたつに足を突っ込んでテレビを見たり、うたた寝したり、のんびりと流れる時間を楽しんでいました。(単にゴロゴロしていただけとも言う)
他の男性社員は宿自慢の大露天風呂に入ってのんびりと過ごしていたようですが、一人だけハムスターの様にチョコマカと走り回っていたのが・・・、言わずもがな、H本くん。
ふもとの街まで歩いて30分、決して楽ではないであろう坂道なのに、翌日は自由散策の時間が約3時間あったんですが、その為に下調べに出かけたとの事でした。


♪我先に!と観光地、休むの忘れて、あっちこっち。(by スチャダラパー)


この歌が私の脳裏を駆け巡った事はいうまでもありません。
せっかく温泉に来ているんだから、日頃の疲れを洗い流せばいいのにね~。
ま、彼には彼なりの楽しみ方があるんでしょう。


息せき切って宴会の時間に戻ってきた彼の姿は・・・、長袖Tシャツの上に浴衣を羽織り、帯は腰の横で適当に結び、丹前を羽織ればよいのに、私服の上着を着ていました。
もうね、この姿は異様としか言い様がありませんでした。
誰か浴衣の着方くらい、教えてやれよ!!


さて、翌日。彼は綿密に練った計画の下、一人でレンタサイクルを借りて、行きたい所を全て制覇すると鼻息を荒くしていました。
そんな事は我らには関係がないので、皆それぞれに温泉街の散策を楽しんでいました。
(私が団体行動が苦手なので、【放し飼い】の時間を設けました)
私はあっちこっちのお土産物屋さんで、ちょいちょいつまみ食いしたり、超人気旅館の喫茶室で人気のスイーツ(笑)などを味わい、紅葉を愛でていました。
「これぞ、旅の醍醐味」って感じでしょ?
集合時間、10分前。来た道をのろのろと戻っていると、我らの目の前をピューッと駆け抜けていくH本くんの姿を目撃しました。
そう、一緒にいたTさんの言葉を借りて言えば、両手にいっぱい紙袋を下げて、混みあった通りを疾走するその様は、正にエリマキトカゲ!!
「ちょww、H本くん!!H本くんってば!!」と二~三度叫ぶと、やっと私達に気付きました。
冗談じゃなくって、ガイドブックに載っている名産品の類を全て買い占めたんじゃないの?ってくらいの荷物の量。
「レンタサイクルはどうしたの?」と尋ねると、そんなのとっくに返却して、買い物に奔走していたとの事でした。
ねぇ、お土産って、こうまでして、ここまで買わなきゃいけない物なの?と訊きたかったんですが、初めての社員旅行で浮かれるのも仕方ないのかな~?と思い、その質問は胸にしまいました。
で、これで終わりかと思うでしょ?これだけ買えば充分だと思うでしょう?
ところがどっこい!彼は持ちきれない荷物は地方発送の手配をしたと言っていました。


集合時間ピッタリに一緒に戻ってみたら、社長以下のおっちゃん連中がまだ到着していませんでした。もうそろそろ来るかな~?と思っていたら、社長から電話があり、昼食を取ったお店が混んでいたから、あと10分待ってくれ、と言われました。
その事を既に集合していたメンバーに伝えると、H本くんは、「僕、やっぱりケーキを買いたいんで、ちょっと行って来ます!!」と告げたかと思うと、また風のように去り、きっかり10分後には再びエリマキトカゲのように走りこんできました。
きっとバブル期に海外旅行に出かけた日本人って、こんな感じだったんだろうな~?という事をぼんやり考えていました。
お土産を買うなとは決して言わないけど、限度ってモンがあるんじゃないの~?と思うのは私のお節介なのでしょうか?


そして今日、H本くんと同じく外に出ている社員からは別の用件でメールをもらっても必ず文頭に「旅行、お疲れ様でした。ニコさん、幹事で大変でしたね」とか、必ず労いの言葉をかけてくれたのに、H本くんだけは用件のみで労いの言葉の一つもありませんでしたとさ。ゴーン。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
God Save the Queen / SEX PISTOLS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~WW H本君は海外のつもりで旅行に行ったのでしょうな (´∀`)ゞタハハ
両手に大量の荷物を抱えて(重いのでガニマタ気味?)のエリマキトカゲ走り。想像するだけで笑えます。
2007/11/27(火) 13:23:02 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
う~ん、旅行になるとパーンとはっちゃけちゃう人っていますよね。
きっとH本くんはその典型?
それにしてもキーホルダー・・・(以下省略)
2007/11/28(水) 00:23:13 | URL | nico #-[ 編集]
ひどい、H本くん。ここまでくると超人的ですね…。
2007/11/28(水) 09:09:48 | URL | じゅ #-[ 編集]
はっちゃけすぎ!!(笑)キーホルダーWW今は青やピンクも有るんすね。
昔は茶色に白ぐらいしか無かった気が…
半キャップ(ヘルメット)に付けてたアホ君もいたなぁ~(笑)
終いにはジャンボサイズまで出たし(^Д^)ギャハハ
2007/11/28(水) 15:04:59 | URL | ガドリ #-[ 編集]
じゅ様:
若さゆえ、と言ってしまえば、それまでなのでしょうか?
数ヶ月ぶりに会ったんですが、変わらず濃いキャラでしたよ~!
2007/11/28(水) 23:46:26 | URL | nico #-[ 編集]
ガドリ様:
エーデルワイスの私が言う事ではありませんが、風俗に走ってくれるより、こういう奇行の方がネタ的には(゚д゚)ウマー
2007/11/28(水) 23:48:15 | URL | nico #-[ 編集]
H本氏、わざわざお土産を買いに旅行したようなもんですねえ・・・
お金も、時間ももったいねえ~・・・
2007/11/29(木) 00:32:30 | URL | としお #YqzQT8Bs[ 編集]
としお様:
噂によると、出張に行く度に大量のお土産を購入しているという情報が入りました。
きっと「お土産を買う」という行為に満足するタイプなんでしょうね~w
2007/12/01(土) 01:38:25 | URL | nico #-[ 編集]
たぶん風俗行ってますよ。
2007/12/02(日) 14:02:40 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
いや、風俗のない温泉街だったので、それはないです。
でもデリくらいは・・・(笑)
いやいや、同室の人がいるし、やっぱり無理でしょうww
2007/12/02(日) 20:13:08 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
