スポンサーサイト
彼女はワンダー・ガール

パンダがコメントが少ないと嘆いていたので、リベンジを!
(そこの通りすがりの方も面白かったらコメント下さい。パンダが待っていますので・・・)


パンダは、県立の進学高校を経て、某女子大の日本文学科を卒業。立派な経歴を持っているのに、なぜかカタカナと漢字の間違いが多いワンダー・ガール。
ある日、私との会話の中で「私は○○がトラウマになってるんだよね~」と言う事を言ってたら「それって馬鹿って事?」と真顔で質問されました。
はい、彼女は「トラウマ(trauma)」を漢字で「虎馬」と思ってたんですね。「馬鹿」と「虎馬」じゃ、「馬」しか合ってないじゃん!!意味わからん!


そして、昨日書くべきネタは実はコレでした。
「結果オーライ(all right)」と、よく言いますよね。
彼女はコレを「結果往来」だと長い間、信じていたようです。 「オーライ」が英語だと言う概念が全くなかったようです。 ある意味、さすが日本文学科卒業しただけあるよな~。 トラウマと言い・・・。


パンダもひどいけど、オレ・サイコー!(女)もひどい!
お正月に家族でマラソン見てて、弟が「おっ!牛蒡抜き!」と言ったら「あんた、馬鹿じゃないの?『牛蒡』じゃなくて『五合』 でしょ!」と言い放ったけど、馬鹿はオレ・サイコー!の方だっての!弟もギャフン!!と言ったはず。しかし、彼女は彼女で「何で『五合』なんだろ?富士山五合目?」とか長い間、心の中で疑問は持ってたようですけど、それが今年のお正月に全て謎が解明されたようです。
あと、「モロゾフ」を「モゾロフ」とかね。ったく、年寄りじゃないんだからさ~!


こんな間違いをする人って結構、みなさんの周りにもいませんか?話を黙って聞いてて、何か違和感を感じるその瞬間。そんな時、あなたは間違いを指摘する方ですか?おもしろいから黙っている方ですか?
私はパンダとオレ・サイコー!に関しては我慢できないので激しくツッコミます。それが友達に対する思いやりってモンだと私は思いますので・・・。 しかし彼女達はあまり日常生活において、困る事もないので、そんな間違いを屁とも思ってないようですけどね。


私信:パンダ・オレ・サイコー!へ ネタを提供してくれてありがとう!!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
The Great Rock'n'Roll Swindle/SEX PISTOLS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
