スポンサーサイト
Where They Wander

今日は珍しく職場のお姉さま方とのお食事会。
大変、楽しい時間を過ごさせていただきました。


が、私は非常~に気になる事を胸に抱いたまま出かけたので、楽しい時間を過ごしつつも、気になってしょうがないので、早く家に帰りたかった、ってのもちょっとあります。


私はおっちょこちょいで、物を失くすのが得意。
だから、何でも置き場所をキッチリ決めてるんですけど、たまに記憶喪失になって、どこに置いたかわからなくなるので、いつもママンに迷惑をかけています。


今日の失せ物はi-Podのヘッドフォン。常にバッグの定位置のポッケに入れています。今日は、昼間ちょっと出かけたけど車で出かけたので、ヘッドフォンの使用はナシ。お食事会へは途中まで車(無断駐車)、そしてバス。
バスに乗る時にいつものポッケを開いたら、えっ?ない!ない?なーい!!あるとしたら、キッチンのテーブルの上のハズ。慌てて、「探してくれ!」と家に電話。その後、メールで確認したけど、「落ちてないよ」との返事。マジ~?あれがなかったら、明日、仕事に行けないんですけど?
いや、行けないという事はないけど、道中寂しいじゃん。


こーゆー事はしょっちゅうあって、ママンをいつも困らせているんですけど、もしかして私は「ADHD(注意欠陥障害)」 なんじゃないの?と思う事もよくあります・・・。


心配しつつ、帰宅して思い当たる所を大捜索。
キッチンにはない、とすると、あるとしたら車の中に落ちてるとか?と思ってシートの下や隙間を隈なくチェック。やっぱりない・・・、とあきらめかけて自室へ戻ると・・・、なーんだ!ここにあるじゃーん!!そうそう、昨日、部屋で聴いたんだった。よかった、よかった。


最近はないけど、以前は「あれ、どこに置いたっけ?」と気になると、夜中でも起きて探すという事がたまーにありました。だって気になったら眠れないんだもん。


こんな風に記憶が飛ぶ事って、よくあるのでホント困ります。これって、治す方法あるのかな~? 


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Remote Control/BEASTIE BOYS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
