スポンサーサイト
Don't Try & Tell Me

今日は何やら、変な(?)外国人に当たってしまった・・・。
ほんの少しだけ、ちょっとだけ、どけて欲しかったから、「Excuse me」とだけ言っただけなのに「君は英語ができるの?」と話しかけられて、「うん、まぁ少し・・・・」と答えたら、それからまくし立てられるように話し続けられました。
なんでも日本に来たばかりで、友達がいないので友達になって欲しいとの事。
そんな身元もしれないようなヤツと会ってすぐ友達になんかなるわけないじゃん!


前にも書いたけど、アメリカ人だからって日本人が皆、好きになったり、友達になりたがったりすると思うなよ!ってな感じですよ。でもナンパでもない風な感じ?
本当に友達が欲しいだけだったのかな~?と思いもしたけど、しょうがないので、いもしないけど「いやー、私の彼はめっちゃヤキモチ妬きだからねー。友達になると言ってもそれは、許されないと思うんだけど・・・」と言って逃げました。


もしかしたら良い人なのかもしれないけど、だからと言って気軽に連絡先なんか教えられませんよ。怖い、怖いっと。
でも、もしかしたら、こんな単純な手で引っかかる日本人女性もいたりするんだろうな~。


で、よくよく話をすると、日本語結構話せるのに、ずーっと英語で話を続けていました。それがまた私の気に食わない所。
ここは日本だっつの!日本語話せるのなら、日本語しゃべりやがれ!!まぁ、話したと言っても5分も話してないんですけどね。


一応、私にも外国人の友達やら知り合いやらいるけど、別に国籍を選んで友達になってる訳じゃないしさー。
でも何だか、日本人女性好きのダメ外国人の匂いがちょっと したので、適当にお茶を濁し、「じゃ、またね」とすたこらさっさとその場から立ち去ったのでした。


でも、これってやっぱりナンパの部類に入るんですかね?(笑)
意外と警戒心の強いニコタンなのでした。


っつーか、そこまで暇じゃないんですよ、私も・・・。  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Fly/THE ROOSTERS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
