スポンサーサイト
Samba Parade

ありきたりなネタですが、世間で盛り上がってますね、マツケン・サンバⅡ!
(ネタ的に遅い?)
私も夢中です。真剣に。森知柊太くんもカーワイイ♪


マツケン・サンバがどうのこうのって事よりも、元々熱心な時代劇ファン。普通のドラマを見るより痛快じゃないですか。勧善懲悪、一時間でキッチリ終わるし、起承転結も明確。コドモでも理解できる内容。言葉遣いも覚えられるしね。
(現代の生活においてはどうかと思うところもありますが)


私は幼稚園の時からおじいちゃんと一緒に、プロレスと時代劇だけは一生懸命見ていました。
三つ子の魂百までとは、よく言ったもので、大人になった今でもプロレスも時代劇も大好き。


何年か前の話だけど、鬼平犯科帳と必殺仕事人の舞台が地元公演があった時は見に行きました。 (仕事人は招待されたから行ったんたけど。←コネ)
舞台は面白かったんだけど、私の住んでいる所はあんまりそういった公演がないので、観客も慣れてないらしく、舞台の最中に客が掛け声かけたりしないんですね。
なんだ、つまんね、と思いつつ、大声で掛け声をかけてたのは、何を隠そう私ですが(笑)
隣の席のおじちゃんもビックリしていましたね。
いや~、だってさ、役者さんも掛け声みたいなのがあった方がいいかな?と思ったし。テヘ。
(多分、この掛け声の事は何とかって呼び名と言うか名称があったと思うんですけど、思い出せない・・・)
暴れん坊将軍の舞台も地元に来ないかな~?来たら絶対、観に行くのにな~。んー、でも来るとしたら、今のところツアースケジュールにも載ってないので、多分、旬を過ぎた頃だろうな~。 あ、その前に私は踊りを踊れないから練習しなくては!
打倒!森知柊太くん!くらいの勢いでね。
(↑冗談じゃなくて、あたしゃ真剣ですよ。)  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
I Love You/ THE SWANKY'S

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
