スポンサーサイト
No No No

いつものように昼近くに起きて、さ~て今日は何すんべぇ?


とりあえず、夕方くらいにみきりん宅に行って~、それまではグダグダしようかな?と思っていたら、友人から電話があって、甘い物でも食べに行きましょうとのお誘いアリ。


3時に待ち合わせして、私が10分遅刻。「ごめん、ごめん」と謝ると、「も~う、あんたがあと10分早く来たら、福岡に行こうと思ったのに~!」って、ハァ?近所で茶じゃなかったの!?
それにたかが10分の遅刻で何がどう悪くて行けないのかが理解不能。しかし独身同士の身軽さで、「行きますか?」、「行かれますか?」という事で、甘い物を食べに(?)福岡まで高速をぶっ飛ばして行って来ました。


結局、着いたのは17時半過ぎでしたので、ちょっと買い物をして、たまにはちょいと小洒落た店でごはんでも食べようとイタリア料理の店に入りました。店内は結構、混んでいて、「おぉ!人気店なんだ!」と思ったんですが・・・。


まずスープが出てくるでしょ?終わったら食器を下げるんですが、スプーンを下げてくれなかった!つまりはもう一度、これを使えと・・・?
次に前菜。ナイフが出てこなくて、食べにくくてしょうがなかった。フォークだけで食べられるか!そんな躾は受けてないっつの。
次にパスタ。ペンネが固かった。もう少し茹でてくれよ。メインの仔牛肉のグリル。付け合せのポテトにちゃんと火が通ってなかった、等々。お肉はおいしかったんですけどね~。食べた物を読めばおわかり頂けるかと思いますが、決して安い店ではなかったんですよ。
行き当たりバッタリでおいしい店に出会えたら、喜びも大きいですが、ハズレを引いた時の悔しさったらありませんね~。
全部がおいしくなかったという訳ではなく、おいしいのもありましたよ。でも、ハズレの部分が印象としてはどうしても際立つじゃないですか。だから、ちょっと残念な感想しか残りませんでした。


「おっ!ニコタン、良い物食べてるじゃん!」って?
たまーにですよ、たまーに。 そういう日もあらぁ~な。

だって、オンナノコだもん。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Don't Forget The Chaos / THE EXPLOITED

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
