スポンサーサイト
桜道

日付が変わったけど、まぁ、いいや!珍しく〆切を守れなかった!


昨日はお世話になってる会社のお花見に呼ばれてお出かけ、の予定が雨の為、会社の倉庫で飲み会。
取り巻き連にちやほやされ、たまにオヤジ連を斬りつつ、 楽しい宴でした。(注:一部、誇張アリ)


が、しかーし!社会人としては、いくら親しいからと言っても、ソレはソレ。親しき仲にも礼儀あり、でしょ?いきがって飲みすぎて、つぶれて周りに迷惑かけるなんざぁ~、愚の骨頂!
しかも30代の女がですよ?バカじゃねーの?と、冷静な目で見ていました。
女子としては、公の場では醜態をさらさず、慎ましやかにね。これ、基本!ハメを外すなとは言わないけど、程度ってもんがあるでしょ。ハメを外したきゃぁ、仲間内の飲みの場で外せばいいんじゃん?


あとね、義理を欠く事、仁義をわきまえない事、礼を尽くす事を知らないってのも最低ですな!こーゆーのは相手にしたくないですもん。
しかしですね~、やっぱり思うのは私の怒りの沸点ってのは他の人と比べて、低いのかな~?って事。

悪女占いの結果で「神経過敏で短気な性格」ってのは、当たってると思います。
と言うか、ドンピシャ!「♪気に入らないなら、ツバ吐いてやれ~♪」とWatch兄さんも歌ってますが、今日なんかマジで大リーガーのようにツバ吐こうかと思いましたよ。
礼儀知らずのバカヤローに。


私が怒りっぽいのは多分、多感な時期からずっとパンクばかり聴いているのも大いに関係あると思います。それか風土病ね。(ウチの地元は漁師町。だからちょっと荒っぽい。ウチは漁師の家系じゃないけど、おばあちゃんが網元の娘だから、コレか!)
と言うか曲がった事が大嫌いなだけなんですけどね。


会社での付き合いなんか、一歩外に出れば関係ないんですけど目の前を、そーゆーのがちょろちょろすると、やっぱりムッと来るし。
もうちょっと人間関係を円滑にする術を学んでもいいんじゃないの?って。
ん、まぁ、そういうの相手にどうのこうの言うのも馬鹿らしいし、邪魔臭いので放っておきましょう。困るのは自分だもん。
私は私で、かわいがられるように努力すればいいだけだしね。


スミマセン、今日はちょっとムカッ腹立つ事が色々とあったので、怒りに任せて書いてしまいました。まぁ、生きてりゃ、そーゆー日もあるって事で、多めに見てやってください。


今日の収穫:オヤジからの食事の誘いが二件(笑)  


今日のi-Podシャッフル一曲目:
I'm Punk / THE SWANKY'S

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
