スポンサーサイト
Get Up And Chance

2008年がやってきました。
皆様、今年もよろしくお願いします。


皆様、良い休暇を過ごされましたか?
今年は9連休もあった訳ですが、例年だと「クウ・ネル・フトル」の三段跳び論法なんですが、今年は何だか忙しかった~!
だって、この「寝太郎」の私が一日とて、「好きな時間まで寝倒す」というのをしなかったんですよ?ニコタン的にはありえねぇ~!!
「好きな時間に寝る」、これはいいのよ。うん。でも「目覚ましが鳴ったら起きなければいけない」、または「起こされる」、これはキツイ!休みの意味が半減ですな。


それはそうと、ここをずっと読んでくれている皆様は私の小さなBFを事を覚えていますか?小さいBFのYくんは、年末に帰省を知らせる&お食事のお誘いメールをくれました。
っか~!!19歳の男子がですよ?こんなに年の離れた(一応)オトナの私を誘ってくれるって、普通ならありえないでしょ?なんてえぇ子や・・・。しかもお土産まで買ってきてくれててさ。もう、ありがたいやら嬉しいやら・・・。まぁ、彼女ができたら、私になんか見向きもしなくなるんでしょうが、それまでは楽しい時間を共有できたらいいな、と思います。ま、早ければ今年の夏にはフルシカトの可能性も・・・(笑)


小さいBFと昼間にごはんを食べた後はツレのetsumiちゃんとの新年会。
これがひどい!etsumiちゃんと飲みに行く時は必ず居酒屋の個室を取ります。何故かと言うと、あんまり飲み食いしない我らは店員に「おかわりいかがですか~?」なんて干渉されたくないし、周りに人がいる所ではできないようなネタ話をずっとしているから。
平均滞在時間が5~6時間。一軒目でですよ?(いや、一軒しかいつも行かないんだけど)ひどい時は2時間位、何も追加注文もせずに、ひたすら喋り倒す。こんな我らを迎えてくれるのは、あの店しかないんです。
しかし一軒目でそんなに何時間もいるなんて事はetumiと飲む時しかありませんけどね。他の人と行く時は、いても2時間とかじゃない?皆さんもそんなモンでしょ?
そして今回もひどかった!滞在時間はいつもより短めの4時間。頼んだのが、飲み物を3~4杯ずつ、料理が3品。最初にエビマヨとアボカドディップ(薄焼き煎餅付き)の二品。訊きに来なくていいのに、「おかわりいかがですか~?」なんて店員が来たので、「ちょ、何か頼まないとマズイかも?」と言って頼んだのが茹でピーナッツ。これだけで4時間滞在するって、ひどいでしょ?
あぁ、デザートに杏仁豆腐を頼んだから、まぁいいか。
客としてもひどければ、話している内容もひどいので、ココでは詳しい内容は割愛します。


あとは親戚の家に行って、「ここんチはお菓子がいっぱいあっていいねぇ~」なんつって、ムシャムシャ食べた挙句、「今から出かけるから、このお菓子を3つもらって行ってもい~い?」と言ってかすめ取り、次なる目的地に車で走って、行った先でまたお腹いっぱい食べさせられたりして、寝て~、また食べて~、の繰り返しでした。これで太らない方がおかしいですな。
ちなみに恐ろしくて体重計には乗っていません。
来週あたり、勇気を振り絞って乗ってみようと思っています。


皆様はどんな休暇を過ごされましたか?
私は概ね、欲望の赴くままに過ごしたと言っていいでしょう。
当然、そういう休暇を過ごした後の仕事始めである今日、きつくてきつくてたまらなかったという事は言うまでもありません。
そして、毎日、好きな時間に寝ていたのが祟って、昨夜はなかなか寝付けず、お布団の中で寝返りばかり打っていたのでした。
人間、ダレるのは簡単だけど、社会復帰するのは難しい、という事をわかっちゃいるのに、やめられないっと。
今週はダレダレですが、これを読んでいる皆様もあんじょう、お気張りやす!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Alice in Pshycholand / NEKROMANTIX

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!!いやぁ~忙しいお正月でしたね。お疲れさまでした!
体重…(・ε・)キニシナイ!!
ムッチンプリリンダイナマイトボディ最高!!
小さいBF…よっぽど良い餌付けWいや、いい子ですね。彼女が出来ても彼女と一緒に会いに来てくれると良いですね!
今年もお笑いblogもとい妖精blog楽しみにしております。頑張って下さ~い(はぁと)
2008/01/07(月) 23:56:14 | URL | ガドリ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしまーす。
茹でピーナツって、おいしーですよねー。
社会復帰、お互いがんばりましょう!
2008/01/08(火) 14:04:55 | URL | じゅ #-[ 編集]
ガドリ様:
え~、ある意味ではダイナマイトかもしれません。
違う意味で破壊力があるっつー事でww

小さいBFですが、本当に彼女ができたら私にも紹介してもらいたいですね。
結婚式にも出席したいぞ~!
2008/01/08(火) 23:23:19 | URL | nico #-[ 編集]
じゅ様:
茹でピーナッツ、いいですよね~。
でも枝豆も捨てがたい!

社会復帰二日目、早くも今日の午後から居眠りしていました・・・。ゴーン。
2008/01/08(火) 23:24:37 | URL | nico #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年は「食う・・・食う・・・食う」の三段論法だったようですね~。体重計にはもう乗ってみましたか~?

俺の正月は・・・一気に増えた親戚の家をハシゴして、ひたすら食っていました。

俺も体重計には乗る気がしませんね~

では今年もよろしくおねがいします!!
2008/01/13(日) 12:03:28 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
体重計?それ何て料亭?
一気に親戚宅が増えるというのは喜ばしいことですね。

あら?としおくん、おなかに鏡餅が乗ってますよ~(・∀・)ニヤニヤ
なんつってw

今年もよろしくお願いします。
2008/01/13(日) 23:05:17 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
