スポンサーサイト
Sugar Water

こんばんは。ニコタンです。
正月ボケが抜けかけたかと思ったら、今度は2年振りくらいに大風邪を引き、木曜日に寝込んでしまっていました(´∀`)ゞタハハ 
今の会社に入社して2年目にして初めての体調不良で休みを取りました。
(注:この間のおできの件は体調不良とはカウントしていません。アレは自己管理がどうのじゃないもん)
いや~、私は運動しない、食事に気を遣っていない、と健康管理はイマイチな方なんですが、風邪だけは引かないんですよ。でも、手洗い・うがいだけはしっかりやっていて、逆に言うと、「手洗い・うがいさえしっかりやってりゃ、風邪なんて引かないんだよ」とタカを括っていました。
でも思わぬところで風邪菌を拾ったみたいでしてね~。
ちょっと喉が痛いな~、アレ?鼻水?と思ったら、あれよあれよと言う間に熱が出まして。「このくらい、風邪薬飲んで、リポD飲んで寝りゃ治る!!」と思っていたら、明け方に高熱が出ました。
私はほとんどの事は気合でどうにかなると思っていたんですが、今回ばっかりは気合じゃどうにもなりませんでした。


で、風邪の症状。前述にあるように喉と鼻だから内科には行かず、耳鼻科へ直行しました。耳鼻科の良い所はピンポイントの治療をしてくれるトコですよ。某耳鼻科の息子さんも「風邪は本来、耳鼻科の領域だ」と言っていたので、コレを読んでいる皆さんも私と同様の症状で調子が悪い時は耳鼻科に行く事をお勧めいたします。
喉と鼻に吸入をして、お次はマンガのように大きい注射を打たれてきました。
「そんなにひどかったの?」と読んでいる方は思われるでしょうが、熱は病院へ行く頃には下がっていたんですが、土曜日に福岡へVinylのライブを見に行く予定にしていたので、どうしてもそれまでには治してしまいたかったという私のわがままからでした(笑)
病院の先生には「仕事をこれ以上休めないんです」と訴えたから注射をしてもらえたんですが、まさか「土曜日にライブを見たいから、治して下さい!」とは言えないですよ~。


注射のお陰で随分楽にはなりましたが、必要なのは睡眠・栄養・水分。
私は風邪引いたら「負けちゃイカン!」と思って、モリモリ食べるんですよ。
コレ、結構重要じゃないですか?いつもより多めにごはんを盛り、普段よりたくさん食べています。食後にはデザート代わりに病院からもらった数種類の薬を並べて、オブラートに包んで飲んでいます。
福岡でも外で食事して、「薬屋さんごっこのお時間です」と言って、薬を並べて飲んでいました。オブラートで飲むのが、ちょっとカッコ悪いんですけどね~。だって、粉薬って苦いしさ~。舌の付け根に顆粒が入り込んで残るのって気持ち悪いでしょ?それを全て解決してくれるのがオブラート。素晴らしいのはオブラート。あぁ、オブラート万歳!(笑)


福岡での今年初のライブは楽しかったんですが、やっぱり身体はきつかった。
しかし、VIVA!Vinyl!!今年あたり、音源出るといいな~。
楽しみというのは待っている間が長くて、過ぎ行く時間はあっという間。
でも、その瞬間を体感する事に意義があるから、ちょっとくらいの不調はへっちゃらぴーなのでした。
とは言え、帰ってきてから、やはり疲れが出たのか?今日は一日中寝て過ごしました。

新年早々、つまづいている私ではありますが、今年も良いライブを見ることができたので、良い年になりそうな予感がします。
コレを読んでいる皆さんも幸多き年になりますように!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
No Exit Kids / Lydia Cats

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪、最悪な状態にならなくて本当に良かったですね~。いやぁ治って良かった!!良かった!!
うがい、手洗いを心掛けてる事自体健康管理出来てると思うんですがやっぱり風邪引く時は引くんですね~Vinylライブにはどんな事をしてもやって来るとは思いましたが…WW
Vinylは本当進化し続けていて相当かっこよかったですね!曲も増えた事だし、音源リリースが本当待ち遠しいですよね~
これからも寒い日が続きますのでお体に十分気をつけて頑張って下さい。
2008/01/15(火) 20:55:06 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
たまに風邪を引くと、結構とんでもない目に遭ってしまいます。
注射も大きかったもんな~(泣)
でもVinylのライブに行けて良かったです。
泣く泣くキャンセルとかにならなくて本当に良かった!
次回のライブも楽しみですね~。
(って私は行けるのか!?)
ガドリくんも体調管理に気をつけて下さいね。
2008/01/15(火) 23:52:45 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
