スポンサーサイト
She's The Killer

ニコタンです。2008年です。ついにやってきました!
何がって!?12年に一度のモテ期が、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!


なんつってww 
いや~、数年前までは占いを厳しくチェックしていましたが、最近は、とんと興味がなくなって・・・(これが老いと言うものか?) 買い食いの帰りに友人Aちゃんが占い特集の雑誌を読んでいたから、私もたまたま目を通したら、「12年に一度のモテ期」と書いてありました。
でもさ、思い当たらないフシがないでもないのよ。


と言うのは・・・。熱心なココの読者の皆様は私が朝の薄暗い内に家を出ている事をご存知だと思いますが、実はバス停までの歩いている間に、毎朝のように声をかけてくる人がいるんですね。
それはすれ違う人とかじゃなくって、車で私を追い抜いて行く人が速度を落として、助手席側の窓をわざわざ開けて、「おはよう」と声を掛けてくるんですよ。最初は父ちゃんの知り合いかな~?と思っていたんですが、父ちゃんに訊いたら「知らん!」の一言。
まぁ、これだけなら別に良いんですけど、ここ一年くらいの間に2回くらいですが、「バス停まで乗せていこうか?」と言われた事がありますけど、それは軽やかにスルー。
更に、たっま~にですが、私が通るのを車を停めて待っている時があるんですよ。コレは怖いでしょ~!?(そういう時はダッシュで通り過ぎますが)
一度、ママに「こういう事があってるから、私と一緒に家を出て、一回見てくれ」とお願いしてみたところ、「お母さんは朝から忙しいから、あんたに構ってる暇はない」と一蹴されまして。
「じゃ、何?お母さんは私が車に引っ張り込まれた挙句に惨殺されても良い訳~!?」と言ったら「むしろ、そっちが好都合」なんて事を言われました・・・。
私はね~、普段からネタばっかり言っているから、肝心な時に親に信用&心配されないトコがあるんですよ、きっと。あたしゃ、生まれて初めて狼少年の気持ちがわかりましたよ。


もう一つ。これは通勤時のバスの中の話になります。
バスに乗ったら、すぐに座って寝るようにしているんですが、他に席が空いているにもかかわらず、寝ている私の隣に座ってくる人がいます。降りるバス停の一つ手前くらいで大体、目を覚ますんですが、目を開けてバッグの中から定期券を取り出そうとしていると、「おはようございます」と声を掛けてくるんですよ。起き抜けだから、かなりビックリしますよ。と言っても毎日ではないんですけどね。
ま、この人は同じバス停で降りるし、勤め先も割れているから害はないと思うんですが、ちょっと怪しいと言うか、怖いでしょ?


「なんだ!?ニコタン、モテモテじゃ~ん!」と思ったあなた、「それ、ちょっとヤバイんじゃない?」と心配してくれたあなた。どっちの男性も50代だから、心配すんな!!
ったく、ニコタン、どんだけオヤジ狩ってんのよ~(´∀`)ゞタハハ


まぁ、冗談はさて置きですね。最初に書いた車のオヤジはちょっと怪しいから、最近、マジでヤバイのでは?と、ちょっと不安に思ってはいるんですよ。
昨日、帰りに友達Aちゃんとお茶した時に話したら、「それ、ちゃんと一度、お父さんかお母さんについて来てもらって見てもらった方がいいよ!」と心配されました。うん、私もそう思ってはいるんだけど、私の話し方が悪かったから、親も大して心配していないんですよね。車のナンバーも控えようと思っています。
「これがニコタンが残した最後の記事だった」なんて事にならないようにですね。
世の中、何が起こるかわかったもんじゃないしね。「後の○○事件である」とかなったら嫌だもん。
という訳で、面白おかしく書きましたが、自己防衛は大切。私も気を付けますが、コレを読んでいる数少ない女性読者(いるのか?)も気を付けて下さいね。


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Lust For Life / IGGY POP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃ笑い事じゃ済ませられませんよ~
((((;゚д゚))ガクガクブルブル
本当気をつけて下さいね~あなたなら…
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'やヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ドリャーでやっつけそうな気もするけど…ww
お母さん…(笑)

とにもかくにも、やばそうだったら警察に御一報を!!
2008/01/20(日) 23:59:15 | URL | ガドリ #-[ 編集]
そのオッサンたち軽いストーカーですね。
とりあえず証拠をおさえて、警察に相談しましょう!
心配すよ
2008/01/21(月) 06:51:30 | URL | たけぺ #-[ 編集]
ガドリ様:
とりあえず奇声を、じゃなかった悲鳴をあげる練習が必要かもしれませんね~。
今日、帰宅したらママンが「今日はそのオヤジはいたの?」と尋ねてきたので、そろそろマジで心配してくれているのかもしれません。
今朝はいなかったんですけど、気を付けます!
2008/01/21(月) 22:12:42 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
ストーカーと決め付けるのは早計なのかもしれませんが、とりあえず、車のオヤジには注意しますね。
ご心配をおかけしまして、スミマセン。
次回見かけたら、必ずナンバーを控えようと思います。
2008/01/21(月) 22:16:10 | URL | nico #-[ 編集]
そうですね!!本当奇声じゃなかった大声あげるようにして下さいね。
ほとんどのそうゆう奴らは逃げるそうですから。
お母さんも心配してくれてる様で少し安心しました。
2008/01/21(月) 22:33:48 | URL | ガドリ #-[ 編集]
いやあ。おもしろく書いてあっても怖い話ですぞ~・・・何かがあってからでは遅いですからなあ~。。。

なるべく通行人が多い道を通勤してくだされ~!!
2008/01/22(火) 12:07:10 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
ガドリ様:
うーん、ウチの母ちゃんは結構適当だからですね~(´、丶)ゝ
いざという時、大声は出ないそうなので、どこかで練習しておきますw
2008/01/23(水) 00:07:24 | URL | nico #-[ 編集]
としお様:
あ~、時間も時間なので、人通りは少ないです。
でも散歩している人とかもいるし、今はまだ家を出る時間は暗いけど、これからは少しずつ明るくなってくるでしょうから大丈夫だと思います。
いざという時はココに駆け込め!と決めている家もありますしね。
ご心配、ありがとうございます。
2008/01/23(水) 00:10:47 | URL | nico #-[ 編集]
いざとなったら粗相探偵社へご依頼を!
軽やかに大声をだして差し上げます。
2008/01/23(水) 00:13:13 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
大声を出すんじゃなくって、得意の弓で
オヤジの眉間を射抜いてくださいww
2008/01/23(水) 23:09:29 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
