スポンサーサイト
NO MORE恋愛ごっこ

さ~て、本日も盛り上がりました!
えっ?やだな~、寺子屋がですよ?ハッ?バレンタイン?ナニソレ?ニコタンは寺子屋の学年末試験対策でバッタバタだったんですが、何か?
しかしバレンタインデーに学年末テストを持ってくるなんて、やるじゃん、我が母校☆


現在、教えているのが中2女子二人。これは先週のお話ですが・・・。
2月に入って、風邪引いたでござるのなんだのって寺子屋をキャンセルせざるを得ない状況が何度かあり、やっと通常に戻ったかと思ったら、突然「センセイ!来週、学年末テスト!!」って、単語で言うな!それって3月に入ってからじゃないの?もしくは早くて2月の末とかじゃなくって??
そんな大事な事は早く言えよ!!てな感じで、慌てて試験範囲をおさらいして、「3連休はみっちり勉強してろよ!」と、当然言うじゃないですか。
そしたら一人の子が

「連休はチョコを作らなきゃ・・・」

って、言うもんだから、「ハァ!?それどころじゃないでしょ!だが、ちょっと待って欲しい。それは本命の男の子にあげる用なの?それとも友チョコってヤツ?」と尋ねたら、本命ナシの友チョコのみ。カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ
「 べ  ん  き  ょ  う  し  ろ  ! ! 」


世間では何やらバレンタインの【友チョコ】なる物が流行っているみたいですね。そんなのを送りあっているのはスイーツ脳の予備軍の女子中学生くらいまででしょうか?本命がいないのなら、友チョコなんてあげずに、数学の点数をあと30点上げてみろ!って話ですよ。


は?私ですか?毎年書いていますが、会社ではフルシカトで、家では父ちゃんがもらってきたチョコをかすめ取って食べていますが、今年は父ちゃんにあげてみました。
だってさ、ウチの父ちゃんって10年以上、海外出張で一年の内の三分の二は家にいない生活をしていたんですよ。それが去年の10月に終了して、今はずっと家にいる生活になったんですが、こんなに長い間、一緒に生活するのは久しぶりだから、色々と父ちゃんも私にイラつく事も多いと思うんですね。なので、ここら辺で一つ、ゴマ擦りの意味であげてみました。
これでしばらくは安泰だわい!!
以上、本日のニコタン劇場終わり!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
アンチマシーン/ GAUZE

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(゚Д゚ ≡゚Д゚)エッナニナニ?友チョコと義理チョコの違いは?なんなんだろ…??
紛らわしいっすよね…
お父さんへのバレンタインチョコ…お父さん、お返しが怖いですな~
((((;゚д゚))ガクガクブルブル
2008/02/15(金) 17:16:21 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
義理チョコ→男性へ渡すもの
友チョコ→女友達に渡すもの
だと思います。
父ちゃんからのお返しは一切期待していませんよww
2008/02/15(金) 23:39:54 | URL | nico #-[ 編集]
アッー!!そうゆう事なんすね。説明ありがとうございます!
いやいや~(・∀・)ニヤニヤ
ひそかに高級ブランド狙ってるんじゃないっすかぁ~(・∀・)ニヤニヤ
2008/02/16(土) 18:32:44 | URL | ガドリ #-[ 編集]
ガドリ様:
もしも私がブランド物に興味があるようだったら、
父ちゃんの海外出張中に色々と免税品店で拝み倒していたと
思いますが、残念ながらあんまり興味ないので、ブランド品は
ブランド品でもおいしい高級お菓子の方がいいな~(*´艸`)ゥフフン
2008/02/17(日) 20:50:58 | URL | nico #-[ 編集]
バレンタインデーって日ごろの御礼=ゴマすりにはもってこいの日ですよね~。お父さんよろこんでいると思いますよ。日本に帰ってきてよかった!って。

ちなみに今年我が家はいろいろあってなぜか俺がお菓子を作っていましたとさ・・・
2008/02/18(月) 12:12:09 | URL | としお #YqzQT8Bs[ 編集]
としお様:
わはは!本当、ゴマ擦りには良い日なんでしょうね。
父ちゃんも期待してはいなかっただろうし、私の好感度(?)も、
きっとアップした事でしょうww

としおくんが、何を作ったのかが非常に気になります・・・。
2008/02/19(火) 00:09:03 | URL | nico #-[ 編集]
ほんと、バレンタインデーはゴマをするのにもってこいですよね。

はい。俺もゴマをするべくチーズケーキを焼いていましたよ。

もう当分バレンタインデーは要らんです。
2008/02/20(水) 20:40:46 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
ちょww、それ新婚のノロケ以外の何物でもない件について!
2008/02/20(水) 23:09:43 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
