スポンサーサイト
My True Colors

昨夜から、背中に嫌な雰囲気を感じるんですが、もしかして何か憑いてる?


週の真ん中ともなりますと、ダルくなってきますが、そんな私の寝ぼけ眼を覚ますようなメールが朝一番で届いていました。
来週、私の会社では新人歓迎会を催すんですが、そのお知らせ&出欠の連絡メールに対する、鉄板・H本くんの返信です。


Re: 歓迎会のお知らせ
 おはようございます。H本です。
 首記の件、1点確認いたします。
 お店に入るときはニコさんの名前で入ればいいのでしょうか?
 それとも会社の名前で入ればいいのでしょうか?
 以上よろしくお願いいたします。


このメールを読んだ瞬間、「ぅおらーっ!!」と言って、PCのモニターに正拳突きを入れそうになりましたが、もう一人の私が、「ちょ、これ絶対に沸点を試されてるって!!絶対、釣りだって!」と囁いたので、「あら、そう言われてみれば、そうかもね?」と思い、ちょっと冷静になりました。
かなり柔らかい文体で、「会社の飲み会なので、会社名で予約は入れますよ」という内容を返信しました。これが、いつもの私だったら、「愚問!カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ」とか、「釣り乙!」とか、「いつも通りですが何か?」とか入れている所ですが、一つおりこうになりましたね。
ちなみに自宅でこの話を父ちゃんにして聞かせたら、「『うたるっぞ、こんいが~!!』って言え!」と一言。父ちゃん、沸点低いよ、父ちゃん・・・。(意味は「シバかれてーのか、このガキャー!」とかそういう感じです)
まぁ、私も父ちゃんの血を引いていますし、それに加えて風土病も持っているでしょ?そりゃ、父ちゃんと同じ事を思いますよ。だって、上記の内容だけならまだしも、肝心の出欠の報告がないんだもん。
そりゃ、私は一番最初に「ご不明な点はお尋ね下さい」って書いたけど、これって不明な点の範疇?私個人の名前で予約するのと、会社の名前で予約するのでは、何か違いでもあるの?と逆に私は疑問を抱きつつ返信しました。


今度こそは、ちゃんと出欠の連絡をしてくれるだろうと返信を入れた20分後、H本くんからのメールは・・・


Re: 歓迎会のお知らせ
ニコさん
お疲れ様です。H本です。 
首記の件、回答ありがとうございました。




って、それだけかい!?出欠の連絡はどうしたよ?そんなに予約の名前が大事なの!?と、キレそうになりましたが、ぐっと我慢した私はやれば出来る子。やった事ないけど、今ならスルー力検定にも合格できそうじゃございませんこと?


結局、出欠の連絡をもらわない事には話が進まないので、更にやんわ~り、出欠を連絡して下さいという内容で連絡したら、すぐに「失礼しました!」と連絡メールが入りました。私も、連絡をくれた事に対するお礼メールをして一件落着。
ニコタン、仏様のようだよ、ニコタン。


しかーし!私がこのままやられっぱなしで終わるわけがありません。
当日は般若の顔で、アチョーッと地獄突きを食らわし、ひるんだところにヘッドロックをかけ、「こ の あ い だ の メ ー ル は 釣 り か ? 釣 り な の か ! ?」と問いただしてみたいと思います。

人間、そんな簡単に変わる訳がないって。大体、私がそんな急にやさしいおねえさん風になったら、気持ち悪いでしょ!?キャラじゃないでしょ?
そしてH本くん、ハタチ。まだまだ人生経験が足りないようです。彼は人生の茨の道をまだまだ歩まねばならないようです。

次回予告:
撃沈!?完全スルー?まさかのハッピー?
H本くんの華麗なるバレンタイン報告!


今日のi-Podシャッフル一曲目:
Christ / ROSE ROSE
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわっはっはっは!!
いや~相変わらずですな。は…H本君。まさにどうでもいい鉄拳制裁に値する質問メール!まさに「うたるっぞ!!わが~!!」僕の地方ではこう言いますwwですね。
歓迎会の報告と次回予告blog非常~に、非情~に楽しみですm9(^Д^)プギャー!
2008/02/22(金) 00:25:43 | URL | ガドリ #-[ 編集]
朝イチからかなりぶっ飛んだメールですなあ。そんなどうでもいいことをほざくくらいなら、後輩さんなんだし、「何かお手伝いできることありましたら言ってください。」くらいの心構えがほしいですね~。

次回のご報告、ガドリさん同様楽しみにしております!!
2008/02/22(金) 12:53:15 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
ガドリ様:
もうH本くんのメールって・・・(以下省略)
この仕返し(?)は歓迎会の時にたっぷりと・・・(・∀・)ニヤニヤ
2008/02/22(金) 23:22:12 | URL | nico #-[ 編集]
としお様:
>「何かお手伝いできることありましたら~」
こんな気の利いた事が言えるのであれば、とっくの昔に
彼女の一人もできている件についてww
この気の利かなさが災いして魔法使い道まっしぐらだと思いますww
2008/02/22(金) 23:24:54 | URL | nico #-[ 編集]
いやー、さすがてっぱんH本君!
ヌケまくった返信が面白かったです。
…あーハラ痛い。
彼からは、若さだけでは説明のつかない何かを感じます。
2008/02/24(日) 01:54:32 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
もうねぇ~、狙ってやってる感がありますよね。
そんな計算はないんでしょうが、これが「ゆとり世代」という
ヤツなんでしょうか?( ´Д`)=3
2008/02/24(日) 18:32:14 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
