スポンサーサイト
Hits And Misses

めでたく10万HITSを迎えました。本当にありがとうございます!
これも飽きずにここを読んで下さっている皆様のお陰ですが、最近、エロサイトのスパムコメントの力も大きかったと思いますw
で、誰が10万を踏むのかな?と思っていたんですが、どうもエロサイトが踏んだみたいなのでやる気をなくして放置していました。ごめんなさい。
そして気が付けば前回の記事から一ヶ月が過ぎていました(笑)
あとね、最近はずっとリコーダーの練習にハマッていましたので、なかなかPCを触れなかったというのもあります。

何故、リコーダーの練習をしていたかと言うと、結婚式の余興で創聖のアクエリオンを演奏する事になりましてね~。
会社の人の結婚式だったんですが、定石として若手が余興をするように指名されるでしょ。 そしてキム太とH本くんが二人で何かやれって事だったんですが、H本くんったら、ムーディー勝山をやるとか言い出すんだもん。それ、寒すぎるっつーの!
大体、お笑い芸人のネタをそのままパクってだけでも、薄ら寒いのに、旬を過ぎた芸人のネタをやるなんて、会場ドン引きなのが見えてますよ。

そういう経緯があり、私が創聖のアクエリオンをリコーダーで演奏するのを提案してみました。(ココを参照→
耳コピして、楽譜を起こして毎晩練習していました。
楽譜を起こしたと言えば、すごい作業のように聞こえるかもしれませんが、キム太もH本くんもプログラムは読み書きできても、五線譜の楽譜は読めないので、何の事はない、歌詞の上にドレミを書いた物を渡しただけ(笑)
(「楽譜」とは言えませんね。失礼しました)

毎日、私は自宅で21時30分をリミットに練習していましたが、近隣住民に迷惑かけたくないので、父ちゃんに「どの部屋で練習したら一番うるさくないかな~?」と尋ねたら「風呂場で好きなだけ吹け!」。
父ちゃん、何というドSっぷり・・・。
そして帰宅時間が遅い為、なかなか練習時間が取れないIT土方の星、キム太とH本くん。
H本くんは普段顔を合わせないので詳細は不明ですが、キム太は夜中1~2時まで練習をしていたそうです。(もちろん音は抑え目に。どっちかと言うと、シャドー・リコーダー?)

結婚式の一週間前、我等は週末に会社に集まって練習をしました。
集合時間が11時。しかし私は13時からまつ毛パーマ(無駄って言うな!)の予約があった為、さっさと帰りました。
さて、ここで問題です。
私が帰った後、残りの二人は何時まで練習をしていたのでしょう?

答え:驚愕の19時←ドラッグして見てね。

いや~、真面目と言うか、根性あると言うか、ぶったまげました。
ちなみに当日もギリギリまで緑地公園(のような場所)で数時間練習していたそうです。
天気の良い休日の午後でしたので、当然、家族で遊びに来ている人、犬の散歩をさせている人もいたそうですが、イイ年をした大人が公園で笛を吹いているのが珍しく、立ち止まって見る人多数だったそうです。
私?美容室の予約があったから行ってないww だって、きちんと髪もセットしないとみすぼらしいもん。

そんなこんなで迎えた本番。
キム太&H本くんは緊張していましたが、私はそれほどでもなく、演奏しつつも全てカメラ目線で余裕の微笑み。尚且つ、伴奏よりもやや速めに演奏するH本くんに注意をしつつ、華麗に演奏を終了しました。
一生懸命何かを練習して、発表する場があるというのは良いですね。すごく楽しかったです。
他の招待客の方、新婦のお母様にもお褒めの言葉を頂き、私は大満足でした。

という訳で無事にリコーダーの練習を終え、燃え尽き症候群の私は何にもやる気がしなくて、ぐだぐだしています。
リコーダーの演奏はもしかしたら、You tubeに・・・、あげませんw
さて、次はティン・ホイッスルの練習でもするかな~?

業務連絡:ヒロビリーさんへ ティン・ホイッスルはC管とD管はどっちを購入すればいいのでしょうか?

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Alternative Ulster / STIFF LITTLE FINGERS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余興お疲れ様でした。
youtube楽しみにしてます!
粗相のティン・ホイッスルはC管でしたよー
2008/03/22(土) 06:17:12 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
今度のイベントは私が前座をするので、
是非、呼んで下さいww
ティン・ホイッスル、練習しましょうよ~。
って、まだ買ってないけど(´∀`)ゞタハハ
2008/03/23(日) 21:52:12 | URL | nico #-[ 編集]
お答えしたします!!
ティンホイッスルはじめての方や迷っているあなたでしたら、スウィートーン・ティンホイッスルD管をまず お求め下さい。




ggったらこう出てきましたw
いやぁ~C管.D管って2種類有ったんですねー!!
全く知らんかったです…
1000円弱で売ってますから気軽に出来ると思いますよ~
(自分はそんな気軽な楽器すら出来てませんが…)
2008/03/24(月) 07:36:57 | URL | ひろびlly #-[ 編集]
hirobilly様:
おっ、了解です(`・ω・´)ゞ
じゃ、今度そちらに行く時までに練習しておきますから、
セッションしましょうか~(・∀・)ニヤニヤ
2008/03/24(月) 23:59:52 | URL | nico #-[ 編集]
俺もググってみましたよ。

こういう楽器があるんですねえ~。リコーダーみたいな使い方するんでしょうか?どんな音なのか聞いたことない(たぶん)ので、1000円以下なら買ってみようかなとか思いはじめました。
2008/03/27(木) 12:25:20 | URL | としお #YqzQT8Bs[ 編集]
あなたは・・・
鈍感の方が、お似合いデスwww
2008/03/28(金) 19:39:29 | URL | alice #-[ 編集]
ワタリ40㎝裾幅40㎝のドカンがお勧めですwww
ビーバップのトオルみたいな!!

C管もD管も両方買いましょう~♪♪
口笛C管は駄目ですよw
2008/03/28(金) 21:23:35 | URL | ガドリ #-[ 編集]
としお様:
おぉ~っと、放置してました(汗)
レス、遅くてごめんなさい。

そうそう、今、色々と調べていますが
手軽で楽しそうですよ。
一緒にやりましょうよ~(・∀・)ニヤニヤ
2008/03/28(金) 22:04:32 | URL | nico #-[ 編集]
alice
う  る  せ  え  ! !
2008/03/28(金) 22:05:10 | URL | nico #-[ 編集]
ガドリ様:
ハイハイ、元ヤン乙!ww

現在、色々と調べていますよ~。
ま、最初はD管ですかね?
あんまり欲張ったら後が続かないので・・・。
2008/03/28(金) 22:07:32 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
