スポンサーサイト
This is the Gang Rocker

私の中での偉大なるRockers、THE MODSのライブに行ってきました。(ある意味、反意語?)


小6の時に「おっ!」と思い、中学時代にハマッてました。


まぁ、それからパンクに走って、高校生以降から現在に至るまで全く聴いてませんでしたが・・・。


ライブ見るのは久々、MODS見るのなんて15年振り!?


予想通り、平均年齢の高い客層。私もその一人。


ライダースの革ジャン、ブーツ率の高いこと!!


まだ皆、持ってるんだね~、と感心しつつ入場。


始まる前から野次が飛ぶ飛ぶ!


同郷の人しかわからない表現だと思いますが、


ペーロンか青年団の飲み会ノリ(笑)


「はよ、出て来~い!」なんて言うのは九州ならではらしい。


オープニングアクトのTHE HUNDREDSが終わり、


いよいよMODSの登場!


どうせ知らない曲ばかりだろうし、おとなしく聴いてようと思ってました。


だって「ちょっと古い曲を」と言われた曲すら知らなかったんだもん。


どれだけ聴いてないんだか!?


が、中学生の頃に聴きハマッてた曲の演奏が始まった瞬間、気付いたら奇声を上げてました!


ツアーバンドの凄さを見せつけられた一時間半。


盛り上げ方をよく知ってるし、MCも上手い!


疾走感に溢れてました。


巻き舌でdriveを「ドルァ~イヴ!」って発音して下さい。


そんな感じ。


やっぱり、何を見るにしてもライブはいいね~!


知ってる曲は5曲しかなかったけど・・・。


始まる前の高揚感が全然違います。


ノスタルジーと言うよりも音楽を聴き始めた頃の


わくわくした気持ちを取り戻した時間でした。


今回、ライブを見に行くキッカケを与えてくれた


ク○ーバー・オレンジ・カフェのNobさんに感謝です!


っつー訳で次回はあさって、同じハコで、ガーライオンのライブ。


これまた楽しみ♪


Kikoさん、Goさん、Showさん!楽しみにしてますぜ!


 


今日のi-Podシャッフル二曲目:


Choise/NUKEY PIKES


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
