スポンサーサイト
Olala

ちゃーす。気が付けば、時は10月、ニコタンのお誕生月(アピールw)
空は高く、朝晩も冷え込み、お布団も上着も一枚足すような季節、皆様お変わりないでしょうか?
そう、季節はすっかり秋だと言うのに、私の住む九州某市は週末の日中は夏のような暑さ。昨夜は風呂場で全裸プラス眼鏡で蚊と格闘して、3匹殺っちまいました。

こんな風に秋も深まりきれないんですが、早くも私の悩みは忘年会。
毎年毎年、社長の顔色と窺いつつ、あんまり早い時期に予約の事を言いだすと、「こやつは飲み食いの事しか考えてないのか。仕事しろ!仕事!」と思われるのも嫌なので、割とギリギリになってからのあちこち予約の電話をかけまくり、ホテルの宴会担当に無理言ってねじ込むという感じだったんですが、これを何としても今年は避けたかったのです。
昨日の月例会議のお茶の時間に、さっさと決めてしまおうと話し合いました。
夏の時点で、一泊で忘年会に行くとか言う話も出ていたんですが、そんなの今から予約して取れる訳がない!という訳で、私のほぼ独断で例年通り、ホテルなどでの忘年会を催す事になりました。
社員の皆さんに訊きたいのは場所。どこかリクエストがあれば・・・、という事で話し合いをしていました。
Y課長が「Bホテルは?」と提案してくれたんですが、そこは去年問い合わせたところ、レストランの一角で、というのはできるけど、個室ではないからという理由で却下。
その後も皆さんに色々尋ねたけど、これという意見があまり出ず。
話が煮詰まりかけたところで、ココで大人気のH本くんに尋ねてみました。

ニコタン:「H本くん、どっか行きたいトコない?」
H本くん:「あの~、菜の花でしたっけ?T町にあるお店ですけど」
ニコタン他:「そんな店、T町にあったっけ?(ザワザワ)」
Tさん:「それってもしかして梅の花?」(梅の花とは豆腐と湯葉のお店)
H本くん:「あっ、そうです!梅の花です!!」

何が悲しくて、忘年会で豆腐やら湯葉やら食べなきゃいけないんだっつの!もっとアブラの乗ったモンが食べたいんだよ!!豆腐や湯葉やらで酒が進むか!カーッ(゚д゚≡゚д゚)、ペッ
と、思うのは肉食獣の私だけじゃないですよね~?(笑)
という訳で私の好みにより、H本くんの意見は即却下。しかし却下して終わりはかわいそうなので続けて他に意見はないか尋ねてみました。
「T町のバス停前のホテルはどうですか?」
って、てんめぇ~、それは先に却下したBホテルだろ!人の話聞いてんのか!?空気嫁!!と、私は怒鳴りつけたかったんですが、ぐっと堪えました。が、他の眼光鋭いお局プログラマー様に窘められていました。ざまあww。

H本くんと初めて出会ったのは彼が18歳の頃。当時、どんな感じだったかはこちらを参照→ もう、この頃から何ひとっつ進歩がありませんよ。ナニ?この空気の読めなさっぷりは?
余談ですが、3日前、ダディのお誕生日ケーキを買って駅ビルをウロウロしていたら、H本くんとバッタリ会いました。その時は、普通に挨拶して仕事的に伝えなきゃいけない事があったので、少し話したんですよ。そしてH本くんの顔をよ~く見てみると、ヒゲが薄い体質なんですが、うっすら伸ばし気味。ちょww、お風呂入ってないの?それともイケてるつもり?ww だらしなく見えるから、ヒゲくらい剃ったら?と言いたかったけど、私には関係のない事だし、ココまで口うるさいのも何だかな~?と思ったのでやめときました。
だって、H本くんがモテようが、モテまいが私には関係のないことだも~ん!

という訳で、H本ファンの皆様へ。
彼女ができるような事は当分なさそうです☆ミャハ☆彡

今日のi-Podシャッフル一曲目:
狂気囃子 / DR.BREAKER

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たけぺ様:
パンがなければ、お菓子を食べればいいのに。
かみそりまけするなら、抜けば(゚з゚)イインデネーノ?
マジレスすると、そういう場合って、電気シェーバーもダメなの?
つか、H本くんは、こうね・・・、風呂入ってない風に見えるから・・・ゴニョゴニョ・・・
たけぺくんは大丈夫よ!w
2008/10/21(火) 23:00:41 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
ごめんなさい!
スパムコメントをガンガン削除してたら、たけぺくんの
コメントを勢い余って削除してしまいましたorz

本当にごめんなさい!
これに懲りず、また来てね。

うっかからんでくださいよw
2008/10/22(水) 16:10:30 | URL | nico #-[ 編集]
ぬー!
うっかかりまくってやるー!
以前「最近誘ってくれないですね。」と言っていた女子を、遊びに誘ったら華麗にスルーされました。
つーか、誘ってスルーされなかった事がないのですが、何故ですか?
2008/10/22(水) 16:26:10 | URL | たけぺ #-[ 編集]
たけぺ様:
天狗の仕業じゃないの?(゚з゚)゚з゚)゚з゚)プププー
AAは略しますw
2008/10/22(水) 23:34:07 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
