スポンサーサイト
No Medicine Can Cures An Asshole

青い空は、青いままで子供らに伝えたい

燃える八月の朝、影まで燃え尽きた

父の、母の、兄弟達の命の重みを、

肩に背負って、胸に抱いて


毎日、ニュースを見ると、とんでもない事件が絶え間なく起こっています。
最近、ニュースに関して一切記事を書く事がなかった私ではありますが、今日は久しぶりに怒髪天突きだったので、取り上げてみましょう。

★広島の空にピカッの文字 現代美術の素材、不快感も
(画像はこちらから→☆☆☆ )

東京の・・・、芸術家集団・・・?芸術?芸術って・・・?( ゚д゚)ポカーン
と、一瞬しましたが、芸術の名を語れば何をやっても許されるものでしょうか?
しかも広島市民の心情に配慮はなく、悪意しか感じられません。時にして芸術とは発表直後は人々の評価を得られないという事は昔からあります。しかし、これは違います。
話題にさえなれば良いのでしょうか?名前を挙げるのも不快なこの集団は原爆について何か学んだ事があるのでしょうか?なんとな~く広島に原爆が落とされた事だけ知っていて、「コレ、ネタにしたらおもしろくね?」なんてノリだったのではないかと私は思います。
これを許可した美術館も美術館だと思いますが・・・。
こういう事をすれば、誰もが不快だと思うことがわからなかったのでしょうか?

最初に太字で書いた詩は「青い空は」という歌の歌詞から抜粋しました。
平和を尊ぶ気持ちを子や孫の世代に伝えていきたいという歌詞です。
実際に起こった事が遠い昔の物語の事として伝えられるのではなく、こういった悲惨な歴史を繰り返さないという考えを持つことが大事だと思います。
こういう芸術という枠に括られることがないマヌケなパフォーマンスは二度とごめんです。

今日の心の曲:青い空は 
(↑曲名をクリックするとメロディーが聞くことができます)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も、この記事で日記書こうと思ってました。
芸術家って人の心持ってないんですかね?
こんなのが芸術ならば、芸術なんて糞ですね。
2008/10/24(金) 00:05:33 | URL | たけぺ #-[ 編集]
同じ九州に生を受けた人間として、この「芸術」はほんとに理解できませんでしたよ。

もし可能なら、企画したみなさんを、ドラえもんに60年くらい前の広島に連れて行ってもらってしっかり体験させてほしいものです。

ドラえもんといえば・・・のび太くん・・・いやH本さん、相変わらずのようですねえ~(笑)お風呂入ってないって、女子にもてるには致命的な気が。
2008/10/24(金) 22:45:39 | URL | としお #YqzQT8Bs[ 編集]
たけぺ様:
早く書いてくれよ~!!

>芸術家って人の心持ってないんですかね?
↑芸術家ヅラした、アホアホ集団でしょw
2008/10/25(土) 00:04:46 | URL | nico #-[ 編集]
もう書かんです。
しかし、グループの名前がねぇ。。。
残念な子たちだ。
2008/10/25(土) 00:07:11 | URL | たけぺ #-[ 編集]
としお様:
もう本当に怒り心頭でした!
以下ニュースより
「リーダーの卯城竜太さん(31)は「自分たちなりに時間をかけて(方法を)考えたい」話した 」

謝る気ないって事かも!?
しかし、このふざけた名前の集団の今後がどうなるか楽しみです。
あと、サイゼリヤで返金詐欺した高校生の今後もねw

H本くんは~、まぁ、10年後が楽しみですな(笑)
2008/10/25(土) 00:13:31 | URL | nico #-[ 編集]
たけぺ様:
残念って頭の中身が残念って事でしょ?w

広島のニュースでアナウンサーがまじめな顔でグループ名を読み上げた時は噴いたwwってコメントを某所で見たけど、そりゃ噴くわな
2008/10/25(土) 00:17:11 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
