スポンサーサイト
Thirsty

ちょっとボヤキ。

水分摂取好きなアテクシは常に手の届くところに何か飲み物を置いています。
仕事中は午前中は紅茶。午後からはジュース。オレンジかグレープ、またはアセロラドリンク。家ではカフェ・オ・レ(砂糖抜き)、歯磨き後はギムネマ茶(←腸内で糖質の吸収を抑制するらしい)
緑茶は大して好きじゃないので、会社でお弁当を食べる時のみ薄めに淹れて飲んでいます。
休日に出かける時はスタバのタンブラーに飲み物を入れて移動。
タンブラーは今、2代目かな?かなり重宝しています。でも洗うのがちょっと面倒くさい。蓋の部分が洗いにくいから嫌だし、もうちょっと言えばタンブラー自体が重い!!(車で移動する時のみなので、そんなに苦はないんですけどね)

今日、書きたいのは会社で使っているタンブラーの事。
(全く同じデザインではないけど、ココの左側の画像を参照→
蓋の部分に飲み口が付いているので、万一机の上で倒しても、マグカップとは違って、ちょっとしか零れないので、被害を最小限に食い止める事ができるし、スタバのより断然軽いので気に入っています。
(注:スタバのタンブラーは持ち運びできるように、飲み口にも蓋がついているけど、ここのは飲み口が開いていて、密封はできない)
プラスチックの二重構造になっているんですが、先週、内側に亀裂が入ったようで外側に水が溜まってきているんですよ。 
だから新しいのが欲しくて、現在探しています。

購入したのは4年位前@フランフラン。当然、現在は取り扱っていない。
色々ネットで探したけど、似たような物を探すのは非常に困難。PCの前で叫ぶニコタン、アッー!
完全に検索に行き詰まり、ふとタンブラーの底を見てみたら・・・、
なんだよ、製造元のメーカー名が書いてあるじゃん!スーパー灯台下暗しとはこの事だね!もう手に入ったも同然!!メーカー名さえわかれば、ネットで探せない情報はないんだよ~!クイズじゃないんだよ~!

という訳で早速、メーカー名で検索したらすぐにHPが見つかりました。
しかし・・・、ちょww、通販やってねぇww
いや、メーカー名さえわかれば、どこかにあるはず!楽天、ヤフー、アマゾン、その他探せども探せども売ってねぇww
こうなりゃ、お客様相談室にメールで問い合わせ!と思ったら、電話番号しか載ってねぇww
しょうがない!電話で直接問い合わせしよう!と思って、昨日昼休みに電話したら・・・、流れるガイダンス。

「本日の営業は終了しました」

どんだけやる気ねーんだよ、タ○ヤ化学工業め!
ド○ホルンリンクルのお客様プリーザーの爪の垢でも煎じてろ!

いや、お昼休みにかけた私が悪いのかもしれないけど、ああいう部署って普通はお昼休みとか関係ないんじゃないのかな~?と思うのは私だけ?昼休みは交代で取ってくれよ!それが無理ならHPに問い合わせフォームを作るか、メールアドレスを載せてくれ!!

という訳で目の前に欲しい物があるのに、手に入れるのは難しいという愚痴をここで書いてみました。ちょっとスッキリ。
週明け、また改めて電話してみようと思っていますが、もしココを読んでいる人でオススメタンブラー情報があったら、是非私に教えてヽ( ゚д゚)ノクレヨ

私信:Aliceへ お誕生日おめでとう。今日、ママンは旅行で不在です。
あと、我が家はオール電化になりましたww

今日のi-Podシャッフル一曲目:Twins / ORIGIN OF [M]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついにオール電化ですかw

タンブラーってなかなか冷めないからいいなあって思いつつ、会社ではどっかでもらったムーミンのマグを長年愛用しています。

ということでなんにもアドバイスできんくてごめんなさい~・・・

むしろこの日記を読んだことを機に、タンブラーに変えちゃおうかなと思い始めたとしおでした。
2009/02/16(月) 18:58:06 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
おっとさすがに食いつくトコが・・・(笑)

タンブラーは会社で使うのには洗うのが面倒くさいから、あんまりオススメできないかも。
外に出る時に持ち歩く分にはエコだし、便利だよ!
ちなみに私が現在使っているのはスタバの空港限定モデルですw
2009/02/17(火) 23:30:26 | URL | nico #-[ 編集]
お!誕生日おめでとうございまーす!
2009/02/18(水) 01:35:51 | URL | じゅ #ElJgphU6[ 編集]
じゅ様:
ウチのママンにお祝いコメントをありがとうございます!



実はaliceとママンは同じ誕生日なのですw
2009/02/19(木) 11:25:00 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
