スポンサーサイト
Hey!Hey!Alright

いつも通り、ちょっぴりのご無沙汰ですが、今宵も元気いっぱいのアウトドアを楽しむブログをお届けしま~す!!

 

 

嘘です。

 

 

私がインドア好きだという事はココを読んでいる方なら100%ご存知ですよね。ま、ちょっと言ってみたかっただけです。
月末も近付き、プレッシャーだけはあるものの、いつものごとく「だりぃ」と思って、今月も更新頻度は上がりませんでした。今週はとくに体がきつくてね~。 どの程度疲れていたかと言うと、通勤バスで往復ともほぼ爆睡。
乗り過ごした等の失敗はなかったんですが、自分でも呆れるような出来事がありました。

最近の若者は携帯電話の普及で腕時計離れが進んでいると聞きます。
私は腕時計を必ず付けてはいるんですが、2分進めているので正確な時間を確認する時は携帯電話を見てしまいます。
通勤途中、降りるべきバス停が近付いた時、時間を確認しようとバッグの中から携帯電話を取り出しました。時間を確認し、上着のポケットにしまってバスから降車。降りて定期券をバッグにしまい、ポケットに手を入れると・・・、想像に易いでしょうが携帯電話があるべきはずのポケットの中にありませんでした!
「あら?バッグの中にしまったっけ?」と思って確認したんですが、そこにはない!運の悪い事に、その日の上着のポケットが浅かった為、立ち上がる時に滑り落ちたようです。
会社に着いて、すぐにバス会社に遺失物の連絡。10分後に折り返しの電話があり、無事に見つかりました。
携帯電話があるべき場所になかった時点で普通はもっと慌てるんでしょうが、落とした場所が確実にわかっていたので、「ま、出てくるでしょ」と落ち着き払っていました。バス会社から連絡があった時も「あ~、良かった!」ではなくて、「ほら、やっぱりあった!」でおしまい。

その日は仕事が慌しく、朝一番でお使いに出かなければいけませんでした。ちょうどこの日は給料日。財布の中身も寂しかったので、車で外出できる事をコレ幸いと思い、帰りに銀行に寄ってお金を引き出しました。
この日は道がいつも以上に混んでいて、会社のボードに書いた帰社予定時間は確実にオーバーするというのはわかっていました。しかし渋滞は私に非がある訳ではないんですが、仕事中に私用を済ませる事がどこか心に引っかかって、気持ちが焦ってはいたのでしょうね。
会社に戻ると同時に何故か銀行から私宛に電話がありました。
「会社の用事で銀行なんか行ってないのに何で?」と思い、「ニコタンはアテクシですが?」と銀行の女性と話し始めたら・・・、銀行にキャッシュカードを落として帰ってきていました!
さすがにコレにはビックリしましたが、何より私自身が落とした事に気付いていなかったし、気付いて慌てる前に見つかったので無問題。内心、「ネタができたぞ、しめしめ」ってな感じですよ。
当然、お昼休みに隣の会社のMさんに「ねぇねえ、『本当にあった怖い話』を聞きたい~?」なんて早速ネタにしてしまいました。当然、Mさんは「えっ!?大丈夫なの?」と吃驚していましたが、どちらも無事の確認が取れているので、当の本人はな~んとも思っていません。
強いて言えば、携帯電話をちょっと遠い営業所まで取りに行く事が面倒クセーって事くらいでしたが、更にツイていることに、この日はバンドの練習日。営業所から割と近い所に住む、メンバーのHくんにSNSのメッセージ機能を使ってメールを送ると、この日はたまたま休みで私の携帯電話を引き取りに行ってくれる事を快諾してくれました。

という事で私はあんまり落し物で困った事がないんですよ。
先月もバスのターミナルに傘を置き忘れたんですが、連絡したら即見つかったし、もっと前の話をすれば去年、広島に行った時、タクシーの中に携帯電話を落としました。
私はヨソの土地でタクシーに乗る時は必ずタクシー会社と運転手さんの名前を覚えておくようにしているんですよ。その時はその習慣が功を奏しました。(この時もジーンズの浅めの前ポケットに入れていたので、降りる時に落とした模様)すぐにタクシー会社に連絡を取って、新幹線の時間までに携帯電話を届けてもらう事ができましたよ。

ただでさえ注意力散漫なので、これからは気を付けよう!と普通の人なら反省するトコでしょうけど、先にも述べたように「無事に見つかって手元に戻ってきたし、いいじゃん、いいじゃん、(゚ε゚)プップクプー」ってトコです(笑)
反省などしない!!

でも、家の中でなくした物が出てこないのは何でだろ!?

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Blank Down / SPACE INVADERS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう3月ですよ~
月1の更新がやっとと言う私が催促がましくしゃしゃり出てすみません。
でー、如何お過ごしでしょうか? インドアと言うより、
round a nice body in KOTATUだったりして?(外国人には通じないかも)

ウチも昨年ハウステンボスに行ったとき、娘がタクシー内に
携帯を落として、うろ覚えでタクシー会社に電話
したら、
降りた所で待っていてください、とのこと。
30分位したら、持ってきてくれて、事なきを得ました。携帯そのものは安くなりましたが、悪事に利用されると
困るので心配しましたが、良い人に拾われて本当に助かりました。
九州それも長崎の人は、良い人ばっかりです。感謝です。
2009/03/13(金) 11:32:51 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
携帯電話もキャッシュカードも、悪用されるとたまったものじゃありませんからね~。

俺はどちらかというと両者とも拾う側ですが、明日はわが身と思い、拾ったらポリボックスへ一直線です。

無事に見つかって何よりです♪
2009/03/15(日) 11:33:39 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
がん様:
更新してなくて、スミマセン(笑)
ちなみに我が家にはコタツがありませんよ。
コタツは部屋が散らかる諸悪の根源なので、我が家では10年くらいコタツなしの生活です。

九州だけに限らず、人の温かさに触れるのは感動しますよね。
しかし最近は心が荒んだ人が増えつつあるので、悲しい限りです。
娘さんの携帯も出てきて良かったですね!
2009/03/15(日) 23:42:04 | URL | nico #-[ 編集]
としお様:
一回くらい痛い目に遭わないと、きちんと管理ができないんじゃないかな~?と思うけど、まぁ、どうにかなっているし良しとしましょうw

「情けは人のためならず」という言葉通り、良い事をしてたら、いずれとしおくんが困った時に巡り巡って助けてもらえると思いますよ。
私も落し物を発見したら、しかるべき場所に持って行くようにしています。
2009/03/15(日) 23:52:41 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
