スポンサーサイト
Moon Over Marin

こんばんは。ニコタンです。
明日で8月も終わり。でも旅日記は終わらない・・・。

あの~、もうやめていい?

と言いたいところだけど、もうちょっと。これで最後。
最後の日は、「せっかくだから・・・」と言う事で、ホテルのプライベートビーチに行く物の、「さみぃね?」と言って、ビーチチェアー(長椅子)の上でタオルに包まって寝転んでいました。
しかーし!せっかくの天国に一番近い島。ココで海に入らなければ2連敗。
(注:バリ島に行った時に海で泳ごうと思ったら、高波でビーチが封鎖されていていた為、プールで終了)
気合を入れて、「どら~?」と言いつつ、海へジャブジャブ入り、ちょっと深いところで心臓を押さえて浸かってみました(笑)
ま、一回全身浸かったら慣れちゃうもので、遠浅の美しい海での海水浴を15分ほど楽しみました。やっぱり寒い物は寒いんで、さっさと上がって、砂浜でさんごの欠片や、貝殻拾いをして終了。

最終日の夕食はメラネシアンダンスショー付きのディナーブッフェ。
荷造りも終わっていたし、たらふく食べて、迎えのバスを待つだけにしました。
帰りの飛行機は午前1時30分発。これまた眠くてしょうがなかった!機内では食事も取らずに爆睡。8時間のフライトって結構あっという間で楽でした。
関空着は午前8時30分。地元への飛行機は伊丹空港から17時過ぎ。
この空いた時間をどうやって過ごせと?ってな感じだったんですが、とりあえず関空内のネカフェに入りました。同行のCちゃんとは別々の個室を取ったのですが、旅の疲れでぐったりしていたので、Cちゃんはブースへ入るなり爆睡。私は、と言うと入室するなりPCを立ち上げ、読んでいなかった常駐スレやらヤンマガ、その他をチェケラいつつ、コーヒーを合計3杯のみ、更にソフトクリームをカップに2杯食べ、お肌のお手入れ&化粧をして何とも有意義な時間を過ごしました。疲れもそんなになく、「何なら今から京都に行ける!」くらいに元気でしたよ。

総じて言えば、大した珍道中にもならず、伝説もつくらず、のんびりできたし、少し寒かった事を除けば最高の旅でした。言葉も思ったよりは通じて、そんなに不自由する事もなかったしね。
旅行の手配をしてくれた旅行会社のYちゃん、現地のサウスパシフィック・ツアーズのトコちゃん、滞在先ホテル、ル・メリディアン・ヌメアのステファンには特に感謝です。
(ちなみにステファンはホテルのフロント係の人で、私のバッグのファスナーが端っこの布を巻き込んで動かなくなったのを2秒で直してくれた。私が2時間かかってできなかった事を2秒で解決したすごい人)

帰国して約一ヶ月が過ぎたのですが、もう半年以上も前の事の様に思えます。
そして旅行以降はいつものように社会の歯車として頑張っています。

と、一ヶ月かかって更新した旅日記もこれにて終了。
次からはまた通常営業です。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
3・3・3 /亜無亜危異

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも~おひさしぶりです。
南の島日記を読んでさわやかな気分になると、、、

外は暴風雨でした。。。今日の東京は大嵐っす。

俺は今年の夏は原因不明の高熱に3度も襲われて最悪のコンディションだったので、ニコタンの日記を読んで気持ちだけでもバカンスに行きましたよ。

ちなみに。。。デジカメは元気に動いてますか??
2009/08/31(月) 17:20:39 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
あらやだ、としおくんったらご無沙汰しすぎ!
ここのコメ欄はとしおくんが支えてるのに~(´・ω・`)ショボーン

高熱?しかも3度も?
それ、何かの呪いなんじゃ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんて冗談はさておき、お体ご自愛ください。

デジカメですか?
とりあえず、お盆休みに旅行の写真をプリントアウトしましたが、それ以降は触っていないので、わかりませんw
2009/08/31(月) 22:47:51 | URL | nico #-[ 編集]
お変わりありませんか
元気ですかーー
nicoさーん! お元気ですかー。 全く、スパムも敬遠の状態ですねー。
まさか、急に「結婚話」が煮詰まったとか・・・無いよねー。

nicoさんは、いつまでも「花火のように生き」ていると、信じています。
疲れを知らない、子供のように・・・ただ時は流れていく・・・。 v-275


2009/09/10(木) 22:11:57 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
お蔭様で変わりなく、だらだらしていますw

疲れを知らない子供のようにどころか、毎日ぐったりしています(笑)
2009/09/13(日) 23:02:18 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
