スポンサーサイト
Sympathy for the Devil

こんばんは。最近は朝夕肌寒くなってきましたね。
さすがに私も「阪神タイガースファンのオヤジスタイル」は自粛しています。
(どんなスタイルかの説明は当然、割愛)

ちょっと前まで「好きな食べ物は?」と訊かれたら、「砂糖と油脂」と答えていましたが、最近は進化して、「小麦粉と砂糖とバターと卵」と答えるようになりました。まぁ、これが入ってりゃ大体ウマー。
「いや、材料じゃなくって!」と言われたら、ちょっとズレは生じますが情熱的に好きな食べ物は、杏仁豆腐、ティラミス、タピオカ。それプラス、マカロン。もちろんショコラも大好き。
その辺に売っているチョコレートも大好きですが、やっぱり滅多に手に入らない有名ショコラティエやパティスリーの物は大事に大事に食べます。
先日、東京から帰省した友達に Sadaharu Aokiのマカロンを頂いたんですが、見た目もカワイイし、何よりウマー!!
田舎に住んでいるとこういうのが簡単に手に入らないのが悔しいところ。
来年は東京に行って、お小遣いの許す限り、こういう高級なお菓子を買いまくろうと思っている私は典型的な田舎者w

さて、今日ごはんを食べながらテレビを見ていたら、「夫婦とは言え、こういうところは許せない」というコーナーがありました。その中で、高級箱入りチョコレートを頂きました。旦那さんが「半分こして食べよう」というので奥さんは「じゃあ、お茶を淹れてくるから先に食べててね」というシーンがありました。奥さんがお茶を淹れて、テーブルに戻ると・・・、旦那が箱のチョコを全部、半分だけかじってる!!

さぁ~、あなたならどうする!?
オイラ、ニコタン。バッチリ独身。先日、皮膚科でもらった薬は「授乳中や妊娠中の人は使わないで下さい」的な説明書きがありましたが、ガンガン塗りたくっている身分。
なので、夫婦間の気持ちはわかるはずもありません。
でも、いくら愛する旦那とは言え、そういう事をされたら私の次なる行動は想像に易いでしょう。

まずは手に持っているお茶をお盆ごと、バーンと引っくり返し、次に旦那に往復ビンタ。恐らく結婚したら絶対に持っているであろう非常持ち出し一覧表を片手に荷物をまとめ、三つ指を付いて、「お別れさせていただきます」と言って、即、実家に帰るでしょう。

「いくらなんでも大袈裟な・・・」と思った人。あなたは生キャラメルより甘いですな。 食べ物の恨みというのは根が深いんですよ。それを「たったチョコくらいで・・・」なーんて済まそうとする男はちょっとねぇ~?
まぁ、そんな事があったとしても、そこは夫婦だから最後は許すであろうとは思うんですよ。表面上はね。でも最低10年は何かある度に、「そう言えば、あの時のチョコレートがさ~」なんて、チクチク小出しで攻撃すると思います。普段、食べ物に対して情熱的じゃないから、反動が大きいのは否めません。

だって私は情念が深くて嫉妬深くて、復讐的な蠍座の女~♪

ちなみに今月はお誕生月。今年も家族でケーキを食べるぜっ!

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Fuck Fuck Fuck / MAD MASATO

オマケ:蠍座のネガティブキャラクター
執念深い。復讐心を燃やす。
良い事も悪い事もいつまでも覚えている。
妥協しない。
支配的、独断的人物。権力を好む。
なかなか他人を信用しない。
不寛容、神経質、秘密主義。
向こう見ず、暴力的。
策略的、疑い深さ、嫉妬深い。

だそうですw 良い事も書いてあるけど、それは割愛します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サソリ座の女恐るべしww
そっ、そんなチョコレートの事で出て行っちゃうなんて(>_<)
甘党の男子は気をつけなきゃイケませんな(-_-;)
2009/10/17(土) 21:30:23 | URL | Go to mad #-[ 編集]
Go to mad様:
あらまっ!お久しぶりです。
楽しい週末を過ごされましたか?(笑)

ん~、さそり座に限らず、甘い物が好きな女子は漏れなく発狂するとは思います。
(程度の差はあれ)
私だけには限りませんよw
2009/10/18(日) 22:19:43 | URL | nico #-[ 編集]
ゆるさ~ん!
ニコタンさんならずとも、私だって絶対に許さねー!
ただ、家庭内暴力もどうかと思っているので、
貴女のように「行動」出来ない・・・。(泣です)
すでに実家など無い我は、最初から分け与えられたモノで生きていますから
(笑)(笑)
2009/10/20(火) 23:23:46 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
南部育ちの私は「言うてわからんとなら、打たれんばわからん!」という教育的指導がDNAに組み込まれていますから(笑)
まぁ、確かに殿方が女性に手を上げるのもどうかと思うので、殿方の立場としては、ぐっと堪えて下さいねw
2009/10/22(木) 23:07:22 | URL | nico #-[ 編集]
nicoさん! 大昔はどうか知らんけど、そがん教育のあったとね・・・。
パパさんの口癖じゃなかとね・・・。信じられん(w笑w)
男でん女でん手ば上げたら引っ込みがつかんごとなるやろ・・・?

nicoさんいいなぁ・・・帰られる実家があって・・・。v-22
最後になりましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございます。v-272
2009/10/23(金) 00:10:13 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
い~え、現在でも言いますよw
我が家だけではなく。
ちなみに北部の友人も言ってますよ。

×→帰られる実家
○→他にいる場所がない

お誕生日お祝いコメもありがとうございます!
2009/10/25(日) 00:58:07 | URL | nico #-[ 編集]
すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

・・・食べ物の恨みが怖いのは、すでに我が家で実証済みのとしおです。

ちなみに先日東京の某所で「神戸で人気のスイーツ東京初上陸」と書いてありましたが、嫁と二人で「三宮で全く見たこともない」と目を合わせてしまいました。

そんな東京ですが、うまいものたしかに多いので、ぜひこちらにお越しの際はしっかり食べ歩いてくださいね。
2009/10/26(月) 12:58:22 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
ありがとうございます。
アテクシの誕生日は30日ですw

私もこの間、テレビを見ていて「(私の地元で)人気のラーメン」なる物を紹介していて、「そんなの聞いたことねーよ!」と父ちゃんとテレビに向かって叫んでいましたw

そうそう、としおくんは東京住みでしたね。
いいなー。おいしい物が簡単に手に入って。
え~、現在、プレゼントを絶賛受・・・(以下自粛)
2009/10/26(月) 23:22:05 | URL | nico #-[ 編集]
トンチか
勉強になりました。
しかし、ダンナの行為は一休さんレベルですね。
ところで僕も同じく蠍座なんですが、これってかなりアレですね。ギャフン。
2009/10/28(水) 01:23:48 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
わはは!
さそり座の性格については面白い(?)のを抜粋しただけで、悪い事ばっかりではなく、ちゃんと良い事も書いてありましたよ。
これは12星座全部に書いてあるので、さそり座が特別性格悪いと言うわけではない・・・と思います。多分w
2009/10/29(木) 23:11:39 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
