スポンサーサイト
叫んでやるぜ

先日の仕事帰りの出来事。
バスの乗り換え時に近くにあったパチンコ屋のお手洗いに寄りました。
店を出ようとしたら、入り口の自動ドアで入ろうとしていたおじちゃんと同時に足を踏み出したので、お互いあわわという状態になったんですが、おじちゃんが「どうぞ」と譲ってくれました。その次の瞬間、おじちゃんは入り口そばにあった消毒用アルコールを引っくり返したので、また二人であわわわ。
(以下、会話形式)

ニ:どうもすみません。ありがとうございました。
お:いや、大丈夫よ。いくら負けたとね?(ニヤニヤしつつ)
ニ:ハハッ。私はお手洗いを借りに来ただけやけん、打っとらんですよ。
  おじちゃんは今から打つとやろう?ご武運をお祈りいたします。
お:・・・・。あんた、古臭か事ば言うね・・・。(更にニヤニヤ)
ニ:えっ?古臭い?ちょw、私、時代劇の見すぎ!?

と言うようなやり取りがありましたが、私の表現は古臭いのでしょうか?

そんな古臭い表現を使うけれども、平成の世を生き抜くニコタンは先日、無事にお誕生日を迎えました。
今年もお友達にたくさんのお祝いメールやメッセージや電話やらを頂きまして、感謝感謝でした。

しかーし、そんな素晴らしき友情とは裏腹に家族は冷たいのなんのって!

まずはカーチャン。去年に引き続き、お赤飯を炊くのを忘れていました。
理由→もち米が家になかった。
2週間前のトーチャンの誕生日の時は炊いてたじゃん!お弁当にお赤飯を持っていくのを楽しみにしていたのに!!
更に、「今日は家に大工さんが入るから、ケーキは自分で買ってきなさい。お金は後であげるから」って、ガーン!なんでこんな日に限って大工さんが・・・。
(注:大工さんに10時、お昼、3時のお茶出しをしなければいけないから家を空けられない)
そしてトーチャン。「なんだ、お前。自分の誕生日は自分でしなさい。ケーキは自分で買いなさい」って、トーチャンのお誕生日の時は私がケーキを買ってきたじゃん!!フンガー!!

ってな感じで、朝から荒れ気味ではあったんですが、帰宅してみたら、ちゃんとステーキとお赤飯と紅白なますまで用意されていました。(余計な事を言えば、なますは大して好きではないw)
弟一家からもおめでとうコールをもらって、両親にお誕生日の歌を手拍子付きで歌ってもらい、今年の誕生日会も無事に終わりました。
年を取るのは嫌だけど、一年に一度、両親と友人に改めて感謝する日でもあるので、今年も大変良い一日を過ごす事ができました。
そしてココを読んで下さっている皆様にも感謝です☆
毎年、同じような事を書いていますが、来年もまた無事に誕生日を迎えられるといいな、と思います。
まぁ、何が問題かというと、それまで私がココを続けているかがどうかが最大の問題ですけどね(笑)

今日のオマケ:
甥っ子ロカ(小6)に「ニコちゃんへのプレゼントはまだ~?」と尋ねたら、「まだ」と言われました。あら?何かくれる気はあるのかしら?と思って、「ニコちゃん、お箸が欲しいんだけど・・・?」と言ってみたら、「割り箸でいい?それか今、ロカが使ってるドラゴンボールのお箸でいい?」と言われました。ギャフン!小学生のお小遣いでも買えるような物を言ってみたのに・・・。(お箸が欲しいのはマジなんですが)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Love Me / PACKMEN

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょw
誕生日は楽しかったみたいで何より(^-^)

ご武運って言葉は古臭いのかなァw

戦国列伝でのお礼コメで「ご武運を祈ります」って私もよく使いますが(-_-;)
ニコタンは昭和生れですか?
2009/11/02(月) 00:26:11 | URL | Go to mad #-[ 編集]
Go to mad様:
お蔭様で良い誕生日を迎えられました!

昨日、ママンに「今日び『旗日』なんて言う人はいないよね~?」なんて言って笑っていたんですが、今日テレビで20代の女子アナが言ってたので、ビックリしましたw
ちなみにママンも「旗日なんて言う人は最近いないんじゃ?」って昨日言ってましたけどね(笑)

戦列で「ご武運」という言葉はきっと普通なんでしょうけどねw
2009/11/03(火) 23:35:34 | URL | nico #-[ 編集]
お誕生年
nicoさん! 「ニコタンは昭和生れですか?」
名言じゃの~・・・。 アンタが大将!って、ひょっとして「大正」?

 v-238
いつも通り、お誕生祝いをして貰ってベリー良かったですね。
yourママンも、なかなかヤルお人でござるなーー。(笑)
2009/11/04(水) 23:15:01 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
どうも。まいどです。
前回はまさかのフライングでしたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
来年まで・・・なんて寂しいこと言わずに、今後ともよろしくお願いしますよ~。

ちなみに、現在在住地を九州からだんだん東に攻めてきていますが、食い物は意外と福岡と神戸が正解だったと思います。

東京は値段がする割にはイマイチのものが多い気がする。

そうそう。俺も普通に「ご武運を」と言いますよ。まだ死後じゃないでしょ~。
2009/11/05(木) 19:09:19 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
がん様:
お蔭様で今年も良い誕生日でした。

そう言えば、もう亡くなっていますが、父方祖母は大正元年生まれでしたねー。
2009/11/05(木) 23:21:52 | URL | nico #-[ 編集]
としお様:
ありがとうございまっす!
来年までブログも頑張れるかしら?

えっ?としおくんも「ご武運」って言うんだ。
ナカーマww

どんどん東に、というより北上して行って、最終的には青森あたりがゴールとか?(笑)
2009/11/05(木) 23:24:18 | URL | nico #-[ 編集]
nicoさん!お誕生日のプレゼントは送ってきましたか?
割り箸orドラゴンキャラの・・・? 私も昨年マイ箸を
頂きましたが、野郎はハンドバックなるモノを携行しませんので、
何の役にも立っていません。輪島塗なのに(泣)
今年は折り畳みの「マイバック」でしたが
コレもホコリをかぶっています。
(笑)
 
2009/11/11(水) 16:38:07 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
わはは!
お箸はまだ時間がかか・・・、いや、そもそも送る気ないでしょうw
輪島塗のお箸だなんて、素敵ですね。
おうちで使わないんですか?
2009/11/12(木) 23:31:12 | URL | nico #-[ 編集]
また、きましたー
nicoさーん、また来ましたー。 お忙しいですか?v-22
11月も今日で終わり! 明日から師走ですよ~~。
そして一段と寒くなるとか・・・。(泣) 
nicoさんも、風邪などひかないよう、ご自愛専一にお過ごし下さい。
v-272
2009/11/30(月) 21:00:13 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
コメント、うっかりスルーしていました。
ごめんなさい(汗)

最近の私は新しい記事参照ですw
2009/12/02(水) 17:19:53 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
