スポンサーサイト
ちょうちょ

ちゃっらーん!(林家こん平風でw)

大変長らくお待たせいたしました。
月末だからいい加減、更新しているだろうと思って、ココを開けてくださった皆様、ありがとうございます。

実はアテクシ、新型インフルで寝込んでいました(爆笑)

いや~、人生初のインフルでしかも新型!もう笑うしかなかったですよ。
以下は某所に書いた日記から一部転載(手抜きではない)

11月16日(月) あら、ちょっと喉が痛いかも?マスクしておこう。
帰りに風邪薬を買って、夕食後、薬と葛根湯、リポDを飲んで早めに就寝。

11月17日(火) 夕方。熱が37.5度。風邪だな、こりゃ。

11月18日(水) ゴールド(←強調w)免許更新の為に元々有給。
朝から熱が38.5度。やべぇww 
とりあえず薬を飲まなきゃいけないので卵かけご飯とお味噌汁食べて、薬を飲んで、いっぱい寝巻きと布団をかぶって寝る。
昼には36.8度。ニコタンはやればできる子。
とりあえず免許更新に出かけて、帰りに美容室でシャンプーだけしてもらって帰宅。
夕方、父に病院に連れて行ってもらう。
病院の先生に診察してもらうと、「あら、インフル顔だね~」って、 どんな顔だよwwと思いつつ、簡易検査を受けると・・・、ビンゴでした。
その後、タミフル飲んだら、結構すぐに熱は下がりましたとさ。
熱は下がったけど、初インフルにすっかり参ってしまって、本当に寝たきりで床ずれができるんじゃないかと思いましたよ。
結局、23日まで寝込んでしまって、先週は仕事に復帰しましたが、体がきつくてブログどころじゃなかったんですよ。
三連休は色々と予定を入れていたんだけど、全てキャンセル。
友達は心配してくれましたが、タミフルによる奇行まで心配してくれて、「ストリーキングしないように」なんて注意されました。友情とはなんてありがたいも・・・、じゃない!

6日間、ずっと寝たきりだったんですが、社会復帰にあたって、「私はちゃんと歩けるんだろうか?」なんてマジで心配しましたよ。まぁ、仕事はほとんど座ってるし、思ったよりは動けました。
結果的に言えば、高熱が続くとかではなかったので、私は軽症で済んだ方だと思います。
いや、まさか私はかからないだろうと思っていたんですけど、結構、簡単にかかるモンなんですね。
食事中なんか、父ちゃんから「お前は喋るな!」とかって怒られちゃうしさ。

話は変わって今日。隣の会社のMさんの娘ちゃんが京都に修学旅行に行ったとかで、私にもお土産を買ってきてくれました。修学旅行のお小遣いなんて少ないだろうに、私にまで買ってきてくれるって本当に嬉しかったですよ。
娘ちゃんの学校でもインフルが猛威を奮っているらしく、学級閉鎖とまでは行かないまでも、お休みする人がチラホラ。修学旅行前の説明会では「旅行中にインフルにかかってしまったら、親御さんに迎えに来てもらいます」という話もあったそうです。実際、娘ちゃんの隣の学区の中学校の生徒は旅程の三分の一まで行ったところでインフルが発覚。親が迎えに行ったそうです。
でもね、こういうのは保険がきくので、親の旅費は無料。
「どうせなら京都まで行ってインフル発覚したら、親もタダで京都旅行ができるのにね~」なんて笑っていました。

ココからが本当にあった怖い話。
娘ちゃんの隣のクラスの男子3人が修学旅行の前日にインフルにかかってしまい、旅行は当然キャンセル。そして直前のキャンセルだから、当然、旅費の返還もなし。
修学旅行の思い出と言えば、一生の思い出になる一大イベントなのに、それがキャンセルなんてかわいそう過ぎますよ。
修学旅行当日にインフルに罹るくらいなら、行く前に新型、帰ってきてから季節性のインフルに2回罹った方がマシ!とすら私は思いました。
慰めの言葉すら探すのが難しいですよね。

と言う訳で、私は多分、通勤バスの中でもらったと思うんですが、コレを読んでいる皆様も私のように寝たきりにならないようにお気を付け下さい。

12月はバッチリ、たっぷり更新するぜっ!(多分)

今日のi-Podシャッフル一曲目:
I don't need it / EATER

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新型を頂いたそうで・・・
と言うのも、新型インフルの猛威は凄まじく、先日、国内での
感染者が1000万人を越えたとのこと。 
相変わらずと言うか、やっぱりと言いますか「流行に疎い」当社(者)は、
社会的に、置いてけぼり食って、ノロノロと生きています。
 ワクチン接種は、特定の人優先ですから、現在妊娠していない家内と
小学校入学前でない私は、当然除外ですから・・・。(泣です)(笑)かな?

お寒くなりました。 もう、師走だものネ・・・。
年賀状の準備はどうですか? 我が家は喪中ですから・・・と、のんびり
してましたが実は、年賀状より早くしないといけないんですよねー。

もう、体調は万全でしょうか? 当然、若さでカバーでしょうけど・・・。
v-275は、しばらくお預けでご用心してください。
2009/12/02(水) 21:44:22 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
私も「インフルなんかかかる訳ないよ!プゲラ」とかって思っていたんですけどね~(笑)

体調はまだ咳が抜けきれないのと、胃腸の調子がイマイチって感じです。

年賀状?それはおいしいのでしょうか?
と言うのは冗談で、準備しなきゃですね~(ハァ・・・)
2009/12/02(水) 23:40:20 | URL | nico #-[ 編集]
ごぶさたしちゃってます。最近ちょっぴり繁忙期だったので、会社で見ることができずでした(汗)

インフルついにかかっちゃったんですね。うちの職場でも大流行してます。

それにしても、インフル顔でゴールド免許の更新に行かれたということは、5年間はその顔を拝むことになるわけですね。。。
む~。
2009/12/08(火) 17:31:49 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
チッチッチ!
ゴールド免許の写真なのにインフル顔で撮る訳がない!!
見栄っ張りのアテクシは、ちゃーんと事前に行き着けの美容室&化粧品カウンターに行って、「今から免許用の写真を撮るから、悔いの残らない顔にして!」と言って、バッチリメイクをしてもらいましたww

写真屋さんでは「ライト多目にして下さい」と
万全を期して臨みましたが・・・、
結果はイマイチでしたとさw
あ、ちなみに免許更新の日とは別の日に写真を用意しました。
2009/12/11(金) 11:49:48 | URL | nico #-[ 編集]
カクラン
6日間も寝込んでたんですね。オチカレでした。
あと免許写真。結果はともかくとしても、気合の入れ方が良いと思います。僕も次回こそは…。
2009/12/15(火) 23:30:41 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
さっと起き上がれないのは、もう年なんでしょうか(´・ω・`)ショボーン

免許証はまだ取りに行ってないんですけど、なんだか無駄に気合を使ったような気がしてなりません(笑)
2009/12/18(金) 00:11:13 | URL | nico #-[ 編集]
お忙しいのでしょうかー?
誰にも言えない秘密があります。 実はとってもニコタンが好きなんです。
こんな「書き出し」だと、即行で「削除」でしょうか。
 世の中、赤系統の色彩が溢れ、
軽快なX`Masソングが流れるようになりましたー。
病後には辛い寒波の中、相変わらず負けず嫌い?の
性格そのもので、世の草食系男子を食い物にして居られますか?(笑)

それこそが生き甲斐だったりして・・・。
いっときも早く復調されて、ご家族での
クリスマスパーティが出来ますよう祈っています。
2009/12/21(月) 17:00:13 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
すみません。
ブログをスルーしていました(汗)
今年も一年、読んでくださって、ありがとうございました。
お蔭様で体調もとっくの昔に戻り、バリバリに掃除していましたよ。
来年もまたよろしくお願いします。

>世の草食系男子を食い物にして
↑していない!と断言できないトコが恐ろしいですなww
2009/12/31(木) 21:11:37 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
