スポンサーサイト
が・ま・ん・す・る・ん・だ !
今月の教訓:自分の力を過信しない事
 
いやいや、どうもニコタンです。
今日はグロ注意ですので、痛い話が嫌いな方は読み飛ばして下さい。
 先日、福岡へライブ見に行った帰りの深夜の出来事。
(この日は帰りが遅くなるので、ホテルを予約していました)

コンビニで飲み物を買って店を出ると横断歩道の信号が点滅中。
「やれば出来る子」と思ってダッシュしようとした、その時!
えぇ、想像に易いですね。
縁石につまづいて、派手にすっ転びました。そりゃもう、どこが痛いんだかすらよくわからないくらいに体に激痛が走りましたよ。
信号は赤へと変わり、当然車がこっちに向かってくるので、轢かれる前にバラバラになった携帯電話と財布を拾い上げ、何とか歩道へ戻りました。よく見りゃ、両手から血がだら~。私の白い携帯電話は血に染まっていましたが、横断歩道さえ渡ってしまえば予約してあったホテルなので、半ベそになりつつも何とか我慢できる距離でした。
フロントで絆創膏を分けてもらったんですが、きっとフロントのお兄さんは「あちゃ~ww」って感じだったと思います。もちろん最後の「ww」は失笑って事。だって大のオトナがこんなに派手に転ぶなんて、あんまりないでしょ?しかもアテクシ、シラフだったんですが何か?
日頃から自分の体力がないのは自覚してはいるんですが、毎朝、バス停までダッシュしているので、とりあえず瞬発力はOK。だけど足元を見ていなかったのが今回の敗因かと・・・。
 
あんまり痛かったので嫌がらせのように詳細を書きます。
フロントの方が絆創膏と消毒薬を貸して下さったので部屋に戻って、洗浄・消毒。絆創膏を手の平に数箇所貼って、消毒薬をフロントに返しに行きました。
さぁ、ココからだ!ジーンズを脱いで、タイツを脱ぐと・・・、左膝からも血がベッタリ。オマケに右の腰骨も強打したようです。
(現在、膝も腰もすんごい青タンになっています)
 
さて、想像してみて下さい。
両手、左膝、右腰骨を打つには、どういう体勢で私は転んだのでしょうか?
(自分でもわからないので、誰か想像図を描いてくれよ!)
まぁ、顔から突っ込まなかったのが不幸中の幸いですが、翌日は階段の昇り降りも辛かったです。
帰宅して、上記の事をママンに話すと、「あんたは何しよっとね!?」と怒られたのは、あぁ、当然。
「今度からは無理して信号を渡らないように」と厳しく言われましたが、言われなくても、そのくらい理解していますよ~だ、プップクプー。
 
こういう事は私だけではなく、誰の身にも降りかかる可能性があるので、私の今月の教訓を心のどこかに置いておいたら、こういう目に遭わなくて済むかと思います。
油断は禁物!気をつけろ!

(でも人が怪我した話って聞いてて面白いって事は私が一番よくわかっていますけどねw)

今日の戒めの一曲:
Wach Your Step / THE MODS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末以来ちょっとばたばたしてましてすっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

って、去年のトピックスにも「骨折」なんて痛い一言がありましたが、今年も1月から痛そうなお話ですね・・・
どんな格好でこけたか想像してみましたが、たぶん空中で無意識に防御の姿勢になってしまったんでしょうね~。骨や携帯は大大丈夫でした?
2010/01/21(木) 13:09:24 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
こちらこそ、よろしくお願いします!

携帯は本体、裏蓋、バッテリーがバラバラになっただけで、特に故障はありませんでした。

ママンに怒られましたが、ホントに私は何やってるんだろ?って感じですよねw
やっと膝と左手親指の傷がふさがりつつあって、現在痒いです(笑)
膝もまだちょっとどっかに当たっただけでも痛いですけど、現在回復中w
2010/01/23(土) 07:08:29 | URL | nico #-[ 編集]
まだ、痛みますかー
nicoさん! 年始早々、大変痛い船出でしたねー。
貴女の年頭の所信表明を再度見ました。
「女子力アップで色々と頑張る所存・・・」
ありました。
イヤミに聞こえたら、ごめんなさい。 私なんか、
他人様に言えるような意気込みなど、御座いませんので、
nicoさんなら、何かやってくれるものと期待していました。
ホントに大変でしたねー、ウチのお袋だって多分
スゴく怒ると思います、でも(それよりも)ヒドイことが
起こらないよう、不幸中の幸いだったとして、
今後も用心しなさい・・・と言うのが常でした。
昔、私が引いた商店街の抽籤で、1等賞金が当たったとき、
そのノシ袋を仏壇に上げて、災難が降り掛かりません様に
と祈ってくれた。 (もう、この世に居ないけど・・・)
早くご回復されますよう、祈っています。
2010/01/25(月) 22:22:25 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
お年玉つき年賀はがきの一等を当てる気満々の私がちょっと通りますよ(((⊂( ・ω・)⊃ ブーン(笑)
(もう抽選結果は出ていますが、まだ調べていない。父ちゃんがww)

怪我は大分よくなりましたよ。
今度から!の言葉を実行しているので、信号は無理に渡らないように心がけています。
しかし朝からバス停までは毎日猛ダッシュしていますww

女子力アップの言葉にも嘘はなく、トリートメント(サボりまくってて美容師さんに怒られた)とお肌の手入れは今のところ頑張っています!
2010/01/26(火) 23:42:18 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
