スポンサーサイト
ハートに火をつけて

こんばんは。手作りチョコ撲滅委員会代表、ニコタンです。
ココを読んでいる男子はもれなく、甘酸っぱいバレンタインを過ごしていないと思いますが、万がいっち!手作りチョコをもらって、喜んでいる人がいるとしたら・・・、

気を付けろ!何が入っているかはわかんねーぞ!!

さて、そんなこんなでバレンタイン。
アテクシ?ゲフンゲフン・・・。
芸人ですのでね。皆様方の想像通りですよ。
まぁ、何ですか。バレンタインっつーのは毎年書いていますけど、オンナコドモのお祭りな訳ですよ。余談を語るならば、今朝一番にツレのみきりんから電話がありまして、起きぬけだった私に、「今から勝負下着に履き替えて、ドレス着て出かけるんでしょ?」だってさ。
この辺に関しては軽やかにスルーっつー事で・・・。

先週のお話です。
以前にも書きましたが、女子力を落とさぬ様に定期的に私はまつ毛パーマをかけています。普通のパーマのようにお店に出向いてやってもらうのではなく、みきりん宅に何人か集まって、技術屋さんに来てもらって施術してもらっています。
リビングに入って行ったら、みきりんと娘のリナと二人で何か一生懸命やってるな~?と思ったら、バレンタイン一週間前に編み物wwwww 
しかも編み物するのが生まれて初めてwww

ゴホン。いや、他人の努力を笑ってはいけませんね。好きな人の為にマフラーを手編みするなんて良い話じゃないですか。私も笑って悪かった。
でもね、そういうのは時間かかるというはわかりきってんだから、もっと計画的にやれっつーの!一週間前に始めて間に合う訳がないから来年に回せって!と誰もが思うでしょう。
ちなみに私はこの日、みきりん宅で晩ごはんまで食べて帰りましたが、その時点で何回も目を作っちゃ~、ほどき、目を作っちゃ~、ほどきの繰り返しで全然前に進んでいませんでした。
「ママー、ここからどうするんだっけ?」と何度も母みきりんに訊き、最初はちゃんと教えていたけれども、何せみきりんも編み物初心者。段々イラついてきたのか、後半は「本をちゃんと見れば書いてるだろ!」とややキレ気味。「ニコちゃん!あんた編み物できるよね?ちょっと教えてあげてくれない!?」って、いやいや、私が編み物やっていたのは10年以上前で、それきり編み棒なんか握った事もないので覚えていないって。無茶振りすんなYO!

編み物を経験した事がない人でも想像はできると思いますが、力の入れ加減で目が詰まったり、ゆるくなったりするから、ある程度の練習が必要なんですよ。
だからスケジュール的に言えば、11月後半くらいに練習編みをちょっとやって、冬休みに本番スタートしていれば、綺麗な編みあがり、且つ余裕で間に合ったのではないかと・・・。
編み物なんか時間のかかる物やんなくても、手作りチョコだったら、溶かして生クリームでもちょっと混ぜて、2時間もありゃできるじゃん?学年末試験もあるんだから、そうしなよ~と、まつ毛パーマ仲間で諭しても軽やかにスルーするリナ。
どうなる事やら?と思っていたんですが、ま、無理だろうな~と。

そして今朝。みきりんから電話があった時に「そう言えばリナのマフラーはどうなった?」と訊いたら、現在完成しているのは鍋敷きサイズwww 旦那のコウちゃんからは「その鍋敷きを早くプレゼントしに行け!」とからかわれているそうですww

後日談がUPできれば、また今度。
私の予想としては、編み物間に合わず、学年末テストの結果ボロボロ、挙句にみきりん激怒というオチだと思います。
私も久しぶりに編み物してみたくなったけど(注:案外手芸好き)、実際には釣りゲーに夢中で、そんな暇はねぇw

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Be My Way Way / BANANA SHAKES

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・もしかしたら11月に制作を開始しようにも、そのころには肝心のマフラーをあげる人がいなかったとか・・・?
な~んて思ってみました。

武勇伝・・・じゃなかった後日談をお待ちしております。
2010/02/16(火) 13:02:14 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
いやいや、11月の時点でリナに彼氏はいました!
しかし、どうにも計画性のなさが災いしたようですよ(笑)
2010/02/18(木) 22:59:13 | URL | nico #-[ 編集]
お変わりありませんかー?
まだ寒い日が続きますが、お変わりありませんでしたか?
バレンタインなんてどうでもイイと思って居ますが、
スーパーでもアノ音楽とピンクムードのコーナーには参りましたねー。
我々には近寄りがたいオンナの牙城って、感じですから・・・。
でも近所の奥さんから高級チョコを戴きました。
立派な箱に6粒、チ~ンと納まってましたー。私は、
「ガーナミルクチョコで結構!」って思いました。
手作りチョコ撲滅委員会代表、ニコタン殿
それから、変な手作りは「社会の迷惑」だと常に
感じていますので、極力 社会から排除してましょう。(笑) 
2010/02/19(金) 21:37:38 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
がん様:
今回の記事の冒頭に書いた事を覆すような事を書きますが、最近は好きな男の子にチョコを送るよりも友チョコに重きが置かれているようですね。

がんさんのご近所の奥様が下さったのは、盆暮れに贈る季節のご挨拶のような物なので、遠慮なく食べてくださいww
そしてホワイトデーは3倍返しを忘れずに(笑)
2010/02/20(土) 22:52:28 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
