スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I Wanna Be Adored

前回までのあらすじ:
アロアの家の風車小屋が火事になり、放火を疑われたネロ。
村の人達はネロではないと思いながらも、アロアのお父さんには逆らえ・・・

あ、占いの話でした。

占い師さんは男性。見料は5分で500円と安心価格設定。オマケに「怪しい壷は売りつけません」と書いてありました。結構人気らしく、1時間ほど待って、やっと我らの番。
一緒に行ったKさんは我が社の女性プログラマ。職業の事とかな~んにも言っていないのに、「あなたは元々文系だけど、今は理系だね」とか言い当てられたんでビックリ!Kさんは今年、恋愛運が急上昇との事。ただ、現在は携帯電話で言うと圏外の状態。本人が電波を放っていないから、出会いもない。「こういう人と出会いたい」という良いイメージをインプット、アウトプットするプログラムを作りなさい、と言われていました。(要するに妄想しろと)

そしてアテクシ、ニコタンの番。占い師さんに言われた事は

1.人情に厚い
2.裏表のない性格だから、人に好かれる
3.晩婚
4.無茶しなければ、長生き&お金には困らない
5.イヤイヤ仕事をしている

ここからが重要。

恋愛線がない。

って、マジですか!?これにはね~、衝撃よりもショック!!
そしてKさんと同じく、恋愛電波が圏外だからイメージを(以下略)と言われました。
そして他には「今の仕事はイヤイヤしているけど、あなたはやりたい事がハッキリしているから、そっちの道に進んだ方がいいんじゃないの?」との事。
やりたい事って・・・?語学は趣味程度でとてもメシ食っていけるレベルじゃないし、なんだろうな~?と思いつつ、帰宅してから「ハッ!もしかして私がやりたい事って芸事?来年、M-1出場?」と思ったけど、そこまで極めたいと思っていないしな~?

恋愛線の話に戻します。
先にも書きましたが、Kさんはプログラマ。年度末という事もあり納期に追われていますが、某国のプラントよりも恋愛プログラムの方が重要なんじゃ~!と思い、納期2週間、納品時に検査成績書を付けるという条件で発注をかけました。
私は事務屋なので、もちろんプログラムの世界の知識はゼロ。発注をかけるには仕様書が必要なので、部長に上記の話をして、「今度、仕様書の書き方を教えて下さい!!」とお願いしていました。

3日前、Kさんにプログラムの進捗を尋ねたところ、「いや、まだ仕様書が来てないから手を付けていませんよ」と軽やかにスルー。
「そうだ、部長が仕様書の書き方を教えてくれないから、部長が悪い!」と言って詰め寄ったところ、「だって僕のところに依頼書来てないよ?」とこれまたバッサリ。
この先、私に恋愛線が浮き上がる事はあるのでしょうか・・・?

アナログな手法としては「こういう人と出会いたい」というイメージが大事と言われたので、ママンに「マツジュンのポスターを買ってくれ!!」と懇願してみたところ、「あんたはそうやってすぐに人を頼る!」と怒られて終わりましたとさ。

あぁ、ニコタンに幸あれ・・・。

 

追記:信長云々については尋ねてみたんですが、まったく関係ないとのことでした。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Out Of Order / DISORDER

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「恋愛線がない。」

って一行だけ浮き上がってます。

ちなみに、恋愛線プログラムってどういう仕様でできるんでしょうか?

手をうぃーんとけずるとか?
2010/03/08(月) 13:12:07 | URL | としお #8iCOsRG2[ 編集]
としお様:
さぁ?(笑)
脳内に何か組み込むんじゃないですか?w

手をうぃーんって、それはもしかしてタトゥーマシンで恋愛線を彫ってもらえと・・・?(汗)
2010/03/08(月) 22:05:52 | URL | nico #-[ 編集]
新鮮
「恋愛電波が圏外」って表現、この占い師さんの殺し文句っぽいですね。初めて目にした言葉でした。こんなん言われたら一発で開き直っちゃいそう。おう、圏外上等!ノット・アベイラボーって笑
2010/03/21(日) 11:26:26 | URL | じゅ #-[ 編集]
じゅ様:
>殺し文句
ハッ!そうかもしれない!
そして一切電波を出す&拾う努力はしていないアテクシでしたwww
2010/03/22(月) 22:07:11 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。