スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gone With My Wind

あ゙~っ、寒い~!!


暑いのも寒いのも苦手だけど、バリバリの冷え性の私は冬が一番嫌い!


日本でも南に位置する所に住んでいますが、それでも寒いものは


寒い!あまりの寒さに昨日、ダウンジャケットを出しました。


ダウン、いいですね。通勤中はバスの中で爆睡してますが


羽毛布団で寝ているのと同じ気分。


ところで服を買う時に似たような物ばかり買っちゃう困ったちゃんの


私ですが、何が好きかというとフード付きの服。


今、愛用しているのはラルフのニットパーカー(子供用)。


寒い時ってフード被って歩きたいけど、さすがに人の目が


気になるのでそれはできません。


イギリスにいた頃は堂々と被って歩いてましたが。


今は全然着てませんが、一番好きなのはLONSDALEのパーカー。


もちろんモハメド・アリの影響です。


嘘です。ポール・ウェラーのクチです(笑)


ハイ、お気付きの方もいると思いますがMODSムーブメント


崇拝(?)していた時期もあります。


当然、VESPAに乗ってました。色は白。


その為にわざわざ中免も取りました。


しかし新車で購入して、買って半年くらいで全損事故に


遭ってしまい、パーツ取り用として売っ払ってしまいました。


号泣でした。


まぁ、そんな事は置いといて、当時はLONSDALEの服ばかり


着てました。ツレも結構着てたので、会う時はカブらないように


するのが大変でした。


でも会った瞬間「あっ!しまった!」と思う事もありましたけどね。


一生懸命、少しずつアイテムを増やしてましたが


ある時を境に一気に興味が失せてしまいました。


(絶頂期にはアイテム数が九州で三本の指に入るんじゃないの?とか思ってましたけど)


それは日本の会社がライセンス契約を取ったから。


なんかロゴも大きくなってカッコ悪くなった、と言うのが私と


周りの印象。それと手に入りにくかった物が、手の届く位置に


来ちゃうと、どうでもよくなった、ってのもありますが・・・。


で、段々と着なくなったんだけど、たま~に着たくなりますね。


靴はDr.マーチンかLoakeのローファーで勿論、パーカーのフードは被ってね。


好きな服を自分の好きなように着れなくなった自分と言うのは


やはり人生守りに入っているのでしょうか?


こんなんじゃイカンな~。


しかしいつも似たような服装ばかりなので、たまには「ラブ服」も


着なくては!エーデルワイスとしてはね(笑)←しつこい!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


In The Mood/百怪ノ行列


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。