スポンサーサイト
Garageland

先日、特技は念力と言いましたが、得意技は無断駐車(笑)


ファミレスやパチンコ屋の無料駐車場は全て自分の駐車場だと


思ってます。


でも一応、悪いな~という気はするので、入り口から遠くとか


迷惑にならないようにはしてますけど、某パチンコ屋では


間違いなくナンバーを控えられてると思います。


(なら、やめろっつーの)


パチンコ屋は良いけど、ファミレスは免許取りたてのホカホカなのが


いたりするので、結構停める場所にも気を遣います。


実はこれまでに二度ほど、ファミレスの駐車場でブチギレて


怒鳴りつけたことがあります(笑)


女の子4人が軽でやってきて、私の向かいに停めようとしてたので、


私はその車が駐車するのを待っててあげたんですね。


そしたら、停める前に運転手以外は降りたのは良いけど


車を駐車枠から斜めにした状態で、ずーっとしゃべってる。


つまりは車庫入れを中断して。


「早くして下さいね」と言う意味を込めて、軽くクラクションを一回。


まだ、しゃべってる。もう一回「ピッ」っと鳴らす。


まだやめない。三回目「ビビーッ!!」と鳴らし、


気付いたら、


さっさとしろ!このブス!!」と叫んでしまってました。エヘ♪


(実際は九州弁なので、もっとキツイ表現でしたが)


積もる話は店に入ってからでいいじゃん。


私は見たいテレビがあるから早く帰りたいんだよ。


さて私のこの行動は正しかったのでしょうか?(笑)


いや、実際のところ、かなり待ってたんですよ。


我慢に我慢を重ねたんだけど、待ちきれなくて一回目の


クラクションを鳴らした、って感じでした。当然、二回目も。


そりゃ~、いくら温厚な私でもキレるでしょう~?


また別な時に男女二組が乗った軽がやって来て


またもや私の向かいに停めようとしてました。


運転手は初心者の女の子。


でもホカホカなので車庫入れが上手くできない。


私が待っているのは分かっている。焦るとますます上手くいかない。


助手席の男の子がペコペコ頭を下げている。


見かねた私は車を降りて


「あの、車庫入れしましょうか?」と優しく声をかけました。


これが本来の私ですよ。


そしたら恐縮した男の子が「いえ!自分がやりますから!


待たせて本当にスミマセン!!」と言いました。


「いえ、急いでないのでゆっくりどうぞ」と笑顔で答えましたよ。


誰彼構わずにキレるという事は分別ある大人なのでしませんよ。


ただ、やんちゃが過ぎるとね。


そりゃ、オトナで温厚な私にも我慢の限界はありますよ。


でも最近はちょっとした事で殺人事件に繋がったりするので


相手をちゃんと見なきゃね。


腕っぷしに自信のない、か弱い女子としては


何かあってからじゃ遅いので。


そして車を運転する時は免許証とモラルを忘れずにね☆


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Doesn't Make It Alright/THE SPECIALS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
