スポンサーサイト
最凶ですか?

KIKO様


先日は笑いの取れるCDを貸してくださって、ありがとうございました。


あんなに爆笑できるのも久々に聴きましたよ。


未だにBO●●Yを引きずって、今現在も自分達の音として


真剣にやってるってのがウケましたね。


聴いてて新種の拷問か罰ゲームを受けてる気分になりました。


こんな気分にさせてくれる音源もある意味、大変貴重だと思います。


 


っつー訳で、この間貸してもらったCDが面白いの、面白くないのって!


(もちろんKIKOさんもウケ狙いで貸してくれたんですが)バンドの名前を


出すのも、ちとヤバイので伏せておきますが、あんまり面白かったので、


弟に電話して言ったらバンド名を聞いただけで爆笑してしまう


くらいのおもしろさ。オリジナリティーもへったくれもなし。


好きなバンドにインスパイアされるのは良い事だけど


そのまんま、って言うのはねぇ?


年末にライブ見に行った時にも、ミクスチャー、ミクスチャーで


バンドの違いがわかりませんでした。(年とってる証拠か!?)


どこら辺の違いで世に出るのか、埋もれたままなのか理解不能。


ちなみにあんまり面白くなかったので、後ろから音響卓と照明卓の


オペレーターの手の動きばかり見てました。


ほほ~、スモークはロスコね、とかね。勉強させて頂きました。


人それぞれ好みはあるだろうけど、売れてるスタイルに


乗っかってたら、オリジナリティーも何もあったもんじゃないでしょ。


そーゆーのを「カッコ悪い」って言うんじゃないの?


最近は私も全然CD買ってないんですけど、その理由の一つは買わなきゃ!


と思えるようなカッコイイ音に出会うのが難しいってのがありますね。


昔は欲しいのが山のようにあったのにな~。


新譜が出る度に欲しい!聴いてみたい!というのが


山盛りだったけど今は全然ないです。


もしも宝くじが当たったら、スーパーのでっかいカートを押して


CDを山のように買いたい!と思いますけど、それも昔の音ばっかり


だしな~。と、言うより私の頭の中が10代で止まってるから?


それか感性が鈍くなってる?それもあるかもしれないけど


とにかく「おっ!」と思えるようなバンドが皆無と言って等しい昨今、


私の心の琴線をかき鳴らす音に出会ってみたいものですね。


余談ですが、師匠の双子のお兄さんに


「いつまでもDEAD KENNEDYSばかり聴いてたら、嫁に行けないぞ!」と


言われましたけど、いーんですよ、別に。


と言うか、デッケネばかり聴いてる訳じゃないですから!


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Free Speech For The Dumb/DISCHARGE


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
