スポンサーサイト
We're A Happy Family

あ~、失敗した!!


今日はまぁまぁ早く帰ってきて、NHKの歌謡番組を見ながら、ごはん。


(私は興味ないんだけど、母が見てたので)


知らない歌手の「絵釣子の女」という曲の紹介で、おかんは


「削り粉(けずりこ)?」私は「ねずみ講の女?」と空耳アワーを


親子で炸裂させて大爆笑してたのでした。


そしたら!裏で私の大好きな大家族スペシャルをやってたではないですか!


忘れてた!!せっかく間に合うように帰ってきたのに~!!


あんな番組が何故好きなのか、自分でもよくわかりませんが


とにかく大家族スペシャルは毎回熱心に見ているのです。


思えば7年前、元祖(?)大家族の三好さん一家の離婚をNYで


知った時は大ショックを受けたっけ。


今も石田さん一家のスペシャルがある時は熱心に見てますよ。


「家族っていいなぁ」とか言う感想は全くナシ。


ただただ大変だよな~、としか思わないんだけど


ここまで私を引き付ける大家族の魅力って何なんでしょうね?


似たような感じで(?)子供の頃にやってたムツゴロウ王国とか、


周りは結構見てたようですが、私は興味なかったな~。


まぁ、このブログに登場するパンダを見てた方が、


ムツゴロウ王国よりも断然、面白いんですけどね。


全然関係ないですけど、「北の国から」も大好きなんですが、


(お正月にスペシャルやってましたね)キタキツネが映る度に


意味なく「エキノコックス!」と叫んでます。


と言うか怖いでしょ、寄生虫。北海道に行って、キタキツネ見ても


絶対触っちゃいけないんでしょ?エキノコックスがヤバイから。


音だけ聞けば、ハードコアパンクのバンド名みたいで


カッコイイと思うんですけどね。


そう言えば、昔、ウチの近所で大爆発したアニサキスも名前だけは


カッコいいよな~。大当たりしたおじいちゃんは、死ぬほど


苦しんだみたいだけど。(改めて画像見て、ゾーッとしました)


ちなみに実家暮らしの私は両親に「家ダニ」と呼ばれています(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


.Goodbye Don't Mean I'm Gone/THE POOH STICKS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
