スポンサーサイト
彼方からの手紙

昔から筆まめな私ですが、最近は手紙なんて書いた事ないです。


かろうじて年賀状は書くけど、郵便と言う手段は仕事以外で


使ったことはないな~。全てメールで済ませてます。いかんね。


携帯電話は電話としての機能よりもメールしか使ってないしさ。


(っつーか、先月のパケ代見て引っくり返りました!何で?)


でも手紙ってもらうと、やっぱり嬉しいものですね。


去年、久しぶりにイギリスのホストファミリーからクリスマスカードが


届きました。小さかったフィリックスとアリシアも既に高校生。


私も老けるハズだよ。


カードに私の近況を教えてね、とあったし早速、私も返事を


書きました・・・。けど、何を書いていいのかわかんない!


向こうからの内容は家族の様子とか、私の前後どっちかに


いた学生は結婚して、旦那と子供を連れてイギリスに会いに


来てくれたとかで、「nicoはどうしてるの?」って聞かれても、


「私は相変わらずパンクばっかり聴いてて、結婚もせずに


ブラブラしています、独身女の見栄ででっかい車も買いました」とか


書けないっつの!!


基本的に何事に対しても笑いを取ろうと言う姿勢で


臨むんですけど、今回ばかりは何だか普通の事を書いてしまって、


我ながらつまんない内容のクリスマスカードになってしまいました。


反省。しかし「笑いを取る」って事は大事でしょ。私は自分の事を


「おもしろい」と評価されたら嬉しいですもん。


そんな事ってないですか?


でもそーゆー評価ばかりを求めていたら、モテないので


今年はおしとやかにしようとは思います。


年賀状に「今年はLadyになろうぜ!」と書いてきた人も


いた事だしね(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Boredom/BUZZCOCKS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
