スポンサーサイト
Four Faces

昨日はお休み。


一昨日、アマゾンからDVDと本が届いたので、ぼや~っと眺めて過ごしました。


DVDは「さらば、青春の光」。


内容?族の抗争です!と書いてしまえば、また「ニコタンって元ヤン?」とか


勘違いされそうですが、イギリスのMODSムーブメント映画です。


音楽も映像もカッコイイです。


かなり影響を受けた作品。重い腰を上げてやっと買いました。


(一昨年から買う買う、と言って買ってなかった)


当然、イギリス滞在中はブライトンにも行きました。


エースが働いてたホテルでアフタヌーンティーもしました。


ミーハーだと言うことはわかってます。


エースのスクーターが落とされたホワイトクリフはホストファミリーが


(偶然でしたが)ピクニックで連れて行ってくれたんですよ。


行く前に場所を知らされてなかったので、めっちゃ感動!


まぁ、興味のある人はレンタルで観てください。


もう一本はパーフリのDVD。(Flipper's Guitarね)


言わずと知れた、アニエス大将、またはAPC番長


小山田圭吾と小沢健二。


わざわざ買う必要もなかったかもね。


いや、パーフリは今でも聴いたりしますけどね。好きですよ。


しかし映像見て笑っちゃったの小山田の前髪


(帽子被ってるからわかりにくいですね)


真っ直ぐにバツンと揃ってました(笑) それと、やっぱり笑える位若い!!


昔はカワイイなぁ~、近所にこーゆーお兄さんがいればいいのに、とか思って


ましたけど、今は全然カワイイとかは思えませんでした。何で!?


(ちなみに私はどっちかと言うと小沢派です)


さて、私がこの二本のレビューを書いたところで、参考に


する人なんていないだろうし、割愛します(笑)


もう語りつくされてる感もあるし、私の偏った視点でわざわざ書かなくてもね。


まぁ、DVD見て本を読んでたら休みなんて、あっちゅー間に


過ぎ去ってしまったのでした。


なんか無駄な休日・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


CID/UK SUBS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
