スポンサーサイト
Florence is Deaf(But there's no need to shout)

最近、毒が足りないという意見を頂きましたので、今日は毒でもほんの


ちょっぴり。


私は図書館によく足を運びますが、そこに国際交流スペースとやらが


あるので、そこの掲示板を時々眺めています。


また、これがおもしろいんですよ!ネタの宝庫!


世の中には図々しい輩がいっぱいいるんですね~。


一番よく見かけるのがお友達募集で「私は英語がうまく話せませんが、


友達になって下さい。私は外国に興味があります」


これだけなら、まだ「アホが何か言ってるよ」で済むんですが、


更に図々しいのになると「私が日本語を教えるので、英語を教えて下さい。


エクスチェンジしましょう」


(ちなみにこれらの貼紙は無理して英語で書いてあるんですが、


貼紙の9割以上に文法・綴りに間違いが目立ちます。


辞書くらい引けっつーの!)いけ図々しいったらないでしょ?


日本語教えるのって絶対、難しいですよ。


私は教えてくれと、もし言われたとしても教える自信はない


ですもん。助詞の質問とかされたら一発でアウトですね。


だからこーゆー図々しいねーちゃん達に「外国人に教える前に


まず、どの程度のレベルで日本語教える事ができるのか言って


みろ!」と突っ込んで聞いてみたいですよ。


最近見た中で一番凄かったのは「ローマ字ならできます」だって。


ローマ字って英語なの!?知らなかったんですけど?


っつーか、おめーら、白人と付き合いたいだけだろ!


「外国人とお友達になりたい♪」とか言っときながらアジア系


とかが来たら引くだろ!外国人=白人じゃねーんだよ!と


耳元で大声で言ってやりたいですよ。


さらにバカさ加減を発揮しているのは、こーゆー公共の場に


自分の携帯の番号を堂々と晒している事。


誰が見ているかわかんないでしょ。今、色んな犯罪あって


怖いのに。そのねーちゃん達はカッコイイ外国人しか


見ないと信じ込んでるんですね~。あー、怖っ!


変なのに引っかかりやがれ!!(笑)


こーゆー輩が日本女性の地位を下げてるんですね~。


だから、外国でなめられるんですよ。


嘆かわしいったら、ありゃしない。


私?外国人は基本的に嫌いですもん。


外国人と付き合いたいとか結婚したいとか人生において


一回も思った事ないですね。断言しますよ。


たまに「○○さん(私)、外国人と付き合ったらどうですか?


英語話せるし」とか言われたりしますけど、「あっ、私は


外国人嫌いだから」と言ってますもん。


友達いるだろって?たまたまですよ。


別に外国人だから友達って訳じゃないですもん。


国籍で人を選んでる訳じゃないし、ホントに。


そこまで私もバカじゃないですよ。


話の合わない人とわざわざ話すほど私も暇じゃないって。


そうは言いつつもタイトル通り、There's no need to shout.


私が糾弾する必要は全くないので、また図書館行ったら


ニヤニヤしながら、掲示板を眺めてきますよ(笑)


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Sex-Rays/BATMOBILE


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
