スポンサーサイト
My Dear Various Disturbing Monstars

日頃から自分の事を臆病者と言ってますが、これホント。


「え~?ニコタン、イケイケドンドンでしょ?」って?とんでもない!


大間違いですよ。もう、何が嫌いかと言うと「ホントにあった


怖い話」。私の職場はかなり広いんですけど、こーゆーとこって


霊が集まりやすいとか言うし、夜8時を過ぎたら、鏡がたくさん


並んでいるトイレには絶対に入らないし、特に2階で怪奇現象が


多いと言われているのでエレベーターが2階を通過する時は絶対に


鏡を見ないとか、色々決め事が自分の中であります。


後輩だろうが上司だろうが、私の前で怖い話を始めると


マジギレしてやめさせます。ホントにキレて怒鳴りつけます。


だって家に帰ってお風呂に入っている時に思い出したら


怖いじゃないですか。シャンプーしてる時とか人間、本当に無防備


ですよ。そんな時に何かあったら困るでしょ?


昔、熱海に旅行に行った時、何を思ったのか、一人で大浴場に


行きました。ちょうど、その時間帯は女性が大浴場の時間で


食事の時間帯だったので、ガラ空きでした。


3人ほど他のお客さんがいたんだけど、私が入ってすぐに上がって


行ったので私の貸切状態。キテレツ大百科の歌を熱唱して


大浴場でスイスイ泳いでました。かなりご機嫌でした。


よーく温まったし、さてシャンプーでもするか、と思った時、


「そう言えば、温泉旅館に怖い話って付き物だよな~」と、


ふと思ったのです。もう、一回怖いと思ったら、ロマンティックと同じく


止まらない。そしてお風呂場は湯気で1m先もよく見えない状態。


目を開けたままキョロキョロしながら、シャンプーですよ。


体もごしごしごしーっと普段の三倍のスピードで洗って


すごく寒い日だったのに、早口で10数えて、ザバッと上がりました。


脱衣所に行くと、そこは鏡がたくさんあって、いるのは私一人。


もう怖くて怖くてたまらなかったです。


慌てて浴衣を着て、ダッシュで部屋に戻りましたよ。


同行者に思いっきり笑われましたけどね。


怖い話好きな人って、どーゆー神経してるのか聞いてみたい


ですよ。夜中に思い出して怖くなったりしないんですかね?


私なんか怖い夢を見て金縛りにあったりする事もあるので


(単に疲れているだけかもしれませんが)夢うつつながら「早九字


唱えたりするとか時々ありますよ。(孔雀王の読みすぎか?)


ちなみに夜、車を運転する時はどうしても必要な時以外は


絶対にルームミラーは見ません。サイドミラーは見ますけど。


理由?ありえない物や人が見えたら困るでしょ?


あー、なんか書いてたら色々と思い出して怖くなってきたので


今日はもうやめようっと。


ちなみに私はよっぽどの事がない限り、頂いたコメントは絶対に


削除しないと決めていますが(いつもコメント下さる皆様にはとても


感謝しています)おもしろがって、怖い話をコメント欄に寄せたり


したら速攻削除しますので!


さっ、家族が起きている間に今日はお風呂に入らなきゃ。


(いつもは皆が寝静まってからしか入らないんですけど)


今日は猫も連れてお風呂に入ろうっと。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


House on Fire/FRENZY


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
