スポンサーサイト
Little Star

今日は某所でNH○の公開録画。私は行ってませんけどね。


おかんがはりきって行ってきました。大御所演歌歌手をたくさん


見てきたとの事。まぁ、そんな事はどうでもよくって、私も数年前、


N○Kの公開録画(歌番組)でアシスタントで出演した事が


あります。お衣装も用意してもらえるとかで、やけにキッチリ


3サイズ他を報告しなきゃいけなくって、すごいな~と思ってたら、


とんでもなくサイズの大きな衣装が届いて、「あの詳細な報告は


なんだったんだ?」と私と一緒に出演したもう一人とで担当者に


掴みかかりそうになりましたよ。(ちなみに地味なスーツでした。


どうなってんだよ、衣装部?)


しかし台本に名前もクレジットされたし、楽屋とお弁当も


与えてもらってご機嫌でした。(楽屋は森口博子の隣でした)


そんでもって、本番。所詮、アシスタントはアシスタントですから


地味に仕事をして、拘束時間の割には良いギャラと記念品の


CDプレーヤーをもらって、お弁当も二個食べたし、なかなか良い


経験をさせてもらったと喜んでいました。一ヵ月後のオン・エアを


それは楽しみにしていました。まぁ、大して映らないのはわかってた


んですけど、遠くに住む弟にも「今日、映るよ」なんて、当日


わざわざ電話で報告。そしてオン・エア。


そ、そしたら、なんと我らが映ったのはたったの3秒!


しかも足だけ!弟は奥さん方の法事とやらで親戚が皆集まってて


私が映るのを今か、今かと思って見てたのに、映ったのは3秒。


顔は映ってなかったし。そして放送直後、電話で「あれは一体


なんだったんだ?」と怒られました。どーゆー事か聞きたいのは


こっちだっつーの!


当然、次の日、私と一緒に出演した子はN○Kの地元の局長の


襲撃計画を企てましたよ。「あれは、どーゆー事だ!?」と聞く為に。


ちなみにもう一人の子も友達とかに「今度テレビに出るから


見てね」と言いまくってたらしいです。私のトコも彼女のトコも


放送終了後、「どーゆーこっちゃ!?」と友人・知人から電話と


メールが鳴り狂いました。私のせいじゃないって!悪いのは


舞台監督だろ!とね。でも何故か「あのライオン丸め~!!」と


怒りは全て局長に向けられたのでした。


次の日、職場でも当然その話題しきりですよ。


カッコ悪かったな~。大騒ぎするもんじゃなかったよ。


だって人に「なんで選ばれたの?」とか聞かれたら


「えっ?ビジュアル系だからじゃない?」とか調子こいてましたもん。


皆さん、その節はスミマセンでした。ええ、調子に乗りすぎてました。


ちなみに私は街頭インタビューで全国ニュースに出た事も


ありますけど、それもかなりカッコ悪い内容でした。


この続きは、また今度。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


42nd Street/ANGELIC UPSTARTS


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
