スポンサーサイト
Train in Vain

世間の流行の波にかなり乗り遅れてますが、今更ながら(?)


「電車男」を読んでいます。もちろん買ってないです。


私は図書館を使い倒してますからね。


本なんて買っても2回くらいしか読まないし、場所も取るから、


なるべく借りて読むようにしています。


蔵書にないのもリクエストすれば買ってもらえるし、なんて便利な


システムなの!しかし人気本は2ヶ月待ちとかザラ。


ちなみに電車男は11月にリクエストしてたのが、やっと昨日


届きました。別にかなり気になってた訳でもなかったし、他にも


読む本いっぱいあるし、待ちに待ってたわけじゃなかったので、


平気でした。しかし次に待ってる人がいっぱいいるので


早く読まないと!とちょっとプレッシャー。


電車男の内容については、皆さんご存知だと思うので


ここでは触れませんが、一つ困ってるのが2ch用語で


わからないのがいっぱいあるという事。


買って読んだ子が言うには表紙の裏に用語の説明が


ついてるそうですが、図書はビニールコーティングされてるから


そこを見る事ができない!!なので、何となく想像で先に


進んでます。まぁ、読み進めているうちになんとなくわかってくる


でしょうけど、今のところ、頭の中で「?」がいっぱい。


2chって独特な表現多いでしょ?エーデルワイスは2chとか


見ないから、マジでわかんないんですよ。


誰か私に教えてください、お願いします・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Lust For Life/IGGY POP


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
