スポンサーサイト
Sugar Eater Remix

さーて、女の子ウケするネタでも行ってみよっかな?(笑)


皆さん、スウィーツはお好きでしょうか?まぁ、嫌いなんて言う


女の子はあんまりいないと思うんですけどね。


いつの世も女の子が好きなのは、おしゃべりと甘い物。


私の心の中には幼少の頃より書き込んでいる「全国地方銘


菓ランキング」と言うのが存在してて、中には季節限定の物も


あるので、ご紹介いたしましょう。


それは「桃カステラ」。これは桃の節句のお祝い返しで頂く


物なので、毎年必ず口に入るという物ではありません。


しかもかなりの地域限定の風習なので、同じ九州でも、ヨソに


住んでたらアウトですよ。長崎でも長崎市内に限定されている


ようです。(親戚がたくさんいてラッキー!)「毎年、食べたけりゃ、


お祝い返しに期待するんじゃなくて自分で買って食べろ!」と


両親は言いますが、買ってまでは食べたくないって!たまにもらう


から、ありがたみがあるんじゃん!


確かに基本的にはお祝いを贈って、そのお返しにもらえる物では


あるけど、そんな遠回りをするなら買って食べる方が早いんじゃ!


って話ですけどね。


桃カステラの画像、見ました?桃の白い部分は砂糖です。


アイシングと言った方がわかりやすいかな?


これがね~、官能的な甘さでおいしいんですよ。


脳にズキュン!とくる甘さ。確実に頭が悪くなります。


ちなみにウチの弟宅(関西在住)にも今年は届いたそうですが、


チビ達は砂糖の部分を剥いで、カステラのみを食べたとの事。


もったいね~!!その剥いだ砂糖を私にクール便で送ってくれ!と


真剣にお願いしましたよ。


日本各地にまだまだ私の知らない美味しい物がたくさん眠っている


と思います。ウチの地方ではこんなのがあるよ!と私の目が


ハートになりそうなネタをお持ちの方、是非お知らせ下さい。


地方銘菓じゃなくても、もちろんOKです!


(あっ、しまった!今日はニコタン憑依させて書けば良かったな。


失敗、失敗。)


 


今日のCD(カーステ)一曲目:


アリの行列(Demo)/ガーライオン


(↑昨日、誰も気付かないであろう12/232/14の記事に


コメントを入れてくれたGoさんに感謝をこめて!)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
