スポンサーサイト
ラーメンたべたい

ラーメンと言えば豚骨、豚骨と言えば九州。


そう、コテコテの九州女の私はラーメンはやっぱり豚骨に限る!と


思っています。醤油ラーメン?あがんスープの真っ黒かとば、飲まれる


もんね~?ぞーたんのごと!!


おっと、通じてます?大丈夫?(笑)


ラーメンね~、好きなんですけど、滅多に食べに行きません。


飲みに行った帰りとか、皆さんよく行くでしょ?


私は飲んだ後とか、おなかいっぱいなので、ラーメンなんか胃袋に収める


余裕ナシ!かと言って、わざわざラーメンだけを食べに行ったりもしないし。


いつ行けばいいの?と言った感じですよ。近所においしい店もないしな~。


去年、見つけたおいしいお店は大砲ラーメンで修行した人が独立して出した


という、ウチから車で1時間余り走った所の店。


確かにおいしかったんだけど、人が後ろで待ってるんで、落ち着かなくて、


焦って、一生懸命食べました。なんか今、考えるともったいなかったな~。


遠いからしょっちゅう行ける場所でもないし。でも本場の久留米ラーメンは


食べた事ないので一回行ってみたいんですけどね~。


でも、テレビに出てる有名店って実際に行ったらイマイチだったとかよく聞く


話。テレビや雑誌で紹介される店ってどこまで信用してよいのやら?と


思います。そうは言いつつ、休憩時間にKYUSHU WALKERを読んでは、


よだれが落ちそうになりますけどね。


いつも福岡に行ったら、ラーメン食べなきゃ!と思うんだけど結局、食べずに


帰ってきてばかり。次回こそ!とはいつも思うんだけど、その「次回」に行く


事はナシ!皆無です。超有名店の一蘭すら、まだ行った事ないからな~。


一回、食べてみたいんだけど・・・。


と、まぁ、あまりラーメンに情熱を傾けている私ではないですけど、


「おらがまちのオススメラーメン」があったら、全国・地域を


問いませんので、ニコタンの「おいしんぼ手帳」係りまで


お寄せ下さい。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Hell Home/LAUGHIN' NOSE


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
