スポンサーサイト
Twist Of The World

ここ2~3日、暖かい日が続いていたので、うっかり薄着で外出。


明日から雪ってホントかいな?と思ってたら、帰り、寒いの寒くない


のって!!こんな日はゆっくりお風呂に入るに限ります。


お風呂に入る前に、一仕事。そう、コンタクトレンズを外します。


私の視力は両方とも0.02程度。何も見えません。


お風呂はメガネをかけて入るし、朝、起きたら横山やすしのように


「メガネ、メガネ」と探してますよ。時計も見えないから腕時計をつけて


寝ています。


コンタクト装着してる人、きっとこのブログを読んでいる人にも多いはず。


私は10年以上コンタクトをつけていますけど、これまでずーっとソフト派


でした。しかし、去年の夏、眼科で角膜の細胞が健康な人で3000だったか


300だったかあるはずなのが私の場合、2000だか200しかない!との事で、


これ以上細胞の数を減らさない為にも、コンタクトレンズをハードにしなさいと


脅されました。ハードをつけ始めて、もう7ヶ月くらい経過するんですけど


未だに慣れない・・・。10人に一人くらいは、どうしても合わないって人がいる


らしいんですけど、どうも私はその一人。今は大分慣れたけど、それでも


毎日きついです。


最初の方はかなり号泣。当然、マスカラなんかつけられませんよ。


目薬も点すし、目もこすっちゃうし、マスカラなんかつけたら、とんでもない


事になります。なので、お化粧はちょっと薄味(?)です。


目が悪いって、本当に不便ですよね~。


目が良い人が本当に羨ましいですよ。


今?メガネかけてますよ。ダッサイのを。誰に見せる訳でもないし、別に


いーのだ。レンズが厚いので、誰にもこの姿は見せられません。


今、視力回復の手術とかあるじゃないですか。


もし、将来的に気軽に受けられるようになったとしても、私は怖いから


やらないだろうな~。想像するだけでも卒倒しそう。


まっ、しかし視力を上げるよりも、私は「男を見る目」を養いたいってトコが


本音かな?(笑)


どうすりゃ、養われるんだろ?誰か教えてください・・・。


 


今日のi-Podシャッフル一曲目:


Choro/小野リサ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も…
こんばんは

私も視力が悪くてコンタクトにしています。

乱視がきついため普段はハードですが、プールや運動時は1dayの使い捨てソフトにしています。
ちなみにお風呂の時もハード装着のままでOKですよ、取れたことはありません。


本当に目がいい人がうらやましいですね。
2006/10/30(月) 23:55:28 | URL | 7hot-cream #-[ 編集]
7hot-cream様
こんな昔のどうでも良い記事にコメント下さって、ありがとうございます!
現在はハードレンズにも慣れて、お風呂も装着したままで入っていますよ。
ただ、やっぱり夜になると目が疲れるので、
すぐに外しますけどね。
2006/11/03(金) 10:55:06 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
