スポンサーサイト
豚の生活

♪寝~て、起きて~寝~て、起きて~、後は死ぬ。


オ~レの人生、後は死ぬだけ~♪(家出少年より)


 


さてさて、誕生日ネタを引きずってすみませんね。


私のお誕生日はハロウィーンに近いため、間違って覚えている


友達が結構います。


私の人生の半分以上の付き合いがある、ツレのAmeもその一人。


昨夜、久しぶりに電話をもらったので、お祝いの電話かと思ったら、


とんでもない内容を告白してきました。


何か口ごもっているから、「ははぁ~、こりゃ、結婚の報告か?」と


思ったら、「私、一児のパパになりました!」って、ハァッ!?


それ、報告の順番が何か違わない?結婚は?と思い、尋ねたら


結婚は4月にして、10月頭に子供が産まれたんだけど、私の誕生


日のサプライズとして黙ってたんだって。バッカじゃないの?


隠していた訳ではなく、昼夜を問わない職業の為に忙しい日々が


ずっと続いていて、連絡をしそびれたんだって。


タイミングという物が合わなかっただけなんでしょうが、付き合いの


長い友達なのに、そういう大事な事を教えてもらえなくて、私は


そりゃもう、衝撃よりもショック!何だか悲しかったですよ。


Ameが結婚する時は誰よりも派手なドレスを身に纏い、華麗なる


スピーチを披露しようと思っていただけに、悔しさも倍増。


まっ、とは言え、おめでたい話なので、そこはソレ。お祝いを述べて、


「赤ちゃん、どうよ?」と尋ねると、「俺にそっくりで、かわいか~!


ヨソの子は猿顔けどさ」と早くも親バカじゃなく、バカ親っぷりを炸裂。


あんたに似ているんなら、小沢一郎ヅラした赤ちゃんじゃん。


と言うか、こやつが結婚するとは思っていなかったんですよ。


同じく九州PUNKを聴いて育った長年のツレである彼。


最早、「友達」という表現では括れない存在でもあります。


結婚&子供が産まれたと聞いて、「ブルータス、お前もか!?」と言って


しまいましたが、Ameには通じませんでした。ったく、シェークスピアじゃん。


私は結婚する気がないんですが、もしかして、これって「結婚できない」事を


強がって言っているだけではないのか?と、そういう考えがよぎりました。


老後に不安がない訳じゃないんだけど、今が一番楽しいんですよ。


お金もそこそこあるし、機動力もあるし、やりたい放題しています。


「流れる水は同じ水にあらず」。まぁ、どうにかなるんじゃないの~?と


楽観視している節もあります。弟夫婦と甥っ子達に迷惑さえかけなきゃ、


私は残りの人生、いつ終わっても、一片の悔いはナシ。


冒頭の歌詞にあるように、私の人生は後は死ぬだけです。


そうは言っても、このままで良いのか?と不安もちょっぴり過ぎる、秋の


夜なのでした。


 


今日のWalkmanシャッフル一曲目:
4Minutes Warning / CHAOS U.K.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まいどです。
最近、周りが結婚していくので、「おっとやばいんじゃね~」とか思ってしまう自分がいます。

歳とったなあ・・・
2006/11/01(水) 23:57:59 | URL | 九州人 #-[ 編集]
そうですかー
こんばんはー。 でも、結婚しないって、自ら決めつけるのも、
寂しいじゃないですか? 決して世に流されて、変に妥協することは全くありませんけど・・・、親御様としては・・・ですねー。
2006/11/02(木) 20:33:10 | URL | がん #yTZcOqzk[ 編集]
九州人様:
私は「結婚しないとやばい!」という感覚が
まったくわからないんですよ~。
何がやばいの?別にいいんじゃ?とね。
結婚とは縁の物だから、とは思うんですけど、
そういう相手にめぐり合えない自分は人間的に
何か欠陥があるからなのでは?と思ったりもして・・w
2006/11/03(金) 10:57:19 | URL | nico #-[ 編集]
がん様
別に一人でも構わないし、そういう相手に出会えたら、
結婚するかもしれないし・・・。
こればっかりは、この先どうなるのか全くわかりませんね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/11/03(金) 10:58:38 | URL | nico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
