スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Man In Black

何かとストレスが降り積もる現代社会。
あなたはストレスが溜まっていませんか?
私はついこの間まで、毎日フランダースの犬を見ては報われないネロを応援し、理不尽なネロの近隣住民に腹を立て、夕食を食べながら腹いっぱい文句を言っていました。
そして火曜日。普段はドラマなんて見ないんですが、「泣かないと決めた日」というドラマを見ては、これまたブリブリ文句言ってストレス溜めています。 (リンク先に飛ぶのがダルイ人へ:OLちゃんがいじめられる話です)
会社でそのドラマの話をすると、Mさんという同僚女性は共感してくれるんですが、Kム太(草食系男子・超温厚)は「そんなにイライラするんなら見なきゃいいじゃないですか~」と一言。
うっせー!イライラするのがドラマの醍醐味ってモンだろ!

まぁね、ここを読んでいる皆さんは私の性格を把握しているとは思いますが、草食系ではないということはおわかりでしょう。
ココでも何度か自分の事を「現代に甦った織田信長」と形容した事もありますよ。そのくらいは自分でもわかっていますし、比叡山を焼き討ちした信長の気持ちもよくわかります。

先月の事ですが、知人に手相を見てもらったら、「ちょww、ニコタンの感情線!織田信長みたいwww こんなに感情線が跳ね上がっている人を初めて見たwww」って言われたんですよ。
「えっ?嘘!?」と言う気持ちよりも、「あー、やっぱりねぇ~」って感じでした。

更に日を遡って去年末。会社の先輩が手相を見てもらいに行きました。
その方は去年、45歳で結婚しました。手相を見てもらったところ、同行者のお友達の顔を見ながら占い師さんがうなりだしたので、お友達は気を利かせて席を外してくれたそうです。そしたら占いの先生は「44歳で恋愛線が・・・」とボソボソ。44歳で恋愛線がどうのって、この人は不倫でもしてんじゃねーの?と思ったらしく、言いにくそうにしていたそうです。
そう、不倫でもなんでもなく、普通に恋愛していたって事なので無問題。
なんだ、当たるじゃねーか!!

その話を聞いていた私は「ニコタンが信長の再来かどうか見てもらいに行くべし!」と思って、生まれて初めて手相をみてもらいに行きました。

 

まさかの続くw
だって、眠いんだもん。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Mirror Image / ROSE ROSE

ハートに火をつけて

こんばんは。手作りチョコ撲滅委員会代表、ニコタンです。
ココを読んでいる男子はもれなく、甘酸っぱいバレンタインを過ごしていないと思いますが、万がいっち!手作りチョコをもらって、喜んでいる人がいるとしたら・・・、

気を付けろ!何が入っているかはわかんねーぞ!!

さて、そんなこんなでバレンタイン。
アテクシ?ゲフンゲフン・・・。
芸人ですのでね。皆様方の想像通りですよ。
まぁ、何ですか。バレンタインっつーのは毎年書いていますけど、オンナコドモのお祭りな訳ですよ。余談を語るならば、今朝一番にツレのみきりんから電話がありまして、起きぬけだった私に、「今から勝負下着に履き替えて、ドレス着て出かけるんでしょ?」だってさ。
この辺に関しては軽やかにスルーっつー事で・・・。

先週のお話です。
以前にも書きましたが、女子力を落とさぬ様に定期的に私はまつ毛パーマをかけています。普通のパーマのようにお店に出向いてやってもらうのではなく、みきりん宅に何人か集まって、技術屋さんに来てもらって施術してもらっています。
リビングに入って行ったら、みきりんと娘のリナと二人で何か一生懸命やってるな~?と思ったら、バレンタイン一週間前に編み物wwwww 
しかも編み物するのが生まれて初めてwww

ゴホン。いや、他人の努力を笑ってはいけませんね。好きな人の為にマフラーを手編みするなんて良い話じゃないですか。私も笑って悪かった。
でもね、そういうのは時間かかるというはわかりきってんだから、もっと計画的にやれっつーの!一週間前に始めて間に合う訳がないから来年に回せって!と誰もが思うでしょう。
ちなみに私はこの日、みきりん宅で晩ごはんまで食べて帰りましたが、その時点で何回も目を作っちゃ~、ほどき、目を作っちゃ~、ほどきの繰り返しで全然前に進んでいませんでした。
「ママー、ここからどうするんだっけ?」と何度も母みきりんに訊き、最初はちゃんと教えていたけれども、何せみきりんも編み物初心者。段々イラついてきたのか、後半は「本をちゃんと見れば書いてるだろ!」とややキレ気味。「ニコちゃん!あんた編み物できるよね?ちょっと教えてあげてくれない!?」って、いやいや、私が編み物やっていたのは10年以上前で、それきり編み棒なんか握った事もないので覚えていないって。無茶振りすんなYO!

編み物を経験した事がない人でも想像はできると思いますが、力の入れ加減で目が詰まったり、ゆるくなったりするから、ある程度の練習が必要なんですよ。
だからスケジュール的に言えば、11月後半くらいに練習編みをちょっとやって、冬休みに本番スタートしていれば、綺麗な編みあがり、且つ余裕で間に合ったのではないかと・・・。
編み物なんか時間のかかる物やんなくても、手作りチョコだったら、溶かして生クリームでもちょっと混ぜて、2時間もありゃできるじゃん?学年末試験もあるんだから、そうしなよ~と、まつ毛パーマ仲間で諭しても軽やかにスルーするリナ。
どうなる事やら?と思っていたんですが、ま、無理だろうな~と。

そして今朝。みきりんから電話があった時に「そう言えばリナのマフラーはどうなった?」と訊いたら、現在完成しているのは鍋敷きサイズwww 旦那のコウちゃんからは「その鍋敷きを早くプレゼントしに行け!」とからかわれているそうですww

後日談がUPできれば、また今度。
私の予想としては、編み物間に合わず、学年末テストの結果ボロボロ、挙句にみきりん激怒というオチだと思います。
私も久しぶりに編み物してみたくなったけど(注:案外手芸好き)、実際には釣りゲーに夢中で、そんな暇はねぇw

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Be My Way Way / BANANA SHAKES

が・ま・ん・す・る・ん・だ !
今月の教訓:自分の力を過信しない事
 
いやいや、どうもニコタンです。
今日はグロ注意ですので、痛い話が嫌いな方は読み飛ばして下さい。
[が・ま・ん・す・る・ん・だ !]の続きを読む
Super Sonic Sunrise

謹 賀 新 年

 

あけましておめでとうございます。
今年も更新のほとんどないスペースではございますが、 たまにチラ見して頂ければ非常に嬉しいので、This is Life Styleを何卒よろしくお願いいたします。

今年のアテクシは益若つばさちゃんの教えを元に、女子力アップで色々と頑張る所存でございます。
(いや、本当はつーちゃんに大して興味はないんだけど、この間テレビで言ってたお肌のお手入れ方法がよかったので、それを見て以来実践しています。効果は安い化粧品でもドモホ○ンリンクルのCMみたいにあります)

もう今年は読後の感想が「週刊ポストのコラム風」とは言わせねーぜ!
(年末に大枚はたいて男子ウケしない髪形にした事は置いといて~;笑)

まぁ、まずはPCに向かえ!という話ですが、何度も繰り返しますが、ぼちぼちココも更新します。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Nick!Nick!Nick!/  THE COLLECTORS

 

I Want You Back

皆様、大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか?
更新するすると言って、ちっとも更新しないアテクシでしたが、今、駆け込みでPCに向かっていますよっとww
大掃除で洗剤使いすぎて、手がバリバリですが、そんなの気にしない!

え~っと、今年を振り返って。
嫌な出来事は記憶のHDDからDeleteする主義なので、もちろん書きません。
でも人生初のインフルエンザはウケたとしか言い様がないんですけどね。

まずは旅。
GWにETCフィーバーは良いけど、行き先がないにもかかわらず&ダメ元で宿を検索して運良く取れて出かけた旅行は楽しかったな~。
そして久しぶりの海外旅行のニューカレドニア。思い出はプライスレス。
旅行の為に新調したデジカメは旅行の後はほとんど出番ナシ。
だけど、来年はせっかく買ったんだし、じゃんじゃん写真を撮るぜ!

次、音楽関連。
そうそう、初のバンド活動をしたんでした。
各方面から、音源や映像は残していないのか?と言われましたが、残すようなレベルじゃないってのww 多分、もう二度とやる事はないでしょう。
福岡へは1回しかライブに行かなかったな~。それはそれで濃い時間を過ごせたし、久しぶりに会う友達にも再会できたし良かったんですけどね。
来年は年明け早々、またライブへ参戦予定。

あとは何があるっけ?骨折くらい?
今年は私の流行語はナシ。
あ~、会社のキムとコンビ組んで、M-1に出場しようかと思ったんですが、本人に意思確認したら、「今年は見送ります」とか言われたんで、スルーでした。
(ま、本当に出場する気もないんですけどw)

12月はね、本当にちょいちょいネタはあったので更新する気はあったんですが、何故か体が付いていかず・・・。日々、プレッシャーは感じているんですけどね。

そんな事を言いつつも、ここも書き始めて丸5年が経ちました。
これも一重に飽きることなく覗いて下さる皆様のおかげです。
毎年言っていますが、ちょっとは更新頻度を上げる気持ちだけはあるので、これからもよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年も何卒、This is Life Styleをよろしくお願いいたします。

今日のi-Podシャッフル一曲目:
Old Fashion / THE SWANKY'S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。